現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

神様 俺はもう誰のことも苦しめたくない---
坂道のアポロン 8 (フラワーコミックス)坂道のアポロン 8 (フラワーコミックス)
(2011/11/10)
小玉 ユキ

商品詳細を見る

出稼ぎから父が戻ると知り家を出ようと決心する千太郎を--
「兄妹も・・あの地下室も、みんな置いてくつもりかよ・。
何怖がってるんだよ!!
涙で殴りつけた薫。
そのお陰で1度は前を向いた千太郎でしたが-----。
「衝撃を詰め込んだ最重要巻!」
っと帯で謳ってる通り9巻からは新展開となりそう!!
見逃せない8巻です!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む »

不謹慎ながら・・
 たまったレビューを一気に公開していきたいと思いマス

坂道のアポロン 7 (フラワーコミックスアルファ)坂道のアポロン 7 (フラワーコミックスアルファ)
(2011/02/10)
小玉ユキ

商品詳細を見る

終わりを告げた千太郎の恋・・。

「しょうがない 
  しばらくはお前のバカに つき合ってやるよ」


肩を組み笑って歩く・・2人に胸キュン・・。
さぁ---今度は薫の番・・
  律ちゃんとの恋のゆくへはどうなる・・?
rk.jpgにほんブログ村 漫画ブログへ
 

 


続きを読む »

見送る百合香を・・
電車の中に抱き寄せた淳兄が・・カッコよかった---(涙)


坂道のアポロン 6 (フラワーコミックスアルファ)坂道のアポロン 6 (フラワーコミックスアルファ)
(2010/06/10)
小玉 ユキ

商品詳細を見る

学生運動激しい時代・・淳兄が
どんな風にその中に巻き込まれ傷ついたのかが語られました--!

でも彼は 百合香の一途さに救われ・。
仙太郎は薫に叱咤され・・淳兄と向き合えた・・。
大好きだった淳兄との別れは薫のおかげで
 サヨナラではなく・・出発になったのでした・・・(泣)

律ちゃんも・優しい薫の姿に・・ひかれ始めているようです♪
せつないながらみんなの成長がちょっとうれしい6巻です!!

★1・2巻 ★3巻 ★4巻 ★5巻
rk.jpgにほんブログ村 漫画ブログへ
 ↓に続きます 

続きを読む »

表紙は仙太郎の憧れの・・バンド仲間で兄的存在。
 そして恋敵の淳一さんで~す

坂道のアポロン 5 (フラワーコミックス)坂道のアポロン 5 (フラワーコミックス)
(2010/01/08)
小玉 ユキ

商品詳細を見る


裏ぎりもの・・・!!
仙太郎が他のバンドに参加することを知り思わず叫んでしまった薫。
足が重い・・この坂道をはじめて登ったあの時と同じくらい・・
2人は仲たがいしたまま文化祭を迎えることに・・。
★1・2巻 ★3巻 ★4巻 
rk.jpgにほんブログ村 漫画ブログへ
 ↓に続きます 

続きを読む »

坂道のアポロン 4 (フラワーコミックス)坂道のアポロン 4 (フラワーコミックス)
(2009/08/10)
小玉 ユキ

商品詳細を見る

★1・2巻 ★3巻。 

3人は2年生に進級。
でも千太郎と薫は違うクラスになってしまいました。
2人とも ちょっぴりさびしそうです♪

千太郎の優しさに触れ律子の彼への恋を応援することを決意し
百合香の淳への思いをしり、千太郎の恋を心配する薫。

とそんな中、少女のような美青年松岡君が登場!!
彼は千太郎のドラムにほれ込んじゃったよう。
薫の心を揺らすのは単なる独占欲?それとも・・・。

 rk.jpg にほんブログ村 漫画ブログへ
 ↓に続きます!

続きを読む »

坂道のアポロン 3 (フラワーコミックス)坂道のアポロン 3 (フラワーコミックス)
(2009/03/10)
小玉 ユキ

商品詳細を見る
☆1・2巻のレビューはこちら

律ちゃんのかわいさに薫クン。とんでもないことを・・・・。
その結果。2人にはきまずい空気が流れてしまう。あるよね~(涙)

律ちゃんは千太郎を思ってる・・・
薫の千太郎へ感じる劣等感はピークに・・。
 でも彼の意外な過去と悲しみをうちあけられて・・・。

 薫→律子→千太郎→百合香→淳一。
 彼らの方恋はまだどうなるのかわからないけれど・・。
  みんなの恋が友情を壊すことのないことを・・祈るばかりです!!
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ



続きを読む »

ツリー  『このマンガがすごい2009オンナ編』 「1位」獲得!
ちなみに去年は「君に届け」でした♪ 月刊flowersで連載中です!!



「鶴の恩返し」をモチーフにした「羽衣ミシン」
人魚をモチーフにした「光の海」など 
今までも独特なかわいらしい世界を作り上げてきた小玉さまですが、
今回は長編に挑戦!
絵からも感じる通り独特の世界観に惹かれます!

1966年の長崎を舞台にナイーブな少年薫と
バンカラな少年千太郎くんの青春模様を、繊細に描いた作品!!


1巻では・・
灰色だった薫の学校生活が彼との出会いで変わっていく様子
細やかに、大胆に描かれてます!!
彼が恋する律子ちゃんもかわいくて好感度大なの♪ハート!!
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ   ↓へ続く♪

続きを読む »

--------------------------- --------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |