第参話「絵に棲む鬼」「死にたがり」で有名な羽生礼子。でもソコには悲しい理由があったのです。

『死んだ父が私を呼んでいる。私に近付くと呼ばれるわよ・・』
その直後 暴走トラックに襲われたうしお。
とらはきずく。彼女の父の絵には彼の憎悪が宿っていることに。
「おまえは お父さんのものだ! 守ってやる、守ってやるぞッ!」
そう、全ては妻と教え子に裏切られた父の娘への妄執---。
その歪んだ愛ゆえに彼女は孤独の中生きていたのだ。
「・・ だってよ。かわいそうじゃねえか・・・」うしおはもはや鬼と化した父と対決--!
そこには彼女をずっと心配していた少年が、そしてツンデレなとらも参戦です(笑)
「お父さん、ごめんなさい。私、やっぱり こっち がいい・・・!』
「 お前までも、お前までもお父さんを裏切るのかぁ~!!」
そんな父にうしおはいう。
「礼子さんは、生きながらに死んでるんだぜ! 解ってんのかよ!』
うしおは彼めがけて鑓を突き刺すもなんとそれは父を庇った礼子の胸を貫いてしまって~~。
でもそれは通り抜けて絵に命中(鑓は妖しかさせないんだって)
「礼子…。幸せにおなり……」
そこにはようやく自分の愚かさに気づいた父の姿があったのでした。
こうして無事 彼女をすくうことができたうしおととらなのでした。泣けた~!
続きを読む »