現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

この夏はオリンピックやテニス視聴に夢中だったくろねこ。 
とはいえアニメ「半田くん」「モブサイコ100」は毎週視聴(笑)
面白いです~。又紹介できればと思います。 
さて2016年秋くろねこお勧め作品は下記の2つ!!
「MONSTER」はもちろん引き続き視聴します。はぁ・・楽しみ~
(ドラマ視聴予定作品はごめんなさい今んとこなしということで・

夏目友人帳 伍  原作:緑川ゆき
テレビ東京:10月4日(火)25:35~
シリーズ累計発行部数1100万部突破。私の「猛烈LOVE」作品
詳しくはこちらでね!!
b61180c7.jpg

3月のライオン原作:羽海野チカ
NHK Eテレ:10月8日(土)23:00〜
2017年3月2部作にて全国ロードショー決定。主演:神木隆之介.
孤独な少年零が将棋と周りの人々の中で前向きに成長していく物語。
くろねこレビュー(8巻まで)はこちら
23gatu.jpg

第参話「絵に棲む鬼」
「死にたがり」で有名な羽生礼子。でもソコには悲しい理由があったのです。
6c4f0d04-s.jpg
『死んだ父が私を呼んでいる。私に近付くと呼ばれるわよ・・』
その直後 暴走トラックに襲われたうしお。
とらはきずく。彼女の父の絵には彼の憎悪が宿っていることに。
「おまえは お父さんのものだ! 守ってやる、守ってやるぞッ!」
そう、全ては妻と教え子に裏切られた父の娘への妄執---。
その歪んだ愛ゆえに彼女は孤独の中生きていたのだ。
「・・ だってよ。かわいそうじゃねえか・・・」うしおはもはや鬼と化した父と対決--!
そこには彼女をずっと心配していた少年が、そしてツンデレなとらも参戦です(笑)
「お父さん、ごめんなさい。私、やっぱり こっち がいい・・・!』
「 お前までも、お前までもお父さんを裏切るのかぁ~!!」
そんな父にうしおはいう。
「礼子さんは、生きながらに死んでるんだぜ! 解ってんのかよ!』
うしおは彼めがけて鑓を突き刺すもなんとそれは父を庇った礼子の胸を貫いてしまって~~。
でもそれは通り抜けて絵に命中(鑓は妖しかさせないんだって)
「礼子…。幸せにおなり……」
そこにはようやく自分の愚かさに気づいた父の姿があったのでした。
こうして無事 彼女をすくうことができたうしおととらなのでした。泣けた~!

 


 

続きを読む »

気持ちが悪い---------
rannpo.jpg
子供(生徒)が先生を殺し切断し椅子にした---?
 自分が先生の椅子(先生の芸術品=愛)になれなかったから--?
  そして嫉妬心から コバヤシを犯人にしようとした~~~?
「異常ですね----。」

いや~~胸糞悪い! そうだよ 先生も、彼女も異常者だ!
そして コバヤシもね!
犯人も彼も 天使のような顔をして・・・多分 自分の異常さにきづいていない。
そして周りも 彼の狂気ににきづかない・・いや気づかないふりをしている--?
 ソレが1番 気持ち悪い・・・

原作も たしかに気持ちの悪い話だけど
こんなナンの救いのない吐き気がする話じゃないぞ!
これはもう江戸川乱歩の名を語っちゃダメでしょ----。もう見ません。
0000063377.jpg

続きを読む »

古の昔、人里離れた憂国の地に封印されし一本の槍
闇を切り裂き邪を祓うその名は獣の槍
獣の槍の宿縁により出会う二つの魂在り。彼らの名はうしおととら---

usiotora.jpg
寺に住む少年・うしおは自宅の蔵で500年もの間1本の槍で封印されたという妖怪を解放してしまったことから物語はスタート!
絵もさほど古さを感じなかったし、やっぱアニメになると迫力も倍増~。
シリアス&ギャグな展開も原作通りでいいかんじでした。
この槍の所有者となってしまったうしおはとらとともに妖怪退治をすることになるのですがそんな二人の関係は「スキをみて絶対に食ってやる!」「絶対いつか滅ぼす--」っと最悪。
しかし--諸事情ある妖怪との出会いの中で何かをみつけ、学んで行く2人です。
『ところでお前!なんだって他人の命を守ったりするんだ!?』
『お前には一生わかんねーよ!』
いえいえ・・・とらは気づくんです。どんな絆を見せてくれるのか期待ですよ!
0000063377.jpg



「高校デビュー」の河原和音(原作)さんと
「ヤスコとケンジ」のアルコ(作画)さんがタックを組んだ少女マンガ。
2015041017510834c.jpg
期待通り!よかったぁあああ~~
声も違和感なし!!これは楽しめそうです!!
身長2メートル、体重120キロ・・っと少女漫画じゃありえない主人公猛男!
女の子は皆親友砂川クンに夢中。モテない自分を自負してる彼だけど
実はみんなの人気者。
その訳は----アニメを見ればわかります♪
笑えてほっこり。幸せな気持ちになる事 間違いなしですよ~
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ

続きを読む »

どう見ても仲良しカップル。
だけどホントは ただのポチ----

ookami2wa.jpg
とはいえ 真実を知らないみんなは羨ましそう~~。
当然ながら恭也ファンは怒り心頭のようで・・・


続きを読む »

まずは・・・3回まわって お手からのワンだな」

kuroouji2.jpg

ウソついたばっかりに イケメンな彼の「犬」となったエリカちゃん。
とはいえ ドS?なれど 時々優しい彼にドキドキが止まらないっ♡
実は「犬好き」な彼にとって 犬=下僕・・ってわけではないようで・・・
「いい男に振り回されたい~あなた!」はキュン死できるかも~
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ

続きを読む »

告白したら、サインをもらいました------
d0f57ace-s.jpg
勇気を振り絞って告白----!!
すると彼はサインをくれいったのです。
「俺の家来る----?」
へぇぇ~~!!意外な展開に驚きながらもついていっちゃう千代ちゃん・・・・(苦笑)
実は彼野崎クンは売れっ子少女漫画家「夢野咲子」で彼女を「ファン」と勘違い!
なぜかアシスタントをさせられることになっちゃった。
千代ちゃんの恋の行方はどうなる~~!?
今後楽しそうな友人たちもゾクゾク登場しそうだし
少女マンガのあるあるネタ?とともに彼らの青春模様に期待
ちなみに私も自転車2人のり憧れました~~(電車通だった・・)
でも・・あの自転車ではイヤです!!(わははは!!!)
ブログランキング・にほんブログ村へ

--------------------------- --------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |