現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

傭兵ジェニー。人は皆彼女を「炎の月」とぶ---
姉を2人目の夫アーサーを失い、満身創痍の中、ジェニーは
暴動がおこったブラーク王国後宮にいる息子の救出に向かうことに---!
それは『炎の月ジェニー』としての最後の戦い---!!
ってホントカナ---(笑)
炎の月 ジェニー・シリーズ11 7 (花とゆめCOMICS)炎の月 ジェニー・シリーズ11 7 (花とゆめCOMICS)
(2011/09/20)
河惣益巳

商品詳細を見る

彼女の人生と戦いの日々をを描いてきたジェニーシリーズ完結!?
いや「炎の月編」のことなのかな?
背景となる国の情勢や戦闘模様等にはあいかわらず
河惣氏の天才っぷりを感じるものの いかんせん、
レッドへの仕打ちだけは許せなかった・・!
やっぱジェニーの子には傭兵の子なんかじゃなく
英国王の子のほうがいいなぁ---。と作者は思った?
まぁ当の本人傍にいるだけで幸せそうだけどもさ(苦笑)
次女の妊娠模様もグロすぎてついて行けなかったなー。
とはいえ長い間、楽しませていただいたことには感謝したいです
引っ張り出してまとめてみましたので良かったら↓見てみてください♪

 *過去レビューはこちら♪ 下へ続きます!!

続きを読む »

サラディナーサ (第5巻) (花とゆめCOMICS)サラディナーサ (全9巻) (花とゆめCOMICS)
(1989/12)
河惣 益巳

商品詳細を見る

16世紀、スペインの繁栄の裏には
フロンテーラ一族(海賊)の存在が!
一族を束ねるのは 独眼の黒獅子レオンと娘サラディナーサだ
彼女をを執拗に手に入れようとするスペイン国王フェリペⅡ世。
そして 彼女に相応しい男になろうと集まるいい男達♪
イギリスとスペインをまたにかけ数奇な運命に臆すことなく突き進む
サラディナーサの大冒険物語!!
同時に父「レオン」の波乱にとんだ人生の物語ともいえそうです。
河惣作品で私の1番好きな作品です
rk.jpgにほんブログ村 漫画ブログへ
 

続きを読む »

 奪われたスイス中央銀行の秘密預金口座の名簿ー。
事件は首謀者・エムロードの死で解決したかに思えましたが・・
なぜかフランス政府から狙われるエド・・
彼らの狙いはスイス中央銀行金庫にエドが隠した「FD」?
ソコに隠された・・秘密とは・・・


ツーリングEXP.Euro 2 (花とゆめCOMICS)ツーリングEXP.Euro 2 (花とゆめCOMICS)
(2011/01/19)
河惣 益巳

商品詳細を見る

でてるとやっぱ買っちゃう作品なんだよねー。
全巻買ってるファンだからこの際きっぱりいわせてもらうけど
ジェニー同様・・キャラ崩壊してると思う-(涙)
丸くなったデーィンなんて・・・
寝てば~っかのシャルルなんて
娘のような女と恋愛してる?エドなんて
見たくないないわい!!
ハラハラするサスペンスを!!プリーズ!!(涙)
rk.jpgにほんブログ村 漫画ブログへ
 

続きを読む »

 ツーリングEXP.Euro 1 (花とゆめCOMICS)
(2010/06/18)
河惣 益巳

商品詳細を見る

私の蔵書?には河惣さんの作品がズラっと並んでます。
絵の好みは別れると思うけど 作りこんだ話作りはまさしく実力者。
自分でも不思議なんだけど1冊買うと
 いつのまにか全巻がそろってしまうのだ(わははは

ツーリングEXPは28巻。特別編7巻(サブキャラの物語)
ココからは再びディーンとシャルルの物語が始まるみたい??
この作品も終わりの無い作品といえそうですね---!
★なつかし漫画5弾には彼女の作品を・・と思っていたのですが
長すぎて気力がね---。でもいつかちゃんとまとめたいとは思っていますデス
↓に続く-----!!

続きを読む »

③火輪 全17巻

kari8nn



華王朝時代 天女と人の間に生まれたリーアンが、
天界から盗まれた伝説の神剣『竜王剣』を探して
旅に出る物語。
天界・仙界・人界を揺り動かしての
壮大なスケールで描かれた大陸英雄伝です。


④玄 椿 

kurotubaki


美しく・厳しい京都祇園の世界。

京舞の天才。
都一の名鼓と呼ばれている胡蝶の物語だ。

彼女の美貌と舞に見せられていく男達と
祇園に生きる女の美しくも妖しい世界が
くりひろげられています~♪


灰金髪に深緑の瞳。人は彼女を炎の月と呼ぶ

jiha-do
  
gesyoku

闘いの中に身を投じるジェニー。
その心に燃える炎に人々は 魅了されるという----

彼女はなぜ軍隊にはいらなければならなかったのか?
美しい金髪が灰色になってしまったわけは---?

1巻1巻にその片りんをのぞかせて現在17年目のジェニーシリーズ。
ツーリングエキスプレスでも登場しています。
とは言え--続く程に腑に落ちない展開。
特に⑤で判明したジェニーの双子の子ども
一体誰の子?相手は何者?っと新たな謎が浮上。
私はレッドとの絆が永遠のものになることを信じていたので・・
何故こんな形になっていったのか?? 理解できまへん。
レッドはどこにいったのか・・タダの脇役??
そりゃないです~
ハッキリ言って不安しきりなくろねこです。


続きを読む »

長髪・ゆれる巻き髪・背景に舞う花々

繊細優雅な絵柄からは想像も出来ない
現実的でシビアな河惣益巳の世界。
ソコには天才と謳われる秀でた才能をもつ主人公達の
 孤高の美があふれています
男女にとらわれない様々な愛の形もみどころです!

その代表作ともいえる↓作品は現在(2006年5月)28巻+特別編5
ツーリング・エクスプレス 1 (花とゆめCOMICS)ツーリング・エクスプレス 1 (花とゆめCOMICS)
(1982/11)
河惣 益巳

商品詳細を見る

殺し屋ディーンとICPOの心優しき刑事シャルルを中心に
様々な事件が交錯する
本格的バイオレンス・アクション作品だ~!
↓に続く。

続きを読む »

--------------------------- --------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |