現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

毎週日曜 後9:00~放送。不良たちと“音楽の甲子園”を目指す物語----!!
今期視聴決定----!!
仰げば

神奈川県立野庭高等学校(1980年当時)の吹奏楽部と顧問の中澤忠雄先生をモチーフに、事故の後遺症で音楽から背を向けたサックス奏者・樋熊迎一(寺尾聰)が荒廃した高校の問題児たちと、吹奏楽に向き合っていく。

『ROOKIES』の脚本家・いずみ吉紘氏、演出家の平川雄一朗氏が再タッグ。
(監督:平川雄一朗は『ROOKIES』『JIN-仁-』『とんび』『天皇の料理番』など、数多くのヒット作を手掛けている)

生徒役には真剣佑(ちはやふる・新)新とは別人ですが美しさは隠せない~~♡、村上虹郎(あの花の・じんたん。)北村匠海(バンドDISH//メンバー)、太賀(ゆとりですが何か)、佐野岳(仮面ライダー鎧武)・矢本悠馬(ちはやふる:肉まん君) 石井杏奈(ソロモンの偽証・樹里)他 樋熊の娘役(今後顧問になる?)に多部未華子・ 尾美としのりっと私の大好き俳優さんも登場。


2話現在では---友情の名のもとに大好きな音楽に背を向けている彼らを何とか吹奏楽部に入部させた先生。
でもそれは仲良し5人組に亀裂を生む結果になってしまいました。
それでも音楽に向き合おうとしていた彼ら(3人)ですがまたも暴力の波が---。
まぁ・・ あと2話くらいは喧嘩模様がありそうだけど・・・彼らの友情模様は早くもキュンとさせられている私
どんな絆を--どんな音楽を奏でてくれるのか---大いに期待できる作品だと思います。
彼らが目指す音楽の甲子園---見つめたい!!
愛の歌は真琴の夢を叶えることはなく---
両親は離婚。そして学校も廃校--。
gassyooubu.jpg
でも----落ち込み 歌う気力もなくした真琴を救ったのは
仲間そしてやっぱり歌。

彼らは真琴の両親を招待し「愛の歌ミュージカル」を上映。
「傷心の男が一人旅の中でたくさんの人々の優しさにふれ
希望を取り戻し愛する人を思い歌を作った--。ソレが愛の歌--」
ソレは真琴の両親の実話。2人は彼らの思惑通り昔を思い出しHAPPY ENDへ!
まぁコレが真琴の夢だから仕方ないっちゃないけど・・
なんか・・・気恥ずかしかったなぁ~~~(苦笑)
それを動画にUPしたことでなんと廃校がなくなるというミラクル付き(笑)
今後合唱部はスクールカーストのトップに君臨--!?
いやもうこの学校にそんなものはない--!そう思えた大団円だったかな!?
真琴の恋もゆりあの応援のもと無事成就。先生達も・・のようですね♡
いじめ等嫌な展開も合ったけど歌が全てを消してくれたと思います。
地球にはハーモニーが必要。
もしかしたらこのハーモニーが奇跡を起こすかもしれない・

うん。私も信じたい---。

続きを読む »

天皇の料理番として生きた実在の人物をモデルに描かれた人生模様---。
彼の妻を見て「こんな奥さん欲しい~!」と思った男性も多っただろうな~。
でも その誰もが「元気で長生きしてくれたほうがいい・・」そう思い直したに違いない(涙)
20150427011503af7.png
夢を叶えさせてもらったもんには夢を叶え続ける責任があると思います
夢を叶えさせてもらった~と彼はいう。
自分が頑張れたのは沢山の人々(両親・兄・妻・師・友)の支えがあったからだと-----。
この作品はそんな人々の物語でもありましたね。
夢を叶えたら終わり・・と思っていたらなんと役目を終わるまでを描いていた。
それは終わりではなく始まり。本当に大変なのは「続ける」ことなのだと・・
そんなメッセージも感じました。
そして彼が58年間もの長い間続けられた・・その答えに---。
感動致しました!いい作品でしたね~~。↓へ続く。

続きを読む »

「 ママはバカな子はきらい・・。
 ボクは おりこうになりたい----!」

1428708646876.jpg
知能に障害をもつ白鳥咲人(山下智久)の切なる願いに涙。
初回から泣かされるとは思いませんでしたわ~~。
正直 山Pが障害者役~~!?って思いはあったけど
 美しい彼の美しい心に~~。期待したいと思います。

★<総評> 素晴らしき作品だったと絶賛の嵐のようです。
   私は泣くのが辛くて逃げ出しちゃいました~。
   この逃避癖なおさなきゃな~と反省しきりです(涙)    
 0000063377.jpg

続きを読む »

腐った学園を「コトバ」で変える---!
これは 世界で一番弱虫の 反逆者のお話

B6-9-j8CEAE53bl.jpg
特別採用枠にて 「明蘭高校」に通うことになったツバメは
「プラチナ8」なるセレブ集団に生徒会会長を押し付けられる。
実は この学校にはスクールカーストなるものが存在し
そのトップに居るのが「プラチナ8」最下層にいるのは--
どうやらツバメたち特別採用枠入学者たちと生徒会のようだ。
神木クンの「スピーチ」に期待! 須賀君や
『主に泣いています』のこももちゃん(加藤諒)にも期待♡
彼らの反逆(革命)を見守ることにします!! 
★1.2話  ★3話 ★4~7話 ★8・9話★最終回

続きを読む »

オリエント急行でおこった密室殺人に居合わせた1人の探偵が
乗客を順番に尋問し犯人及び謎に迫っていく物語--。
AS20141227000139_commL.jpg
私がこの映画を見たのはいつのことだったのか・・・。
細かいことは忘れたけど日本にはない電車内部-。
漂う貴族の香り。そして出演者たちのゴージャスさは今でも心に残ってる。
そして犯人が誰か・・ってことも~~~~(苦笑)
お陰で(犯人探しが楽しい)ミステリー作品が
(犯人を追い詰めていくのを楽しむ)サスペンス作品になってしまったわ(笑)
アガサクリスティの世界に欠かせないゴージャス感と貴族の香り。
果たして感じられたかな? う~~ん?????

続きを読む »

勝てねぇから あきらめろ?
 あきらめたら 勝てねぇだろ!

 201407071704368de.jpg
「てっぺんとる---!!」
こてこてなヤンキー姿で現れた転校生に「バカが来た・・・・」
なんとクラス全員がドン引き~~わははは!!!
いやちょっと 安心いたしました!! 3バカトリオもいいわ~
水球は「吉川 晃司」さんのお陰で見たことあるんだけど
なかなか凄いスポーツなのよ。これを機に広まればいいって思ってます。
大好き「ウォーター・ボーイズ」のような
 熱く楽しく爽やかな青春模様を期待!頑張ってほしいぞ~
☆2話
 


続きを読む »

生きれば生きるだけ人生はつらくなるんだ 
 あんたも覚悟しといたほうがいいよ----------。

image1-300x227.jpg
子供が両親を惨殺して自殺-----。
そこにはポエムのような遺書と甘い香りが残されていた。
そんな事件が連続して3件------。
しかし刑事・馬見原光毅(遠藤憲一)は思う。
「これは 一家心中じゃねえな。誰かが家族を狩ってんだ。
家族狩りだよ。」

犯人は?そこに潜む闇とは?事件の謎とともに 今にも壊れそうな登場人物たちを
見守っていきたい。はぁ~。ゾクゾクするぅ~~!!

★2話 
 ★3話★4話 ★5話 ★6話 ★7話 ★8話  ★9話 ★最終回
ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む »

oguri.jpg
頭を撃たれ 彼は1度死んだ---。
その時から死んだ人の姿が見えるようになった。
それは脳に残った弾のせいなのか?
与えられた使命--なのか------?

0000063377.jpg
◆1話~↓まとめましたどうぞ~。

続きを読む »

強ければ勝つ。弱ければ負ける。 当たり前だ。
人はいつだって当たり前のことにはなすすべもなく
ただ 立ち尽くすしかないのだ。
しかし13年後、俺はまるで正反対の主張を叫ぶことになる
弱くても勝てます----と。
6304c7ce-s.jpg
部員も揃っていないし、週一回しかグランド使えないとか・・
正直ビックリな野球部---。
ましてや これほどへたっぴだったとは~~~(笑)
しかし今で嘗て見たことないほどの素直な彼らは好印象♪
ニノのやさぐれっぷりもいいわ~~(わはは!!)
そんな彼らが一体どうやって勝つ--!というのか・・
彼らの青春模様に大期待だ==♪
0000063377.jpg

★2話 ★3話

続きを読む »

--------------------------- --------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |  NEXT»»