現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

natine

桜夏目友人帳<1期>
★1話『猫と友人帳』
  ★2話『露神の祠』  ★3話『八つ原の怪人』★4話『時雨と少女』  ★5話『心色の切符』  ★6話『水底の燕』★7話『子狐のぼうし』  ★8話『儚い光』 ★9話『妖祓い』★10話『アサギの琴』 ★11話『ニャンコ徒然帳』 ★12話『五日印』★最終回『秋の夜宴』

夏目友人帳<2期>
★1話『奪われた友人帳』
 ★2話『春に解ける』  ★3話『妖退治』★4話『雛孵る』  ★5話 『約束の樹』  ★6話 『少女の陣』 ★7話 『呼んではならぬ』  ★8話『不死の思い』  ★9話『桜並木の彼』★10話『仮家』  ★11話『呪術師会合』 ★12話『廃屋の少年2』 ★最終回『人と妖』

夏目友人帳<3期>
★1話『妖しきものの名』 ★2話『浮春の郷』 ★3話『偽りの友人』 ★4話『幼き日々に』 ★5話『蔵にひそむ者』 ★6話『人ならぬもの』 ★7話『祓い屋』 ★8話『子狐のとけい』 ★9話『秋風切って』 ★10話『割れた鏡』 ★11話『写すもの』 ★12話『帰る場所』 ★13話最終回

夏目友人帳 肆<4期>
★1話①『とらわれた夏目』 ★2話②『東方の森』 ★3話「小さきもの」 ★4話「代答★5話「過ぎし日の君に」 ★6話①「硝子のむこう」  ★7話②「人と妖の間で」★8話「惑いし頃に」 ★9話①「月分祭」 ★10話②「祀られた神様」 ★11話①「1枚の写真」 ★12話②「記憶の扉」 ★13話③最終回「遠き家路」

夏目友人帳 伍<5期>
★1話「かわらぬ姿」★2話 「雨の悪戯」>★3・4話 「祓い屋からの手紙」 ★5~11話
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ

昨年5期が終了!!6期も放送されることが決定したようで嬉しい限りです
これはホントは凄いことだよね!!
 レビュー遅くなってしまったけれど・・記しておきたいと思います----!!

★5~10話は ↓続くにて記しましたのでよかったらお読みくださいませ!!
夏目友人帳 伍 最終回
第11話「儚き者へ」---夏目が大好きな妖たちのお語です(涙)」---
「…どういうことだ…狸や猪だってあんなとこに連れて行ったぐらいで病にはならぬよ!」
0d9d7bb3-s.jpg
中級妖たちに(無理やり)誘われて険しい三ツ岳に咲く短命の花「白霧花」を見に行った夏目はその美しさに大感動。
しかし風邪をひき長い間寝込むことに。責任を感じた中級たちは、妖「オオツノ」から薬をもらうために大奮闘。
「どうすれば皆を守れるのかわからない」熱にうかされながら夢を見る夏目の前に現れたレイコはつぶやく
「一人でいれば守らなくていい」と--。そんな時「妖怪の仕業かも知れない・・」そう心配した田沼君が見舞いに現れて・・
「・・こんな風にレイコさんの事を話せる友人がいるだけでも俺にとってはとても助かる事なんだよ」そう告げる夏目--。
夏目は思う。自分が気づかぬ間に多くの人に支えられていたようにレイコさんにもきっといたはずだと。そう気づいたことで余計な事も背負い込むし大変な目にも会うけれど、気づかないまま過ぎ去るよりもずっといい・・・そう前を向いた夏目の前には 多くの妖と友達が--大集合!!そこには ようやく薬をゲットした中級達も。「早く良くなるといいな・・・」その願いが届いたのか----次の日にはすっかりよくなった夏目なのでした。実はその薬は人間には聞かなかったというオチつき(笑)そんな中で「薬のお陰だ!ありがとう・・」そう笑う夏目を見つめ中級達はつぶやく・・
『アホだな・・。いや、アホなのは我らか・・・。
 いつか散るとわかっていても 性懲りもなく見入ってしまうのだから・・・・・』

 かわいい中級たちにほっこり。 先生~~またお会いしましょうね~~~~!!

★夏目友人帳アニメ1期~4期紹介 コチラへ---
★第5期5話~10話↓です。

続きを読む »

第3話「祓い屋からの手紙」/第4話「連鎖の陰」
祓い屋一門(名取&的場)登場!スリリング~!!
的場に頼まれて(脅されて)「人に取りつき祓い屋を襲う妖:凶面(まがつめん探しに協力することになった夏目の物語
でもそれは「大切な人たちを守るために自分は何ができるのか・・」それを知るためでもあったのです。

  g6699700.jpg
的場の式として「呪術師会合」に参加した夏目は即、取りつかれている人を発見。見事親玉をも見つけて的場を驚かせることに・・。妖は的場が放った矢にて消滅し事件は無事落着-----。
しかし---夏目の心は沈んでいました。実はこの事件は的場家を怨んでいた「人間の仕業」だったのです。
そして夏目は「祓い屋一門の長」である的場の思わぬ思いを知る事になったのです。)
↓に 続く~~!!
◎アニメ1~5期はコチラ♪

続きを読む »

その出会いは・・「雨の悪戯・・?」
いや「雨のプレゼント---」といってしまおう。

daae8424-s.jpg

下校途中、どこからか飛んできた古いタオルを手にしてしまった夏目。
案の定現れたとってもかわいい妖の為にタオルの主(人間)を探すことになる夏目&先生です。
◎アニメ1~5期コチラ

続きを読む »

先生!会いたかったよ~~
レイコと妖カヤツボのお話----。コミック14巻に掲載されています♪
87e85cd9.jpg

「レイコさんは・・俺の祖母は結婚せずに子供を産んだんだ。
俺の母は父親を知らないんだ・・・。」

・・レイコの謎が1つ 明らかにされました~。
★夏目友人帳アニメ1期~4期紹介 コチラへ---

続きを読む »


sennseiarigatou.jpg
前回の続き。実家を訪ねた夏目はある妖に襲われ気を失うことに~~!
「しっかりしろ!夏目-----!!」
先生の呼びかけにも目を覚ましません----
「こんな低級妖怪に入り込まれおって・・・
こちらがヘタをすれば心や記憶を壊されかねん・・・」

さぁ最終回。・・・寂しいけどいきます!!(涙)
 1・2・3期レビューコチラへ♪





続きを読む »

もう1度だけみておきたい--
  小さすぎてほとんど覚えてはいないけれど----
uronn.jpg

前回の続き。売りに出されることになった実家を訪ねることになった夏目の物語。
カバンから先生も 登場です~~!
ホントは夏目が心配だったんでしょうね♡ ほんとにもう・・やさしいんだから♪
 1・2・3期レビューコチラへ♪

続きを読む »

見ると胸が痛んで 辛くてみれなかった・・
それはたった1枚の 優しく笑う両親の写真・・
「どんなに想っても 手が届かないものはある。
ならば 忘れてしまえばいいんだよ先生 そうだろ?」

soudarosennsi.jpg
夏目を見つめる先生の瞳に、胸がきゅんとしちゃったよ(涙)
最終回まじか?両親と住んでいた思い出の家を訪ねる夏目の物語開幕
忘れることで悲しみを乗り越えてきた夏目に
この「家」は何を伝えてくれるのでしょうか・・・
 1・2・3期レビューコチラへ♪

続きを読む »

正体がばれそうになった夏目を救いに
斑姿の先生とその背にのった名取さん登場~
yokaranukotoemo.jpg
「私はタクシーではないぞっ!!!」
 怒りながらもやっぱり優しい先生は夏目に頼まれてタクシーに~(笑)
 さぁ 豊月神は見つかるんでしょうか--?↓に続く。
 1・2・3期レビューコチラへ♪

続きを読む »

「月分祭」それは----
豊月神(豊作の神)と不月神(地枯らしの神)が戦い
豊作を願う--妖たちの10年に一度の祭
natumehoudukisai.jpg
ところがこの「豊月神」が何者かに封印されてしまって・・
このままでは山が枯れる・大勢の白傘妖に頼まれた夏目は
この神様の身代わりをすることになったようです--。
悪そうな妖の前で、堂々とはったりをかます夏目。
かっこよかった~
さぁ、どんなことになるんでしょうか~♪
 1・2・3期レビューコチラへ♪

続きを読む »

--------------------------- --------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |  NEXT»»