08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

ご訪問ありがとうございます。

心揺らした漫画・ドラマ・映画の感想をレビューしております!
よかったらのぞいてくださいませ~~
wannko.jpg

 くろねこ力作:簡単あらすじ
★ポーの一族 ★はみだしっ子 ★あさきゆめみし
★王家の紋章 ★ONE PIECE ★ガラスの仮面
映画感想 くろねこ映画ブログへ←こちら♪
        ★バナー絵はふわふわ。り様です

MONSTER アニメ・・感想~~!!

2016・夏!現在 アニメ「MONSTER::浦沢直樹」 が再放送中~!!
当時見逃してしまった逸材作品。 記していきます----!
16aec64b-s.jpg

◎ 32話 聖域
カールと疎遠となったロッテは図書室で見かける美人が未解決事件(シューバルト)を調べてることにきずき声をかける。それはニナだった。ニナの美しさに羨望の眼差しを向けるロッテですが、風変わりなニナに好感を抱き、カールに断られたダンスパーティにニナを誘い楽しい時を過ごすことに。しかし思わぬカールの行動がロッテの笑顔を奪うことに。ニナに慰められ前を向くロッテですが・・彼女はきづいたのだ。ニナが---ヨハンにそっくりだと・・・。
一方、ある森でヨハンを撃つ(殺す)ことを決意したテンマの前に現れた老人は憔悴しきったテンマにつぶやく。大戦中にここで殺人を犯して以来寄り付かなかった鳥がようやく戻ってきた。もうここで殺しはして欲しくないのだ----と。テンマはここでの襲撃を断念する。


◎ 33話 子供の情景
ミュンヘンで 子供が屋上に登り転落する死亡事故が多発。生き残ったマルティンのカウンセリング途中、外に出て行った彼を追うことになったディーターは彼の異様さに驚く。「あれ(飛び降り)は命を運命を賭けた遊び。自分は選ばれたのだ」
ディーターの虐待痕をみつめ屋上の淵に立った彼は叫ぶ「怖いものなんてなくなる。世界が変わる。お前もやってみろ」と---。
しかし 臆病者!となじられながらもディーターはそれを拒否した。「自分には大切な人がいる。世界にはまだ知らない美味しいものがある。優しい人がいる。世界は真っ暗じゃない---!」その時、まるで何かに解き放たれたように悲鳴を上げたマルティン。「怖い!!ヨハンみたいにはなれない---!」やはりこの事件もヨハンが関与していたようだ。その理由は--う~~ん。
なんなんだろう?実験?幸せに気付かない子らへの罰--?
その頃ヨハンは カールとともに ミュンヘン大学図書館に蔵書寄贈の式典へ出席!
ヨハンはテンマの狙撃を知っている、いや待っているようにも思える。
しかし そこで一冊の絵本を手にしたヨハンは奇声をあげて卒倒-----。
いったい何が起こったというのか---?

◎ 34話 闇の果て
赤いヒンデンブルクという人物の呼び出しに 1人向かうヨハン。それは偽マルゴット・ランガーだった。
「いったい何人殺したんだい!?」どうやら彼女は ヨハンの一連の悪業をネタにヨハンをゆすろうとしているようだ。
そんな彼女にヨハンはつぶやく。「世界で一番恐ろしいものが何か知っているかい・・?」
立ち去ろうとするヨハンに銃を向けた彼女はなんと味方と思っていた男(ロベルト)に殺されることに。
その情報を知ったテンマは偽マルゴットの検視をしたというアジア人街の医者(モグリ)のもとへ--。
「殺意なんかない、ただ殺しただけにみえた」ジョイの言葉を聞きテンマは確信する。殺ったのはヨハンだと--。
ヨハンの行動は偽マルゴットの推理通り?とはいえ本当にカールの存在やテンマ追跡が予定外だったのかは不明。
予定はどう変更されたのか---?あの本は何だったのか--。見守りたい。

 ☆漫画感想
小説 もうひとつのMONSTER感想
☆アニメ 1話~続くより。 



続きを読む

theme : アニメ・コミック
genre : アニメ・コミック

『秘密 THE TOP SECRET』映画見てきました!

秘密トップシークレット 映画見てきました~~。

thumbs.jpg

映画感想コチラです。
原作1~3巻感想コチラ

漫画実写映画感想♪

遅らばせながら感想を----♪
20151103173214.jpg
    ◎俺物語     ★★★★
    ◎海月姫     ★★★★
    ◎海街ダイアリー★★★★☆ 
    ◎進撃の巨人1・2 .★★★
 
   感想こちらです♪

. . .

theme : 映画
genre : 映画

ドラマ 「仰げば尊し」感想♪

毎週日曜 後9:00~放送。不良たちと“音楽の甲子園”を目指す物語----!!
今期視聴決定----!!
仰げば

神奈川県立野庭高等学校(1980年当時)の吹奏楽部と顧問の中澤忠雄先生をモチーフに、事故の後遺症で音楽から背を向けたサックス奏者・樋熊迎一(寺尾聰)が荒廃した高校の問題児たちと、吹奏楽に向き合っていく。

『ROOKIES』の脚本家・いずみ吉紘氏、演出家の平川雄一朗氏が再タッグ。
(監督:平川雄一朗は『ROOKIES』『JIN-仁-』『とんび』『天皇の料理番』など、数多くのヒット作を手掛けている)

生徒役には真剣佑(ちはやふる・新)新とは別人ですが美しさは隠せない~~♡、村上虹郎(あの花の・じんたん。)北村匠海(バンドDISH//メンバー)、太賀(ゆとりですが何か)、佐野岳(仮面ライダー鎧武)・矢本悠馬(ちはやふる:肉まん君) 石井杏奈(ソロモンの偽証・樹里)他 樋熊の娘役(今後顧問になる?)に多部未華子・ 尾美としのりっと私の大好き俳優さんも登場。


2話現在では---友情の名のもとに大好きな音楽に背を向けている彼らを何とか吹奏楽部に入部させた先生。
でもそれは仲良し5人組に亀裂を生む結果になってしまいました。
それでも音楽に向き合おうとしていた彼ら(3人)ですがまたも暴力の波が---。
まぁ・・ あと2話くらいは喧嘩模様がありそうだけど・・・彼らの友情模様は早くもキュンとさせられている私
どんな絆を--どんな音楽を奏でてくれるのか---大いに期待できる作品だと思います。
彼らが目指す音楽の甲子園---見つめたい!!

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

高台家の人々 5巻感想♪


 自分を信じてくれている・・そんな木絵に、光正サンは 
  テレパスであることを告白しちゃいました----!!
  映画同様な成り行きに愕然…。
   でも・・・やっぱ 木絵ちゃんはすごかった・・・・♪
    映画もこういう展開であってほしかったな~~~。

  -

続きを読む

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

王家の紋章 61巻


メンフィス、無事 貿易商人との乳香の商談を成功~~!!
とはいえこんなジャングルみたいなとこに踏み込んじゃうのは無謀すぎ。
案の定 アビシニアの王子の側近&大蛇に襲われ大ピンチです~~!!
何とアイシスも登場---。
今後を含め・・・・ちょっとハラハラドキドキの61巻です。
■1~50巻  ■51巻・52巻  ■53巻 ■54巻 ■55巻 ■56巻 ■57巻 ◆58巻 ◆59巻◆60巻
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ


続きを読む

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

映画「高台家の人々」見てきました~~!!

koudaikeeiga.png
高台家の人々感想はこちら
漫画1巻感想こちら

theme : 邦画
genre : 映画

「ポーの一族」の新作が登場!!

月刊flowers 7月号に 「ポーの一族」の新作が登場~~!!

なんと 40年ぶりの最新作!! 
付録には「 訪問者 ・湖畔にて----」小冊子つき!!

湖畔にて・・・はファンの方も読んでいない方多いんじゃないかな。 
po-.png

凄い~~~!!

本誌では 萩尾先生と 山岸涼子先生の対談も掲載!!
必読ですよ!!

続きを読む

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

映画 ちはやふる 感想~!!

よかったですよ~!
お勧めします!!
★★★★★ 上の句感想コチラ
★★★★☆ 下の句感想コチラ
image3_01.jpg

theme : 映画感想
genre : 映画

現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪

プロフィール


絵:みみこ

Author:くろねこ♪
★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。

カテゴリー

1週間の集計♪

  ブログパーツ

最近の記事

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

純愛なBL~♪

FC2アフィリエイト

旅ポケドットコム

★実写化漫画★

★おすすめ作品

★神作品