現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

morinoaasagao.jpg
強盗殺人の罪で死刑囚となった赤石が無罪に!!
当時は不可能だったDNA鑑定により無実が証明されたのだ--。
「冤 罪」
----それはこの国の司法制度がやった犯罪だ----
彼には33年分(1日12000円)の謝罪金が支払われるらしい。
しかし彼の失われた 33年間はもどってこない---。
死刑制度には--そうした過ちも潜んでいるんだよね--。
恐ろしいです--。これだけはあってはならないよね----(涙)
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
 
  ----------------------------------------------------

警察署長とその妻を殺害し金品を奪った罪で逮捕された赤石
彼は厳しい取り調べで自供させられ・・
無罪の中33年間、死の恐怖に怯え生きてきたというのだ。
再審請求もことごとく棄却され絶望し、
自殺まで図った彼を支えていたものは
恩師とその息子の励ましの手紙----
そして山本という人にいわれた
『目の前にいる人を信じろ』という言葉だったようだ。

しかし---
親に捨てられ自暴自棄だった彼は、死刑囚になってはじめて
人の優しさや自分を信じてくれる人がいることにきずいたらしい。
彼は---死刑囚になってよかった----と笑った・・。
それは、直樹の心を
 ほんの少し軽くしたのかもしれません----。

けれど---それは警察という組織の
 威信を守る為に起きたとてつもない大罪ですよね-----!!

渡瀬の「死刑」も、はたして正しいものなのだろうか---?
----殺人犯の妹が幸せになれると思うか!?--
彼の言葉に 「彼は妹の幸せを願う人間だ」っと感じる直樹。
-僕はあなたの力になりたい。笑顔を取り戻してほしいんです、
   僕が あなたを信じてることを忘れないで下さい---


 直樹の言葉は何かを変えるんでしょうか・??
 次回は直樹のとんでもない秘密も明かされるよう。
 今後も見守りたい----
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T8518] 「モリのアサガオ」第6話

今回のテーマは冤罪。石橋凌さんがオール白髪で迫真の演技だ!「死刑囚になってよかった」の落書きの意味は…?
*---------------------------------------------------------------

[T8519] モリのアサガオ 新人刑務官と或る死刑囚「絆」の物語 第6話

「生きて、お兄ちゃん!」小春(谷村美月)からのメッセージを必死に伝える直樹を、満は蒼白になって見つめる。そんな中、死刑囚舎房では、33年前強盗殺人の罪で死刑宣告を受けた死刑囚の赤石英一郎(石橋凌)が、30年の時を経て冤罪が証明され、無罪判決を受けて出所…
*---------------------------------------------------------------

[T8520] モリのアサガオ 第6話 冤罪33年の白髪男

『冤罪33年の白髪男』内容施設で出会った少女・小春(谷村美月)から、直樹(伊藤淳史)が、渡瀬(ARATA)に託されたメッセージ。“お兄ちゃん。生きて!”そのことを、渡瀬...
*---------------------------------------------------------------

[T8521] 「モリのアサガオ」 第6話 冤罪33年の白髪男

 小春(谷村美月)からの『お兄ちゃん、生きて』というメッセージを伝えた直樹(伊藤淳史)は、 「殺人犯の妹が、幸せになれると思うか・・・?」という言葉から、 渡瀬(ARATA)が妹を思う気持ちから手紙受け取りも面会も拒否してきたと知りました。 『やっぱり渡瀬は?...
*---------------------------------------------------------------

[T8522] 生きろ子豚ちゃん!お兄ちゃん生きて!(流れ星・モリのアサガオ#6)

『流れ星』諦めてもらえませんか、手術?お前の体に傷なんかつけさせない。お兄ちゃんがお前を守ってやる!借金を背負わせ、散々迷惑掛けといて、あんた何様?何がたった1人の大事な妹だよ(爆)もずく頭・修一@稲垣吾郎の歪んだ愛!こいつ、妹が好きなんだなw マンガ...
*---------------------------------------------------------------

[T8523] モリのアサガオ 第6話 感想

テレ東系ドラマ「モリのアサガオ」第6話の感想です。私は死刑制度の存続に肯定的な意見を持っています。複数人を殺害した者は、遺族感情を考えると、命をもって償うべきだと思います。ただ、今回の赤石英一郎(石橋凌さん)のように冤罪だった場合、刑を執行した後では取り
*---------------------------------------------------------------

[T8524] 『モリのアサガオ』第6話

~冤罪33年の白髪男~
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1304-86f8869f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |