現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

漫画の発行より16年。11巻発行から3年。ついに
人類補完計画の全貌が明らかに-!?
そして--飛鳥の活躍がちょっとうれしい12巻です!!
★1~11巻までのあらすじはこちらです
新世紀エヴァンゲリオン 12)角川コミックス・エース 12-12)新世紀エヴァンゲリオン 12
(角川コミックス)

(2010/03/31)  貞本 義行

商品詳細を見る
 
ゲンドウの裏切り(思考の違い?)よりゼーレは 
なんと!エヴァを占拠すべくネルフ本部を襲撃!
エヴァのパイロット達も 命を狙われることに---!!
この展開は何なのぉお~~!!
 彼らは 今まで いったい-----
---何のために闘ってきたというのか----

 ★1~11巻  ★13巻★最終巻

にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ ----------------------------------------------------

★見返し表紙の3人。このスーツの質感!!本当に毎度、美しいですね~~
eba12mikawsi.jpg


ゼーレは是が気でもサードインパクトを起こす気のようです。
ゼーレの「人類補完計画」とは「人類をリセットすること」
それは神への贖罪であり人類の救済(生まれ変わる)でもあると信じたからだ。

そしてゲンドの「補完計画」とは 神を超える存在になる事----。
それは神への復讐--?

襲撃され殺されかけた シンジを救いに 現れたゲンドウ・
そして 初めて 彼のシンジへの 妻ユイへの思いが明かされました。

しかし----「神に復讐しろ---!」そう叫ぶゲンドウに
シンジが  同意することはありませんでした。

彼よりも多くの人と繋がり  愛し 信じ・・・
,ソレを失うことで より深く傷ついてきたシンジにとって・・・・
彼の言葉・彼が語る愛が・・・届くことはなかったのです。

とはいえ--- ゼーレにとってシンジたちはただの捨て駒だったのか・・?
ゲンドウにとっては妻を奪われた復讐の道具でしかなかったのか・・?
一体何のために闘ってきたというのか・・・?
あんまりな展開に言葉もありません~~~!!!

 でもその答えをもう、彼らはしっていたのです。
 そう彼らは始めから誰かのために闘ってたんじゃなかったですもんね・・・・。

--今生きている。ならせめて自分のありたい自分でいようよ----
それこそが シンジの だした答え----。

エヴァの中で母の姿をみつけ その愛を感じ取った時、自ら 闘うことを選んだアスカ--
--- 今の自分にできることをしたい---!
それこそが アスカのだした答え--だったのですね。

---アスカを助けなさい。それが今あなたのできること。
でもあなたはもう、子供じゃない・・
進む道はあなたが一人で あなた自身で決めなさい。
大人のKISSよ。帰ったら続きをしましょう-----


 走り出したシンジ-----。その姿に微笑むミサトさん・・・・。----。
  彼女は・・・・死んでしまったんでしょうか・・・・?(涙)
 
 さぁ・・もうひとりのパイロット、レイは・・どんな道を選ぶんでしょうか・・?

もはやサードインパクトは止められない模様----!!
 人類は滅亡するのか? 生まれ変わるのか? それとも----?
一体何が正しいことなのか---

 その答えを-----また気長に待ちたいと思います。(笑)

---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1080-3328476b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |