現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

第7話「空前絶後のサギ頂上決戦!!」

hannma-sesssyonmoko.jpg
「ダンスコンテスト関東大会」に出場する坂本の応援に出かけた蜂須賀は
そこに昔のサギ仲間(沢村)を見かける。
なんと彼は坂本クンが通うことになった「芸能スクール」の学長・・?
案の定彼は 「スカウト詐欺・・!」
子を思う親から 大金を騙し取っていたのだ---。
-夢のために頑張っている坂本の姿に
---俺は夢なんか見たことはなかったかもしれない----とつぶやく蜂須賀
「夢を壊させるわけにはいかない」
 蜂須賀のハンマーセッション開始です!!
 今回は特にもこちゃんアップが美しかったな-----

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
----------------------------------------------------

坂本君の夢はダンサーになること。
学長関谷の演説にほだされて・楓までもスクールに通うことに・・・。
筋肉痛で動けなくなる楓・私も経験あるもんで・笑っちゃった---(わははは!)

そんな折「オーディションの知らせが!」これにうかれば芸能界デビュー!?
--オレは美帆といっしょにプロになりたい。
 あきらめたら そこで終わりだ。来てくれ。待ってるから。---

明るい坂本クンだけど 彼女のみほちゃんが自分のせいで怪我をして
夢をあきらめようとしてる事に・・心を痛めていたのだ

案の定このオーディションはデキレース
親がお金を出しそうな生徒を合格させて、お金をしぼりとる計画だ。
関谷はあいかわらず人の夢を奪いほくそ笑む
最低の詐欺師だった---

とはいえオーディションに賭けている坂本クンを止めることは
---男にとって大事なものを失うこと----
蜂須賀は 関谷の隣で出来レースを見つめることに----。

---夢に大金を出す親たち。詐欺師に罪はない!
 騙されるほうがバカなんだ----  

そういう関谷に・宣戦布告!!彼が幸運の花だと信じるグロキシニアの花を握り潰しつぶやく
--俺はあんたが 嫌いなんです----

詐欺師にとって一番の屈辱は騙されること・・・。
蜂須賀は関谷をみごと騙し・・彼の本当の姿を公表・・・!
これは出来レースだと謎の男に公表させた(仕組んだ)
 その男は・皆のあこがれのダンサ-
---オーディションは嘘だったけど君たちの夢はきえたわけじゃない---
彼の言葉に盛り上がる会場。
みほちゃんも・・また頑張ることを誓い坂本クンも笑顔♪

「坂本! 見失うなよ おまえの夢」
「オレ、絶対にプロのダンサーになる」そう笑う彼が可愛かった!

蜂須賀は関谷の企みを見事暴いたとはいえ・
彼が改心したわけではないだろうから
このハンマーセッションは失敗といえるのかも・・・。
関谷に美学がないと言うけれど
「詐欺(人をだますこと)」に悪と正義の線引きなどないはず。
 自分をハンマーセッションする日は・・近い!?
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T7640] ハンマーセッション! 第7話 敵は、、、...

『空前絶後のサギ頂上決戦!!宿命の天敵、兄弟サギ師出現』内容全国高校ダンスコンテストの予選大会をに来た蜂須賀(速水もこみち)楓(志田未来)涼子(比嘉愛未)や、司馬(石黒...
*---------------------------------------------------------------

[T7641] ドラマ「ハンマーセッション!」第7話「空...

今回のハンマーセッションはダンサーを目指す坂本の話。ダンサー仲間だった彼女を、自分の不注意で事故にあわせてしまい、彼女の分までダンスを頑張ると言う坂本。美帆は頸椎を痛め...
*---------------------------------------------------------------

[T7643] ハンマーセッション!第7話「空前絶後のサギ頂上決戦!!宿命の天敵、兄弟サギ師出現」

第7話「空前絶後のサギ頂上決戦!! 宿命の天敵、兄弟サギ師出現」
*---------------------------------------------------------------

[T7645] ハンマーセッション! 第7話

プロのダンサーを目指す光学園の生徒・坂本(菅田将暉)が、全国ダンスコンテストの 関東大会に出場することになり、蜂須賀(速水もこみち)や楓(志田未来)たちは応援 に駆け付ける。 蜂須賀は、会場で昔の詐欺師仲間・関谷(沢村一樹)を見かけ、不吉な予感を抱く。...
*---------------------------------------------------------------

[T7646] ハンマーセッション! 第7話

TBS 「ハンマーセッション!」あらすじ 蜂須賀VS関谷の対決、今回は蜂須賀の勝ち。 関谷のリベンジはあるのか? 坂本と美帆どうやら元通りに・・・・・・ もう一度ともに夢に向かって頑張るようだ。 蜂須賀を追っている刑事が少しずつ迫っている。 まだまだ目が離せ...
*---------------------------------------------------------------

[T7647] ハンマーセッション! 第7話

全国高校ダンスコンテストの関東大会が開かれ、光学園の生徒、坂本洋平(菅田将暉)が出演することに。会場の客席には蜂須賀(速水もこみち)や楓(志田未来)の姿も。みんなで坂本の応援にやって来たのだ。学校での軽い雰囲気は微塵もなく本気で踊る姿を見て、クラスメイ…
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1205-f119f457
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |