現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

ROOKIES!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

syuugou1
えぇええええ!! ちょっと~!!
コレ全部 総集編といっていいよね~!? 
そりゃないよ~kao06


↑そんな笑顔見せても・・・。 怒
 私は裏切られた思いでしたよ~!!

まあ何度見ても感動出来る内容だと思いますけど・・。
私の地域ではこの総集編なるもの、流しながら放送されてたのでね(涙)
みなさんは楽しまれたでしょうか・・。
総集編と割り切ると・・
平っちのおもしろシーン。桧山の泣かせるシ-ンがないのはざんねんでした(笑)

原作で抜けたのは 新入生が入ってくる部分と
有名投手川上君が率いる笹崎高校との対決・
これは・・・。映画でってことなんでしょうか・・・。
映画の情報もなかったですね・・。

はぁああああ。でもやっぱがっくり・・・・・
今は立ち直れん・・・・・・・・。

にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ
乱闘騒ぎに巻き込まれ安仁屋・関川・若菜が負傷。
川藤先生も謹慎処分をうけベンチに入れない。
その上負けたら1年間の出場停止・・・。
崖っぷちにたたされたニコガクナイン・・・
---俺達・・野球やれなくなったらよ・・
ROOKIES11
口には出さないけど皆のなかにある思いに涙です・・・。
↓へ続く・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ


続きを読む »

第10話「最終章前編~最期の夏・・そして・・」

夏の甲子園・東京予選大会
ニコガクはあの用賀第一を制し、3回戦を勝ち進んでいました
「俺達人気者ジャン!!」と絶好調なニコガクですが
マスコミからは今だ「脅して勝ったんじゃない?」
なんて厳しい中傷に意気消沈。でも・・。

「よぉおし!次の試合も勝って、実力だってことをみせてやろう」
川藤の言葉に元気を取り戻しちゃいましたよ!!

ROOKIES
しかし・・・。
 先生は昔の暴力事件のことで高野連から呼び出だされ、
野球観戦にいったナイン達はまたも暴力事件に巻き込まれてしまう。
カレラに下された処分は
籐の謹慎。負けたら審査会という厳しいものでした

「俺達 もう後がねえな・・・」

  皆、吠えた。それは夢をあきらめないと誓うおたけび。
     がんばれニコガク~(涙)

↓へ    ブログランキング・にほんブログ村へ


続きを読む »

目黒川高校との練習試合に勝利し、
過去の自分たちと決別したニコガクナインたち!!
その後も他校との練習試合を重ね、やっと夢に向かって歩き始めた!!
kamisaka
けれどそんなカレラの前に、上坂 (遠藤要) 率いる不良グループが立ちはだかった。
彼らはナインたちの夢をつぶそうと執拗なイヤガラセを繰り返すのです。

そんな姿を見つめながら真弓先生はつぶやく
「夢をもてないのは野球部の子たちばかりじゃないんですよね・・」
その言葉を 静にかみしめる川藤先生・・。
ナインたちは 必死に怒りを抑えていた・・。

一方甲子園予選のくじ引きに出かけた御子柴は非難の渦の中に。
今だ事件の傷は深かったのだ。

もう・・・・。邪魔しないでやってよ~(涙)

↓に続く・・・。

続きを読む »

enatu

江夏です。上地君この迫力・怖さ そっくり?!(笑)

一週を置いてはじまった戦いは1回裏 目黒川高校の攻撃から!!
阿仁屋のカーブに仲間もビックリ♪しかし江夏との勝負にこだわる阿仁屋は
サインもきかず直球勝負をしかける・・。
「てめえ一人で戦ってんじゃねえんだよ」若菜の言葉に
側転で現われた平塚の姿に・・・(笑)
冷静を取り戻し・・?カーブで江夏を三振にうちとったのでした。

しだいにチームワークを深めていくニコガクに対し
しだいに互いを罵りあい 自分勝手な態度をあらわにしていく目黒川のナインたち。
心を乱されていく江夏の姿が痛々しいです
それは先生の言った通り嘗ての自分達の姿--

ソレを見かねて立ち上がったのは・・・
 やっぱり川藤先生だ!!
 今回もみんなに・・なかされた~・・・!!
にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ

続きを読む »

    あにy&えなつ


嘗ての暴行事件の張本人江夏との乱闘を寸でのところでとめた川籐先生!
彼等に試合を申し込む・・。

「彼らの瞳は出会ったときのお前達と同じ・・。
 わかるか? 今度の戦いの相手は おまえたちの亡霊だ。
 あいつらを打ちまかして
  愚かだったあの頃と決別しよう!!」


教頭先生も 練習マニュアルをひっさげ
遂に野球部のためにたちあがりました!!

上地君別人だね~!!
にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ

続きを読む »

昼もしっかりROOKIES をおさらいしました(笑)
平塚くんの きずかなかった細かいギャグに大笑い!!
なんだか今日も彼にばかり目がいって困りました(笑)
彼らがやっと1つになって試合にまでこぎつけた・・。
その思いに再び熱い思いがこみ上げました~!!

ooxu

原作知らない方々は予告での「涙の別離・・」に
さぞかしやきもきしたこととお察し致します。
まさかあの校長にこんな思いがあろうとは・・ね(涙)
校長の姿に涙でしたね~泣き顔
男子バレーオリンピック出場めでとう!ハラハラさせて~!!でもよかった~〔泣〕
さ!コレで安心してレビュー書くぞ~♪
にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ

続きを読む »

ru-ki-2

とうとうきました♪用賀第一高校との練習試合!!
生徒と一緒に並んじゃう川藤先生が可愛い♪
嬉しかったんだよね!
ピッチャーマウンドに立つ安仁屋の剛速球!
先頭バッター関川の俊足!とドギモもを抜かれる敵チーム!!
つかみはOK!!
このまま突っ走れるか~!?

↓続く☆にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ

続きを読む »

キャプテンに任命される御子柴くん♪
「ケンカとタバコは禁止!」
御子柴

「あったりまえだ。バーカ」
タバコを捨てるみんな♪
「One for ALL!! ひとりはみんなのためにだ!」

ピッチャーは安仁屋。キャチャーは若菜に決定!
しかし・・。安仁屋の剛速球を捕るのは相当大変のよう。
ましてやバッターにスイングされると目をつぶっちゃう有様!
桧山に 「情けねえなあ。」と言われその場を去る若菜くん。 
1番そう思ったのは自分自身なんだよね(涙)
「おまえ、また投げ出すつもりなのかよ、
オレに一度でもすごいと言わせてくれよ!」
桧山君精一杯の励まし・・。

どうしても殴り合い?あいもかわらず素直じゃない彼らだけど・・。
なんだかいちいちジンと来るよ~(涙)

↓続くにほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ

原作

続きを読む »

安仁屋くん
aniya
8時にチャンネルあわせたらもはや
みんなの顔は傷だらけだった・・・。みはぐった~(涙)

安仁屋も新庄も傷だらけ・・
野球はやらなくてもやっぱまだ野球部の一員で・・。
ほっとけなかったのでしょうね。
安仁屋も新庄も野球をやりたいくせにどうしても素直になれない。
みんなも2人にはいってほしいのに、どうしたらいいかわからない。
安仁屋が部室にくることだけに望みを託し、気を使いまくり。

はてさてどうなるの(笑)
にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ

続きを読む »

--------------------------- --------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |  NEXT»»