現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

-モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (1) -モリのアサガオ―
<新人刑務官と或る死刑囚の物語 (1)

(2004/12/06)
郷田 マモラ

商品詳細を見る

家族を殺され 自らもガンに侵され死期の近い少女 多恵子(中村ゆり)
彼女の願いは 自分の家族を殺した死刑囚が
---本当に罪を悔いているのかをしること--

守秘義務からそれを彼女に伝えることはできないようですが-----
 それ以前に伝えられなかったわけが・・。
 犯人星山克博(大倉孝二)は、
 反省の色が全く見えない男だったのです--。
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
  ----------------------------------------------------

無銭飲食をとがめられ彼女の両親と祖母を殺した星山。
彼女は出前にいってって助かったらしい---。

「せっかく助かった命なのに末期がんだて?
 とことんついてね--女だな・・・」

星山の言葉に絶句する直樹。
--- 彼に反省の言葉をいわせることなんて・
 俺にできるのだろうか・・?---- 
 

月1度面会にくる人(養護護施設長)から星山のことを聞く直樹
彼は5歳の時母親に捨てられ
 餓死寸前だったところを救われたらしい

 彼が今も一心に作る家の模型は・・幸せだったころの思い出・・?
 
 養護施設にあった親を殺された少女の人の姿のない絵。
 彼女の心は人の姿を認識できないのだという-----・
 
 星山もまた同じではないかと考えた直樹は
 人型を作り彼のつくる家の中に入れてあげてほしいと頼む。 
 
「教えてください・・・。
 4歳の時・・あなたの両親はどの部屋にいたんですか・・?」
 抗う星山ですが・・直樹の熱心さに次第に心をひらきだす--
 リビングに----。人形を並べる直樹----.
 すると 彼の脳裏に両親の姿がよみがえったよう。
 「でっかいケーキがあって、ろーそくが4本並んでてすごいうれしかった。」
 
彼の心は「家族」を忘れることで 彼を守っていたのかもしれない 
  本当は・・誰よりも家族がほしかったのは彼だったのだから----

直樹に握られたもうひと組の家族の人形に-泣き崩れた星山。
許してくれ----。 俺はなんてことを----。 
彼は多恵子さんの両親を奪った事を心から詫びる手紙を書いたのでした・・・。

 どんな人間でも犯した罪を悔いあらためることが出来る。
 僕らの仕事は・・その手伝いをすることなんだ----

 自分の仕事の意義を見つけられたと嬉しそうな直樹ですが・・
 彼は・・数日後 死刑執行されたのだ 

 死刑制度は必要なのですか??
 改心した人間を殺すことは・・
 正しいことなんですか---?
 
 う---ん・・・。難しいね----(涙)
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T8220] モリのアサガオ 第2話 死刑執行命令

『死刑執行命令』内容拘置所の死刑囚舎房を担当することになった新人刑務官の直樹(伊藤淳史)その拘置所に渡瀬満(ARATA)が送られてくる。少年時代の直樹にとって、満は野球...
*---------------------------------------------------------------

[T8222] 「モリのアサガオ」 第2話 死刑執行命令

 直樹(伊藤淳史)は麻美(香椎由宇)から入院している倉持多恵子(中村ゆり)という女性に引き合わされました。 彼女は星山克博(大倉孝二)によって家族を殺された被害者遺族だった。 末期癌で、残された時間が少ない事を知っている多恵子は、星山が「何を考えどう過ご...
*---------------------------------------------------------------

[T8223] 「モリのアサガオ」第2話★地味さがイイ・・・

「モリのアサガオ」第1話 モリのアサガオ(7)価格:630円(税込、送料別)  今回の死刑囚は、食堂経営の一家3人を刺殺した星山克博(大倉孝二)  たまたま出前に出ていた経営者の娘・多恵子(中村ゆり)だけが何を免れたのだが、その後がんを患い、死期が迫ってい...
*---------------------------------------------------------------

[T8224] モリのアサガオ 新人刑務官と或る死刑囚「絆」の物語 第2話

直樹は新聞記者をしている恋人の沢崎麻美(香椎由宇)を通じて、殺人事件の被害者遺族・倉持多恵子(中村ゆり)と知り合う。 彼女はガンで自らに死期が迫っていることを知り、自分の家族を殺した死刑囚が何を考えているのか、本当に罪を悔いているのかをどうしても知りた…
*---------------------------------------------------------------

[T8230] 「モリのアサガオ」第2話

直樹は死刑囚を反省させることができるのか?!他人の家族の命を奪った死刑囚は、本当は誰よりも自分が家族を欲していた…。&amp;nbsp;前回チラ出してた大倉さんがメインの回。これまたどストライクなビジュアルの死刑囚だよ~。そしてやっと直樹と満が顔を合わせるぞ!
*---------------------------------------------------------------

[T8241] 『モリのアサガオ』第2話

~新人刑務官と或る死刑囚『絆』の物語~ 第2話
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1268-367c463c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |