現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

4話 [ 違える瞳 ]
5話 [ 縛られしもの]

470271fa-s.jpg

ひょんなことから もと祓い屋(名取の師匠)の家を調べることになった夏目と名取。
娘月子はその原因は父(タクマ)に祓われた妖の仕業だというのですが、実はそれは、彼が突然妖が見えなくなったことで解約の儀が行われず自由になれなくなった彼の元「式」であることが判明します。しかし夏目は腑に落ちませんでした。夏目を出迎えたお手伝いさんが後に元式のひとりだとわかったのですが彼女はむしろ家を守っていると感じたからだ。さて・・どんな秘密が隠れているのでしょうか・・・。

続きを読む »

「夏目お前…やっぱり何か見やがったな!」
 妖と恋をした事がきっかけで夏目が妖を見ることを知った柴田クンとの再会は
「二体様」という新たなる妖と出会うきっかけになってしまうことに---
69823c72-s.jpg
「何で柴田もついてくるんだよ…」
「俺が巻き込んだんだ!お化けがついてくるってなら俺もやってやるって!」
柴田クンと話す夏目は結構強気で遠慮がなくて・・いい感じ!?(笑)
さてどんなことになりますやら…♪


続きを読む »

ある日「 石洗い(不浄になった石や岩を清める妖)」の描く美しい絵』を見つけた夏目は
その妖(ナナマキ)に頼まれて消えてしまった弟子アズマを探すことになります。 
5d510eb5-s.jpg
夏目大好きな妖たちも大集合~~!!
夏目を手助けしてくれてます。でもなぜか先生はのり気じゃないみたいで!?
さぁ・・どんなことになるのでしょうか・・・>

★夏目友人帳1~5期 こちら
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ


続きを読む »

6期) 第1話 「つきひぐい」(原作20巻)
お礼にお前さまを若返らせてさしあげよう
6-1夏目
妖つきひぐいを助けたことで子どもに戻っちゃった夏目。記憶までなくしてしまいさすがのニャンコ先生も大慌てです。
先生は田沼とタキに夏目を託し つきひぐいを探すことに。さぁ・・どんなことになるのかな?

★夏目友人帳 1期~5期

続きを読む »

natine

桜夏目友人帳<1期>
★1話『猫と友人帳』
  ★2話『露神の祠』  ★3話『八つ原の怪人』★4話『時雨と少女』  ★5話『心色の切符』  ★6話『水底の燕』★7話『子狐のぼうし』  ★8話『儚い光』 ★9話『妖祓い』★10話『アサギの琴』 ★11話『ニャンコ徒然帳』 ★12話『五日印』★最終回『秋の夜宴』

夏目友人帳<2期>
★1話『奪われた友人帳』
 ★2話『春に解ける』  ★3話『妖退治』★4話『雛孵る』  ★5話 『約束の樹』  ★6話 『少女の陣』 ★7話 『呼んではならぬ』  ★8話『不死の思い』  ★9話『桜並木の彼』★10話『仮家』  ★11話『呪術師会合』 ★12話『廃屋の少年2』 ★最終回『人と妖』

夏目友人帳<3期>
★1話『妖しきものの名』 ★2話『浮春の郷』 ★3話『偽りの友人』 ★4話『幼き日々に』 ★5話『蔵にひそむ者』 ★6話『人ならぬもの』 ★7話『祓い屋』 ★8話『子狐のとけい』 ★9話『秋風切って』 ★10話『割れた鏡』 ★11話『写すもの』 ★12話『帰る場所』 ★13話最終回

夏目友人帳 肆<4期>
★1話①『とらわれた夏目』 ★2話②『東方の森』 ★3話「小さきもの」 ★4話「代答★5話「過ぎし日の君に」 ★6話①「硝子のむこう」  ★7話②「人と妖の間で」★8話「惑いし頃に」 ★9話①「月分祭」 ★10話②「祀られた神様」 ★11話①「1枚の写真」 ★12話②「記憶の扉」 ★13話③最終回「遠き家路」

夏目友人帳 伍<5期>
★1話「かわらぬ姿」★2話 「雨の悪戯」>★3・4話 「祓い屋からの手紙」 ★5~11話

夏目友人帳 陸< 6期 >  第1話  第2話
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ

昨年5期が終了!!6期も放送されることが決定したようで嬉しい限りです
これはホントは凄いことだよね!!
★夏目友人帳アニメ1期~4期紹介 コチラへ---
★夏目友人帳 伍★1話 ★2話  ★3.4話 
★ 5~11話↓と続くにて記しましたのでよかったっらお読みくださいませ!!

第5話「結んではいけない」
見えぬ相手にはいないも同然。元々結ぶだけ無意味な縁なのだ・・・・
多軌の祖父の陣により家から出れなくなった古木の妖と仲良し妖(淡雪 竹光)を救う夏目とレイコに化けた先生と多軌の物語
5.png
無事救われた古木の妖に夏目は問う。「1度は大軌に救われながらなぜ戻ってきたのか--」と。妖は答えた。「多軌の目を見てしまったからだ。その時から この地を去ることができなくなった。美しき山を、美しき谷を川を一緒に見たいと思ってしまった・・。この気持ちを人は何と呼ぶのだろう------。」妖からのお礼だという花をみつめ微笑む多軌をみつめ夏目はつぶやく。「ごめんな。俺ばっか聞こえて・・」妖のその思いを伝えられない夏目がせつないです。いくら優しい妖であってもそれはやっぱり「結んではいけない」んだよね。人と妖を結ぶ「陣・友人帳」はゆえに禁術」とよばれるのだ。でも2人は知ってしまった。「それ」がくれる素晴らしさを・・。先生は最高にステキな存在だしね♡優しい妖。かわいい妖にほっこりでした。
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ




続きを読む »

第3話「祓い屋からの手紙」/第4話「連鎖の陰」
祓い屋一門(名取&的場)登場!スリリング~!!
的場に頼まれて(脅されて)「人に取りつき祓い屋を襲う妖:凶面(まがつめん探しに協力することになった夏目の物語
でもそれは「大切な人たちを守るために自分は何ができるのか・・」それを知るためでもあったのです。

  g6699700.jpg
的場の式として「呪術師会合」に参加した夏目は即、取りつかれている人を発見。見事親玉をも見つけて的場を驚かせることに・・。妖は的場が放った矢にて消滅し事件は無事落着-----。
しかし---夏目の心は沈んでいました。実はこの事件は的場家を怨んでいた「人間の仕業」だったのです。
そして夏目は「祓い屋一門の長」である的場の思わぬ思いを知る事になったのです。)
↓に 続く~~!!
◎アニメ1~5期はコチラ♪

続きを読む »

その出会いは・・「雨の悪戯・・?」
いや「雨のプレゼント---」といってしまおう。

daae8424-s.jpg

下校途中、どこからか飛んできた古いタオルを手にしてしまった夏目。
案の定現れたとってもかわいい妖の為にタオルの主(人間)を探すことになる夏目&先生です。
◎アニメ1~5期コチラ

続きを読む »

先生!会いたかったよ~~
レイコと妖カヤツボのお話----。コミック14巻に掲載されています♪
87e85cd9.jpg

「レイコさんは・・俺の祖母は結婚せずに子供を産んだんだ。
俺の母は父親を知らないんだ・・・。」

・・レイコの謎が1つ 明らかにされました~。
★夏目友人帳アニメ1期~4期紹介 コチラへ---

続きを読む »


sennseiarigatou.jpg
前回の続き。実家を訪ねた夏目はある妖に襲われ気を失うことに~~!
「しっかりしろ!夏目-----!!」
先生の呼びかけにも目を覚ましません----
「こんな低級妖怪に入り込まれおって・・・
こちらがヘタをすれば心や記憶を壊されかねん・・・」

さぁ最終回。・・・寂しいけどいきます!!(涙)
 1・2・3期レビューコチラへ♪





続きを読む »

--------------------------- --------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |  NEXT»»