現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

大好きニャンコ先生が帰ってくる~~
シリーズ累計発行部数1,100万部突破!
「月刊LaLa」にて好評連載中!(毎月24日発売)
夏目友人帳アニメ第5期が この秋 放映決定--!!
の前に 1~2期の再放送が決定したようです。

放送予定: 4月5日~毎週火曜日深夜2時35分~
まだ未見の方・・この機を逃さないでね!!
kanji-file-name-10252.jpg
コミックスは現在19巻。 最新20巻は4月5日(火)発売!
楽しみです~~!!
★くろねこアニメレビューコチラ
★くろねこ漫画レビューコチラ
今だに「クリスマスローズ」をみつけるとこの作品を思い出してマス
なつかし漫画第4弾はこの作品で!!

4ninngasorottayo555.jpg
はみだしっ子 1~最新巻 [マーケットプレイス コミックセット]


彼らはみな親の「愛」を知らないこども。
どこかにいる愛してくれる人(恋人)を探して彷徨う
・。

ファンタジーのはずなのに・・超リアル!理論的で、哲学的!
かわいくって・悲しくて。楽しくって・・せつなくて・・。

この作品の何が凄いかなんて残念ながら1言じゃ言い表せない!!
一気 紹介.行きます--!!コチラへ!!
私情入りまくりはご容赦を!

はみだしっ子①(過去記事こちら♪


にほんブログ村 漫画ブログ
↓人物紹介とか

続きを読む »

「少女漫画ひとこと感想バトン」です。
もと様のところから強奪致しました!!
p174579613-1.jpg
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ↓からどうぞ!!

続きを読む »

 「あさきゆめみし」 それは大和和紀の描く紫式部の源氏物語の世界です。
他 KC漫画文庫  KC青い鳥文庫  KCデラックス KCバイリンガルなど多数で出版 

KC
 
  源氏の愛した女たち相関図と
    彼女達の愛についての考察
をまとめました!!
   コチラです!!
  名前をクリックすると彼女たちの考察が現れます。
   私の感情移入かなりありなので注意してください(笑) 
 
   *もっと 美しき絵に浸りたいかた.♪ 源氏について知りたい方は ↓へ♪
   

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ

続きを読む »

◆花とゆめコミックス全13巻 文庫8巻  1977年~1984年 LaLa連載。
摩利と新吾 コミックセット (白泉社文庫)
[マーケットプレイスセット]


mru

旧制高校持堂院高等学校の「桜豪寮」を舞台に
摩利と新吾と仲間達の友情と青春を綴った異色作品!!
明治末から・大正・昭和へと激動の時代をかけぬけながら
どこか風流で、ひたむきなかれらの姿は
日本のよき時代の一コマをきりとったようで ワクワクしました♪
このせつないラストに号泣したのが昨日のことのようです。
詳しくは↓です♪。にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ




続きを読む »

懐かしき大好き漫画

 大島作品に広がる少女独特の精神世界。
ちょっとずれた奇妙な主人公達。でも心が病んでる訳じゃありません。
少女から大人へ続く道の中間で誰もがであったはずの戸惑いや揺れる心を
繊細に切り取った作品は、時に衝撃を持って迫ってきます。

それでも、作品が重く暗く感じないのは、
綿菓子みたいな彼女達がみんなひたむきで一生懸命だからかもしれません

banana
 
大島 弓子 / 白泉社(1995/09)
Amazonランキング:91110位
Amazonおすすめ度:

 にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
↓に続きます♪



続きを読む »

asaki


これは「あさきゆめみし」のぬり絵。です♪
私が塗るとせっかくの絵がだいなしになりそうだ。
でも楽しい~かも(笑)
 
 
 あさきゆめみしレビュー(女性たちの愛)

hanatoyume1979-04-20-0.jpg
なんと松浦亜弥にて映画化---されるらしい。↓
http://www.sukeban.jp/
「スケバン」ももはや死語でしょうにね~(笑)
ミニスカートが現代を反映しているならば 今学校にある悪とは何なのか・・?
彼女がどうその悪と戦うのか?期待したいです♪
とはいえ 彼女同様 前作品のどのサキも原作のサキとは
大きくかけ離れてます。
TV作品と原作とはまったくの別物---
心して頂きたいです。
そう----和田慎二の描く「スケバン刑事」は
「セーラー服の美少女が悪を切る」なんて
 生ぬるい作品ではないのだ。

憎しみ・殺戮・憎悪。人の醜さ・弱さ・残虐非道さが
余すところなく描かれているのだ・

 なぜコレが少女マンガなのか・・当時不思議だったよ。
できることなら----少年誌・いや青年誌でもう一度連載してもらい
この作品の本当のよさを多くの人にしってほしい----そんな作品です!!

↓に続く・・・!!


続きを読む »

<花とゆめコミクス 全5巻 白泉社文庫全3巻で復刻されてます♪。>
yousei

北海道の地に病気療養にきていた忍海爵(おしぬみじゃく)は
自分が新しい妖精王だと告げられます。
モチーフになっているのはケルト神話
妖精のすむ世界 (ニンフィディア)♪
に招かれた爵の時空を超えたファンタジー!!

自然をつかさどるさまざまな神たち。
 水・風・つららなど、ため息が出ちゃうほど美しい妖精たち。
 山岸さんの繊細で美しい絵が すばらしい世界を描き出しています!

続きを読む »

この一球は 絶対無二の一球なりされば心身を挙げて一打すべ し。
この一球一打に技を磨き 体力を鍛え 養精神力を養ふべきなり。
この一打に今の自己を発揮すべし これを庭球する 心という---。
.hiromi
最近ドラマ化されておなじみですね!
 私はこのアニメでテニスをはじめました♪
 部室にはこのマンガと「庭球する心」が飾られていたっけ----。

コーチに見初められ苦境の中でただ懸命に努力するひろみ
過酷な運命をのりこえて 彼女に打ち込むコーチ宗方仁
熱く激しいテニスの戦いとともにやがて溢れ出す究極の師弟愛に涙・・。
宗方が高みより引き上げる存在ならば---
支え押し上げる存在が先輩(のちの恋人)である藤堂。
2人の強く優しき愛に育まれ
やがて 一流のテニスプレイヤーに成長するひろみの姿が
白熱するテニスの熱戦とともに 時に悲しく、時に激しく綴られています!!
本当に素晴らしい作品です。ぜひ一読して頂きたいです!
 
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へにほんブログ村 漫画ブログへ
↓お蝶夫人・宗方の考察

 


続きを読む »

--------------------------- --------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |  NEXT»»