現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


指して 指して 指して 指して
    -そして僕は今ここにいる
3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)
(2010/11/26)
羽海野 チカ

商品詳細を見る

お昼休みは--校庭のすみの植木の中に隠れてた--
 学校でひとりぼっちだったというくん
ずっと足のつかない夜の海に浮かんでるような日々だった。
将棋というこの小さな盤にしか すがるものはなかった----


幼い君が見ていた世界はあまりに辛い---(涙)
彼が目指す棋士の世界も超・シビアだ--
でもどこか遠い風景・・なんて思ってた私に
 羽海野さんの アッパ-カットがキタ----!!
 ---この世界にある混沌. ひなちゃんを襲う哀しみに・・涙です!!
★1巻★2巻 ★3巻 ★4巻 ★6巻 ★7巻 
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  ----------------------------------------------------

--- 強くなればなるほど 負けが悔しくなる--
「じゃあ トップに君臨する棋士たちが 負けた時の
 心の中はどんなことになっているんだろうな・・」


ソノ厳しさは想像しがたい~。
でもその景色を見ることが――棋士たちの夢・・? 
 島田七段が支援者に支えられてるように--
 不倫という場所でカレもまた姉に--支えられてるんだろう・。
   くんには----この2人をワカル必要はないと思うけどね---。

部活をやってる。笑って しゃべってる-----
辛いだけだった将棋が――学校が
 今 違う世界に変わろうとしている
 聞いてほしい。話したい――そう思える誰かがいる。
ソレが支えられている証・・。
ソノ暖かさが――彼を変えたのでしょうね-----

でも人生はやはり思いもかけない事がおこる・・。
あの優しい日奈ちゃんが---いじめで苦しんでいたのだ----

 「怖いよ---。でもっっ。後悔なんてしないっ。しちゃダメだっ。
 だって、私のした事はぜったい、まちがってなんか、ない!!」
 
 
日奈ちゃんの言葉は---クンの心に潜んでいた
何かを救ったようです。
――今度はボクが君を支える!!------- 
 今度は くんの番ですね!!
 誰かを支えたいと思うまでに成長したクンを応援したい--!!

 PS:サンダル入りお菓子・・おジぃちゃん作っちゃいそうですねー(笑) 
---------------------------

コメント

ラムネ♪

こんにちはー!
野口くんがまたも再登場するとは思っておらず、まさかの笑撃です(笑)
これで零くんの学校生活が楽しくなって、友人と呼べる仲間が出来て&お昼ごはんを一緒に食べられる日がくるといいなと思います^^

しかしヒナちゃんの件は…泣かされました(><) この状況から打開して早く明るいヒナちゃんの笑顔が見たいー(涙)

こんばんは♪

うんうん。友達が出来て・・。
学校が楽しい所になればいいですよねーー。
ヒナちゃんも・・そうあってほしいです。
どうしてこんないじめが 無くならないでしょうね(涙)
あのお風呂場のシーンで泣いちゃいましたよ。
1コマで何かを語る・・これが漫画の素晴らしさと。
感動しています。
ももちゃんとおじぃさんの愛らしさにもいいですよねーv-407

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T8677] 3月のライオン 第5巻/羽海野チカ

~ストーリー~ 僕は君に約束する。誓いの第5巻。 川本3姉妹、二階堂、島田八段、林田先生… 周りの人々の温かさに少しずつ心溶かされ、 学校生活・棋士生活の両面で前を向き始める零。 そんな中、明る...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1314-983120d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |