現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

第11話「まだ見ぬ明日の詩」
--懲りない人ね.あれだけ言ったのにまた来たの?---
ダンタリアンの書架に閉じ込められている少女。それはダリアン・・?
yomihime.jpg
街がゾンビだらけに--
どうやらそれは読んだ者の魂を奪いゾンビ化させる
『償いの書』のせいらしい。
一体誰が何故・・こんなことを----!?? 
最終回ーー!!
以前登場した鍵守&読み姫たちが集合!!
そして謎の少女の正体も明かされましたが謎はまだ謎のまま
私はこの作品の時代背景や雰囲気が凄く好きみたい♪
音楽も美しくてミステリアスで・聴きほれちゃいました! 
ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む »

---君は 空を飛ぶのが待ちきれない子ども---だろ?
そう笑う彼もまた同じ夢を持つ子ども--だったのだろうけれど
戦争は、幻書は・・彼のその夢を変えてしまったようですね(涙)

nazedaairasu.jpg
海軍航空隊時代のヒューイとその上官アイラス
ヒューイにこんな悲しい思い出があったとは---!!
そしてまた新たな読み姫が登場です--!!
カッコイー二人。小野さん速水さんの声も
神がかりに美しくてうっとりでしたね---
ブログランキング・にほんブログ村へ


続きを読む »

連休出かけておりまして遅れ遅れでレビューしておりま---す
siawase.jpg
美しき天才バイオリン奏者 クリスタベル
彼女は唯一難解すぎて誰も弾くことのできない
ヴァルディーニという作家の曲を弾くことが出来るらしい。
しかしその楽譜は---人の心を麻薬のように操る
「幻書」だったのだ----
「知って欲しいんだ。
この世界の美しい物や幸せな人々を、 そしてできれば
君自身にも幸せになってほしい---」

カレの願いは彼女に通じたのだと思いたい。
 ほろりとさせるいいお話しだったな---
ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む »

廃墟となった町---
全ては「バジム」という大きな蟲に襲われたせいらしい。
ヒュイー&ダリアンはこの街で何かを探してる様だ。
danntariann9wa.jpg
セピア色した不思議な世界
2人の顔もいつもと違う----?
なんて思ってたらなんと2人のいる世界は本の中・・!
こんなこともできちゃうとはビックリです!!
この絵---私は結構好き♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む »

①「等価の書」--物々交換で何でも手に入れられる本
をカミラが手にしたと知り追いかけるヒューイ&ダリアン。
「命より大事なものと交換--と言われたら---?」やはりこわい本らしい。
 この本でカミラが欲しかったものとは・・・?
カミラさんはダリアン好きなのね-なんでだ---? (笑)
img_1517122_62762123_1.jpg

②「連理の書」--持っている相手同士が惹かれあう本--
 この本でステキな相手と巡り合ったアルマンですが--
 幻書はそう甘くはなかったのでした。いやこれは・・
 自業自得か---
にほんブログ村 漫画ブログへ
 

続きを読む »

誰もが幸せになれる匂いをつくりたい---

wakarukara.jpg
フィオラは間違いなく 幻書に選ばれし読み姫だった・・-
しかし--それは人の欲望によって
 とんでもない「もの」をうみだしてしまうことに--

揚げパンってのも幸せな匂いがするよね
せつないお話でしたが---
前回の二人との接点はなしで・・ちとガックリでしたわ-
にほんブログ村 漫画ブログへ
 

続きを読む »

みずからが生み出した炎の中で滅ぶことになる--
それが「焚書官」の 運命(さだめ)-----??
yadowosagasu.jpg
今回は主役不在!
焚書官のハルとダリアンと同じ鍵穴をもつ
フランベルジュという相当口のワル-い少女が登場です---!!
「・・黙れ、ガラクタ!」
ハルって人も 超クールっぽい(苦笑)
どうやら「読み姫&鍵」を探してるようですが---

続きを読む »

かぐや姫ごとく---
5人の求婚者に5つの幻書を持って来るよう要求した
美しい娼婦ヴィオラ----。
sonokimotidakede.jpg
彼女は難かを畏れてこの幻書を集めようとしていたようですが
何故知ってるのか?自分には記憶がないというのだ・・。
--男は千年も前からかわらず女の我儘に
振り回され続けている進歩のないバカな生き物---

今回もダリアンの毒舌は冴えてるようで----(笑)

続きを読む »

「この ボンクラ~!」
3巻完結の本を2巻しか取り寄せていないヒューイに怒るダリアン。
どうやらこの作品の恋の行方が気になるよう。BLらしいけど(笑)
しかしこの本の作者レニー・レンツは
「奇怪な書物に囚われた我々を助けて欲しい」
という手紙を祖父に残して死亡したらしいのだ。

munou.jpg
--奇怪な書物=幻書? 2人はその事件を追う事に---。
映画ミザリーを彷彿させるサイコサスペンス――。
結構キた~!!
ブルブル

続きを読む »

 叡智の書(幻書)を読んで 怪物になった子供たち・・・
 そして本しか興味のない祖父が買い取り育てていたという
 「月下美人」の花の謎に迫るヒューイとダリアン。
gekkabijinn.jpg
ダリアンのセリフはものすごく丁寧なのに
  ものすごく、キツイなーーー-(わはは!!!)
rk.jpgにほんブログ村 漫画ブログへ
 

続きを読む »

--------------------------- --------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |  NEXT»»