現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

身はたとひ 武蔵野野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂
この吉田松陰の辞世の句はその後を行く多くの若者達の礎になったようです。
roumadenn100.jpg
龍馬はその一人である久坂玄瑞をたずねることに。
--教えてつかぁさい。アメリカは攻撃してきたわけじゃないのに
 なぜ侵略してきたことになるのですろうか?---

攘夷とは何なのかを 問う龍馬

彼との出会いは龍馬の心を大きく揺り動かすことになったようです。
その後龍馬と行動を共にするハズの沢村惣之丞。
漫画とは違いすぎです(笑)
rk.jpgにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
↓に続きます!
----------------------------------------------------

久坂は、日本が結ばされた不平等条約について説明。
幕府の無知が日本を窮地に追い込んでいる事を力説。
だから異国は追い払わなくてはならないと・・。

それが「尊王攘夷派が目指すもの」
日本をこんな有り様にした幕府など、もはや無用の物。
藩など、なおさらだ!!っという久坂。
---坂本さん、飛び出しましょう!脱藩です!!-----

一方「尊皇攘夷の意見書」を無視され続けた武市は
皆を連れて東洋のもとに!
しかし東洋は 武市を罵倒し 足蹴にしたのだ・・。、

彼のもとに集まったもの達と 上士の間で苦悩悶絶する武市。
彼の悔しさの中にのぞく孤独感に・・胸を打たれます・・。
彼の脳裏に浮かんだのは 東洋の暗殺・・。
龍馬頼む!!東洋を斬ってくれ!

ソノ頃 岩崎は、郷回り(警察)の役を得て 嫁も貰い有頂天!
そんな彼に後藤象二郎の命令が
それはなんと龍馬の暗殺!!

さて龍馬は弥太郎はどうするのか??

久坂(やべ)さんとのくだり。
弥太郎とのかみ合わない会話がゆかいながら
意味ある展開となっていて興味深かった~!
---------------------------

コメント

こんばんは

こんばんは
龍馬伝も一つの山場に差し掛かりましたね
東洋暗殺で土佐はどう変わるのでしょうか、そして龍馬は!?
目が離せないです

まさにその通りですね~!!

龍馬が久坂に攘夷の意見をかわしていたとは驚きでした。
武市が東洋へ殺意を抱く流れもわかりやすいですし。
本を読んでいてもまた新しい発見があって楽しいです。
沢村は漫画とはかなり違うので調べたらドラマのほうが近いキャラのよう。
コレも新しい発見でした(わははは)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T6629] 福山雅治『龍馬伝』第12回★吉田東洋憎し 武市ダークサイドへ堕ちる

『龍馬伝』 第12回「暗殺指令」  鳩山邦夫氏が、薩長同盟を引き合いに与謝野氏と舛添氏の接着剤になるとして、自らを”坂本龍馬”になぞらえるという、身の程知らずも甚だしい茶番劇がありましたけど、そういう自称・龍馬は放っておいて、今週も『龍馬伝』に集中、?...
*---------------------------------------------------------------

[T6633] 『龍馬伝』第12回

~暗殺指令~
*---------------------------------------------------------------

[T6636] 大河ドラマ「龍馬伝」時代の変革者12土佐の歴史を知らぬ者の意見は参考にすらならない!龍馬は久坂から脱藩のすすめを受けて枠に捉われない行動を目指し始めた

21日大河ドラマ「龍馬伝」第12話を視聴した。 今回は土佐土佐勤王党に入党した龍馬だったが、 土佐勤王党の考えに同調した訳じゃなかった。 そんな中龍馬は長州の久坂に会おうと 土佐を離れ長州へ向かったのだった。 そして久坂に会って松陰が無くなっている事を...
*---------------------------------------------------------------

[T6638] 大河ドラマ「龍馬伝」第12回『暗殺指令』

今書いてた記事・・・・アップ寸前でパソコンが・・・・・まさかのフリーズ状態に~~~~~~(泣)なので簡易感想です・・・・・・・・ネタレ注意個人的感想レポ&突っ込み満載なので苦手な方はバックプリーズ土佐勤皇党に入るべく血判を押す龍馬。意外とあっさり押して...
*---------------------------------------------------------------

[T6640] 龍馬伝 暗殺指令

なんだか、脱藩へのカウントダウン。その諸事情、その経緯が細かく描かれた感の回でしたね。なるほど、第一部の最終回直前 東洋の誘いで上士になるか、武市半平太(大森南朋)たちの土佐勤王党の仲間になるか。迷いあぐねて、土佐勤王党の連盟に名を連ねた龍馬(福山雅...
*---------------------------------------------------------------

[T6642] 龍馬伝 第12回「暗殺指令」

 半平太(大森南朋)の物語でしたね。  現実が上手くいかない時、人はどう行動するか?  言葉による説得、弥太郎(香川照之)のように口利きをしてもらって実現するという手もある。  でもすべてがダメだった時、人は<力><暴力>に訴える。  明治維新はある意味、...
*---------------------------------------------------------------

[T6643] 龍馬伝 第12回 「暗殺指令」

あらすじ 土佐勤王党に加盟した龍馬(福山雅治)は、長州に久坂玄瑞(やべきょうすけ)に会いに行き、「日本を異国から守る...
*---------------------------------------------------------------

[T6661] 「龍馬伝」第十二話

久坂玄瑞と沢村惣之丞と坂本龍馬。 吉田東洋と後藤象二郎と武市半平太。 第十二話『暗殺指令』
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1055-51ba35b9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |