現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

「およそ遠しとされしもの 下等で奇怪 見慣れた動植物とはまるで違うとおぼしきモノ達
それら異形の一群をヒトは古くから畏れを含み いつしか総じて「蟲」と呼んだ。

4506534i.jpg

◎見逃していた1~13話をようやく見終えましたので簡単ですが記しとこうと思います。
 アニメは原作を忠実に再現。幽玄な風景、不可思議な蟲たち・その現象--全てが息をのむ美しさで迫ってきます。
 世界に誇れる作品--私はそう思います♪ 
 にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ
★ 1~13話↓へ。★14話  ★15話 ★16話  ★17話 ★18話 ★19話 ★20話 ★21話 ★22話 ★23話 ★24話 ★25話 ★26話 ★続章1 ★続章2 ★続章3 ★続章4 ★続章5 ★続章6 ★続章7 ★続章8 ★続章9 ★続章10 ★続章11 ★続章12 ★続章13 ★続章14 ★続章15 ★続章16 ★続章17 ★続章18 ★続章19


続きを読む »

B4vvB0GCUAA2aGU.jpg
ある村では死者を山の沼地に置き葬っていた。
7日目には衣ばかりとなるからだ
彼らは皆それを「山へかえる」のだと信じていた。
しかし--その地で奇妙な病が蔓延----。
恐れを抱く人々は言う・・「死が伝染った」のだと----。

続きを読む »

「 父さんも母さんも まっすぐ俺をみてくれない・・。
 でも 雷は真っ直ぐ俺に向かってくる----」
hahawobassiteiru.jpg
彼は今日も木に登り--雷を待っている。
それは--雷を呼び、宿主に落とし、それを食って羽化する時を待つ--
そんな蟲に寄生されたせいだとギンコはいう・・。
でも彼は確かに待っていたのだ。
それは自分の為、いや母の為・・だったのだろう(涙)

続きを読む »

ゆうた あんた今どこにいる?
川かしら 海かしら 雨かしら
ああ そうだね あんたはどこにでもいるんだものね。 
dokonidemoiaru.jpg
雨蠱(うこ)という蟲に寄生された悲しき親子の物語。

続きを読む »

あの空の向こうはどこなんだろう…
ここに誰も いないのは みんな、あの空の向こうに
行ってしまったからかもしれない

mantann.jpg
空に輝く月----。
でも実はそれは 現実に戻るための入り口だったのだ。

続きを読む »

世界はこんなに美しかったかしら・・。
まるで生まれ変わったみたい・・・・
934f2157-s.jpg
ゲンを産み死の淵から回復した母ゆいは ある日 光る糸が見えるようになり紡げるようになった。
しかし赤子のゲンからでていたその「糸」を何気に手に取った時--
ゲンは生死をさまようことに--------。
実はそれは、赤子が生きていくのに必要な「妖質」という糸だったのだ

続きを読む »

家と家が細い水路で結ばれている----そんな村で
ギンコは蟲「かいろぎ」に侵された少女ゆらと出会う。
uro.jpg
人と人の間には この村の水路のように見えない道がある。
「かいろぎ」は 時に その道を繋ぎ 人が望む相手へ
思いを届けてくれる蟲-(虫の知らせもこの蟲の仕業らしい)
しかしやりすぎると 意識を奪われ帰れなくなるのだという・・・。
水にも表情があるかのよう。ほんとに美しい風景にうっとり。

続きを読む »

ここはどこなの?誰もいない。
いつまでも夕暮れのまま
寂しい 寂しい 怖い 
きっとあの影のせいだ
あの影が私の影を踏んだから----
mikage.jpg
幸せそうな老夫婦。でもソコにはとんでもない過去が--。
今回もゾクっとするお話でした。
おじぃさんはどうなったんですかねぇ。
でもきっとこの結末を喜んでいることでしょう・・・(涙)

続きを読む »

この先に待っているのは幸せで残酷な毎日----。
kairou.jpg
花のような甘い香り---それを嗅ぐと
何か大事な事を忘れているような・懐かしい様な・・不思議な気持ちになる・・・。
それは捕らえた者の時間を円環状に繰り返す蟲「回廊」のしわざ。
彼はもう何度も何度も----同じ人生を繰り返し続けていたのだ----。

続きを読む »

「蟲を呼び寄せ蟲師に退治させる」そんな方法で蟲師の間を渡り歩いていた・・
白き髪と緑の目、片目には常闇を宿す少年ギンコ。
297c4c55-s.jpg
居場所をなくし行き倒れた彼は 蟲師スグロと御山のヌシと出会い
生命の“理”を、己が居るべき処を、 照らす光を----知ることになる。
ギンコに 薬草や蟲を寄せ付けない為の蟲タバコを教えてくれたのは
スグロだったのですね。蟲師後編は
ギンコの謎に触れる過去篇でスタートです!


続きを読む »

--------------------------- --------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |  NEXT»»