現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


第4話「どうでもいいい、なんて言うな!!涙のQ10に愛の告白!?」

進路調査表に何も書けない・・平太。
キュートは第一志望の欄に「努力する」とかいてました(笑)
kyu-to.jpg
でも確かに努力してたのだ。
しゃべり方が変だと言われずっと落語を聞くキュート。
彼女は涙も装着済み---
でもどうすれば入るのか?わからなかった「スイッチ」が・・
「進路なんかもう どうでもいいや。」
平太の言葉ではいっちゃった---!
彼女の涙を止めるのは人間と同じ、
抱きしめて頭をなでてもらうこと・・?
ホントはキュートだって・
 平太に・・止めてもらいたかったよね。

 はぁああ・忙しくてみるのあきらめようかと思ったけど。
 みてよかった------感無量---!!
 龍馬伝はもうお休みしちゃうーーー(実はバレーボールみちゃった♪)
 
★1話から---♪にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



----------------------------------------------------

「何故・・泣いていたの??」
「若旦那がご無体なことを!」
「無体な事したの?」「いやらし---」
「若旦那はちょ~人の情けの わからないお方です。」
「俺、どうでもいいっていっただけじゃん--。」

彼女はなぜか平太のソノ言葉が 悲しかったようですね・。
進路を迷ってるのはみんなも同じ----。
でもそれぞれにその突破口を見つけていく彼ら---。

進路よりもキュートが人間なのかが重要だった中尾君は
工学部に行く!と決めたよう。
「作りたいんです 涙を流すロボット!
人は なれるものになるんじゃなくて 
なりたいものになる。 違いますか?」


放任の親をどうせ・・とあきらめていた藤丘くん
そんなカレに校長は「あんぱん」のためにあきらめて後悔した過去を話す・・。 
「どうせ・・なんていうな。
まずは両親が 帰ってきたくなるように ここ片付けてさ
笑顔でおかえりなさいって言って
それから あったかい食べ物をだしてあげてさ・・」
「そんなことで・・?」
「そうだよ。 そんなことで
 人の心は つなぎとめられるんだよ。」


調査票がかけなくて居残りは3人。
秀才の彼女に同じ学校に行きたいといわれた影山くん。
「俺の行く道はコレしかない!!」って・。
 上ランクの大学目指すんだね---!男だ---!!

そしてロッカーになりたい民子も迷ってました。
・・書けないよ。 どうせ・・っていわれるもん。
 でも嘘もかきたくない----」

でも彼女は病気の久保クンと救えると信じて頑張ってるナースをみて
どうせ・・なんてことはないのかもしれない・・ときずく。
辛いと言葉にすることをあきらめていたカレも
体をさすってもらってましたね。つらいといえたのかな・・(涙)

彼女は進路調査に「ナース」とかいた。それは・・・・
バンドの名前なのだそうだ。なるほど----♪
先生は「どうせ・・」なんていわなかった。笑ったりしなかった。
「人は なれるものになるんじゃなくて なりたいものになるんだ!」
「誰の言葉?」「中尾!」笑顔の民子ちゃんにじん-としましたわ(涙)
先生(田中)もいいね----。
栗子(薬師丸)も「ゴムの木より・」ってきっときづくよ--。頑張れ-(笑)


そして平太----。月子もなぜか傍に。
「だめだ!いくら考えたって
 結論なんかでねえから 永遠におわんねえよ!」

「永遠なんかないよ。 この世界に 永遠はない。
 いずれ宇宙は終わる。 いつかは 全部終わるの。」


---この世のほとんどは どうでもいいことと
 どうにもならないことでできている。

 それは 俺たちが 「どうせ」とかいっているうちに
  ありとあらゆるものを バラバラにしてしまう。

 だから大切なものは、 心から大切だと思うものは
 しっかりと抱きしめて 二度となくさないよう 努力して
 いつかは なくなるとわかってるけど 努力したい----


キュートを抱きしめる平太。
「若旦那 心を入れ替えたのですか?」

「うん 入れ替えた。 もう
--どうでもいい--とか言わない。」


心に残る言葉の数々に涙したくろねこでした。
---------------------------

コメント

Q10ご覧になってたんですね!

おひさしぶりです。みるくです。わたしも、ひょんなことがきっかけで、Q10見始めています。

くろねこさんのような臨場感あふれる感想はとっても無理ですが、親近感をこめて、とらっくバックいれさせてもらいました。

記憶の迷路のほうですV「秘密」はもう秘密ファンに乗っ取られている気がするので・・・。

先行きの心配をしつつ、ドラマ苦手なわたしがどこまでみれるかわかりませんが、ブログ頑張ってみます。

みるくさんへ♪

お久しぶりです--!!
コメントありがとう~v-407
Q10はね--。もう落ちた言葉を拾い集めてるだけになっちゃってます。
なんかもう言葉にできないていうかね--。
そんなドラマですわ--。私も見守るつもりです。
お話しできるの楽しみにしてるね。
今度ソチラをリンクさせていただきますね--♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T8363] Q10(キュート)「どうでもいい、なんて言うな!!涙のQ10に愛の告白!? 」

また、キュート喋りが進化しました?ね。言葉が変だと言われ、なぜか落語を学習しはじめた、Q10(前田敦子)、シリアスな場面で落語調が出てくるのが、なんとも不思議でユーモラス 中尾(細田よしひこ)が、キュートがロボットでないかと疑いはじめました。その証拠に?...
*---------------------------------------------------------------

[T8364] Q10(キュート) #04

『どうでもいい、なんて言うな!!涙のQ10に愛の告白!?』
*---------------------------------------------------------------

[T8365] Q10 第4話:どうでもいい、なんて言うな!!涙のQ10に愛の告白!?

愛獣って何屋さんデスカ?( ̄∇ ̄?)ハテ お父さん、焼きうどん作れるんだ 愛獣という怪しげな店名から、風俗系の店かなと思い、思わず【流れ星】で光石さんが やってる...
*---------------------------------------------------------------

[T8367] Q10 第4話

Q10の第4話を見ました。平太ら3年生に今後の進路を学校に提出する時期がやってくるのだが、白紙状態の平太は、Q10ですら目標を持って行動していることを知る。一方、Q10がロボットでは...
*---------------------------------------------------------------

[T8376] 日本テレビ「Q10 キュート」第4話:どうでもいい、なんて言うな!! 涙のQ10に愛の告白!?

人はなれるものになるのではなく、人はなりたいものになる。生徒の言葉を教師が受け止め、それを別の生徒に伝えていく。誰の言葉ですか? 中尾…。ちょっと素敵でした。
*---------------------------------------------------------------

[T8400] Q10面白いと思うんだけど・・・

ひーひー言いながら、「Q10」見ました。 一時間は長い。長すぎる。録画しておいたので、CMは飛ばしましたが、それでも長い。 ドラマって、やっぱ苦手だ。 でも、内容は面白かったと思うんだけど...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1284-1836e568
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |