現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

★★★★☆ワクワクさせていただきました~~!!楽しかった!!
感想コチラ♪
nobunaga_sub02_large.jpg


あなたさまこそが信長さまなのです。
あの男(サブロー)はあなたさまが手にするはずだった全てを
意のままにしておるのです。
地位も名誉も家臣たちも。そして帰蝶さまも-------。
2014050900030_1.jpg
恒ちゃんの言葉だけにせつない!!
彼にとってサブローはやっぱ偽物でしかないのか----?
サブローはどうなる===??
と何?本当の最終回は映画で?しかも1年後~~~?
がっくし---

続きを読む »

織田は 延暦寺を焼き討ちし 義昭を騙し勝利した。
2014050900030_1.jpg 
殿は 森リンの仇を討ち 織田の脅威となる目を摘み取った。
今幕府を討たなければずっと織田は狙われ続けた----
すべては正しい判断だったのだ!
口々にサブローをほめたたえる家臣たち---。
しかしサブローは叫んでいた----。
違うだろ。絶対、違うって・・・・・

続きを読む »

サンキュー。サンキュー。ところで
「YOUは何しに日本へ?」
o0720043013146576453.jpg
あいかわらず現代ネタもちこむのがうまい!(笑)
宣教師ロイスのお願い(キリスト教伝来)を一発OKするサブロー。
どうやらクリパ(クリスマスパーティー)をやりたかったらしい(笑)
でもこれがまた後に・・・大変なことに~~。
鉄砲・キリスト教に異国の服---。サブロならいざ知らず
新しいものを恐れず受け入れ利用した--信長さん。
異端児・うつけ・・と呼ばれた意味も解るわ~~。
やっぱ・・・すごい人だったんだろうな~~。

続きを読む »

いい国つくろう織田信長!私が変える。
元気ですかーーーー!
15681910529_63f427d84c.jpg
信長・秀吉をはじめ固定概念を取っ払ったキャラ設定が魅力的!
人って案外いろんな顔をもってるもん。嘘とも限らんよね♪
キャラが変われば周りだって世界だってかわる。
うん。やっぱ面白い!


続きを読む »


無事逃げおおせたものの長政の裏切り・家臣たちの死をみつめ
失意に沈むサブロー。そんな彼を今度は銃弾が貫く---。
生死をさまよい蘇った彼が見たものは
自分の為に報復を誓い合う家臣たちの熱き姿でした。
2014050900030_1.jpg
浅井さんを絶対倒そう!
やられたらやり返す。 倍返しだ~~!

本当は戦いなんてしたくない・・・でも
もはや燃え上がる彼らの士気を---
下げるような真似はできなかったよね・・。
どんどん魅力的になる小栗信長から目が離せない~~

続きを読む »

俺、みんなのための世の中つくりたいんです。
戦なんか無くして みんなが笑って暮らせる、そういう世の中を。
だから副将軍にはなれません。
俺、天下取るんで!
2014050900030_1.jpg
光秀(信長)の力を得て 念願の上洛を果たしたものの
こんなこと言って 義昭を怒らせ またしても
織田家・・大ピンチ~~!!
今度はホントにヤバイようで-----!?

続きを読む »

「政略結婚とか、やめようよー!
結婚って好きな人とするもんでしょ?ねえ?」

oiti.png
サブローの言葉に一同キョトン(笑)
織田家のために浅井家に嫁ぐ。ソレは当たり前のことだと笑うお市・・。
「これは市の出陣にございます。」
恒興への淡い思いを封印し敵地へ向かう・・そんな彼女のために
現代の結婚式のように・彼女の行く道に真っ赤な布を引き
家来たちを並ばせ フラワーシャワーで見送らせたサブロー。
笑顔の彼女が美しかった。この時代の女達・・ほんとうに強いよね・・。

続きを読む »

天下を取るって何すればいいんだ?
nobu4.png
京都に行かばいい--といわれるもソレには 道中にいる
美濃の斎藤龍興(間宮祥太朗)と戦わなければならないと聞きガックし---。
闘わずしていけないものかと考えるサブローのもとへ
なんと敵の軍師、竹中半兵衛(藤木直人)があらわれて--。
サブロー信長の素晴らしき「人たらし」っぷりににんまり~~。
今回も楽しかったな♡
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

続きを読む »

「勝てっこないでしょ」「闘うのやめません?」
oth14091605040015-p1.jpg
大軍を率いて今川軍が攻めてくると知ったサブロー信長。
なんと逃走~!
それを見た山田くん(藤吉郎)は「本物のおおうつけ」と判断した模様。
まぁ当然だわね。しっかし 相変わらず悪そうな彼に興味津々だ~!
本当に秀吉なの??
有名な「桶狭間の合戦」サブローとともに今後の彼に注目したい!!




続きを読む »

--------------------------- --------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |  NEXT»»