現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

「1/2成人式」子から親へ。親から子へ。
 作文(手紙)で思いを伝える行事----------。
saitousaisyukai.jpg
なかなか素敵な行事だな~~と思いました。
でもその中身を書き直させた事で今まであった大人への不満が爆発!?
教室に立て籠もった子供たちに斉藤さんはどう答えを出すんでしょうか?
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

続きを読む »

弟が作った借金のカタに家の権利書を渡せと脅された玉井は
大和や冴に危険が及ぶのを恐れて権利書を渡し引っ越す事を決意する。
fc2blog_20130804160219f5b.jpg
「皆に嫌われて、それで引っ越すって何だよ! もううんざりだ!」 
事情を知らない大和は当然ながら大反対の大激怒。
家を飛び出してしまって--!
この事態に斉藤さんや摩耶ををはじめ
かわろうとする取りまきたちも大奮闘--。
ベタすぎな展開に苦笑しちゃったけど・・
私は嫌いじゃないです(笑)詳しくは↓で♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

続きを読む »

取りまき達が離れ出し玉井さんが孤立化!。
そこには もう1度仲良くして欲しいと---
なんと土下座する玉井さんの姿が~~!?
fc2blog_20130804160219f5b.jpg
前回見はぐっちゃった。いったいどうなってるんだか--?
とまぁ 親たちが くだらない仲間割れ?を繰り広げている中で
子供たちは「子供レスキュー9」なるものを結成し
親に中学受験を強要され苦しむ雄司(佐藤詩音)
の為に立ち上がってました===!!
ホント---何やってんだよ親たち・・トホホ。
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

続きを読む »

 「お母さん、僕 もう 学校へ行きたくない。
    いじめられているんだ・・」
fc2blog_20130804160219f5b.jpg

 ついに潤一から本当の思いが飛び出しました。
 いつも笑顔で話しかけ、自分の大好きなおはぎを作ってくれた・・
 潤一は そんな母の無言の励ましに気づいたようです。
 斉藤さんは ずっとコレを待っていたのですね(涙)
 話し終えて疲れたよね。でも少しはすっきりしたよね・・
 辛い時こそ話して欲しい---。
 ソレはどの親でも同じ願いですもんね。

続きを読む »

「斉藤派」が増えていくことに脅威を感じ---
 斉藤さん孤立計画を企む「玉井派」の親達・・(トホホ)
kyammpu.jpg
一方 クラスに溶け込み毎日楽しそうに過ごしていた潤一も
ある事件を機に一気に孤立することとなり、いじめを受けることに--
さすがの斉藤さんも子供のこの状況には大動揺~!
さぁ・・斉藤さんは どうする~~!?

続きを読む »

子どもの才能を引き出すのは親の役目ですから♪ 
fc2blog_20130804160219f5b.jpg
授業参観の音楽の授業で立花(酒井若菜)の娘チカ(大野百花)の
ピアノ演奏に感動した摩耶は息子の拓海にも何か習わせようと張り切る。
「---でも。 拓海の才能って・・何ですかね・・?」
 わはは!!ソレがわかれば苦労はないっての。
回を増すごとに摩耶のキャラが輝いてキた~って感じる♪
よく見ると斉藤さん2じゃなく--斉藤さん2剰!?(爆)

続きを読む »

私は「斉藤さん派」ですから♪
mayaganbaru.jpg
ロケット花火が子供たちに向かって発射。
犯人はあの高校生。全ては斉藤さんのせい--。
そんな玉井達から離れ、斉藤さんを励ます摩耶ですが
「私”何なに派”とか嫌いなんだよね。」っとばっさり、
「意見が合えば賛成すればいいし 違うなら反対すればいいし
 意見を 戦わせればいいだけでしょ。喧嘩じゃないんだから。」
まったくもってっ正解、変な派閥作って、誰かをのけものにして--
ホント怖い・・怖い・・・・。
*がんばれ なでしこ・・!!

続きを読む »

人の家に上がる時は 「おじゃまします」でしょ。
「・・おじゃまします。」
「はい。いらっしゃい♪」
saitou2.jpg
息子がアニキと慕う磨沙夜(前田航基)と仲良くなっていく斉藤さん。
それを見つめるママたちは、困惑顔。
素行が悪いと噂される彼を子供に近づかせたくなかったからだ。
しかし「噂では判断できない--」という斉藤さん。
またまたみんなを敵に回すことになってしまいます。
さぁ・・どうする??

続きを読む »

私だって人に嫌われるのは怖いよ。好かれたいとも思ってる。
でも間違ってると思ったら 頑張って首を振りたいの。
でないと自分が わからなくなっちゃうから---
BPDxT0ZCcAARbW6.jpg
公共の場で大騒ぎしてた若者たちを皆が見ないふり。
そんな中現れ--彼らを叱りつけたのは斉藤さんだ~!!
彼らは今後も絡んできそう。現実彼女の行動は危険だもんね。
小学4年生となった息子とともに--新たな土地で新たな人たちと
あの斉藤さんがどう関わっていくのか、見つめたいと思います。

続きを読む »

--------------------------- --------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |