現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

第9話「再スタート、するはずだったのに」

huri-ta-posuta-.jpg
誠治君!遂に引っ越し費用100万円を貯めた~
父誠一も 引っ越しの為に動き始めてたことを知り・笑顔が溢れる武家♪
しかし・・会社からの要請で家の外壁の塗り替えを命じられてしまい
新たなお金が必要になってしまう。
そして最終面接の日・・又も家からの電話に不安になった誠治は 
 面接を蹴って母のもとに急ぐことにーー
1話~こちら♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
----------------------------------------------------

そこには 100万の請求書を持った男と・・
「ごめんなさい・・」を繰り返す母の姿が・・・(涙)

母は 隣の西本の策略で・・
印鑑や表札などの品を購入させられていたのだ・・。

大切な人の幸せを いつだって願っているのに・・
 なかなか思いは伝わらない・・・


又も気付けなかった事を悔やんだ誠治は
遂に西本家を訪ねた・・・。

「ウチのお袋 鬱病です。手首も切りました。
遺書書いてたんですよ。今までのこと全部。(中略)
もうやめてくれませんか?俺にとっては大切な母なんです。
これからは 何があっても絶対に俺が守りますから!


「いつも笑顔の武さんが・・羨ましかった」
息子との不和。満たされない思い。
それが長年のいじめの理由だったと告白する西本・・。
それを聞いていた西本の息子も本音をはきだした・・。
「俺の為って 全部あんたの為だろ!
  あんたは最低な母親だよ・
 
「言えなかったんだよ。
  あなたが嬉しそうだったから・・・・」
 
この息子もそんな悪い奴じゃないんだろうけどねーー。
もはや大人。母を軽蔑とか無視とか・ありえないわ。
ここはも一つ乗り越えて 許してあげなきゃ。教えたげなきゃ。
母だって間違うんだからさーー!!
武家の災難は・・あなたのせいでもあるのよ~
 わかってないのが口惜しいわ・・

「1分1秒でも早く終わらせたいんです。母のために」
誠治・・一生懸命働いたあの100万円を・・
支払っちゃいましたねーー(涙)
 ほんとに許せないなーー!!こういう商売してる人達!!
誠一さんも世間体とか・・情けないよ。
息子と力合わせて 真っ向勝負するべきだったよねー(涙)

 






---------------------------

コメント

No title

>誠一さんも世間体とか・・情けないよ。
息子と力合わせて 真っ向勝負するべきだったよねー(涙)

あたしもそう思ったわ~。
100万は払わなくても誠一が大騒ぎすれば良かった気がするんですよ。
外壁工事の人を値切ったように、弁護士に言うぞと誠一が脅せば
あいつは引き下がったような。。。
こういう時に力合わせないとダメだよね(>_<)

くうさんへ♪

ほんとですよ、間違いなく詐欺なんだから
世間体とかいってないでねー。
こういう時こそ力を合わせなきゃですよねー。
あんな大切な金なんだもん(涙)
払ったことを知って誠一はどうでるか?期待したいところです。
こうなると お隣と和解もありえるのかな?
どんな結末が待ってるのか楽しみです。v-347

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T8732] フリーター、家を買う。第9話「再スタート、するはずだったのに」

第9話「再スタート、するはずだったのに」
*---------------------------------------------------------------

[T8733] ドラマ「フリーター、家を買う」第9話「再...

引越しの目標額達成----------!!なんと、誠一も隣の駅で探してくれていたよう。おお!!前向き~♪しかも、就職活動に関しての本まで買ってくれていたなんて、いい感じじゃないかっ...
*---------------------------------------------------------------

[T8734] フリーター、家を買う。 第9話 再スター...

『再スタート、するはずだったのに』内容ようやく、貯金が目標の100万になった誠治(二宮和也)は、母・寿美子(浅野温子)のために引っ越ししたいと父・誠一(竹中直人)に切り...
*---------------------------------------------------------------

[T8735] フリーター、家を買う。 第9話:再スタート、するはずだったのに

100万ねぇ・・・( ̄~ ̄;) う~ん いづれにせよ、母の為に使うつもりだったお金とは言え、予想外の出費・・・ 誠治、えらいな 外壁工事の50万払うんでもブツブ...
*---------------------------------------------------------------

[T8736] 【フリーター、家を買う。】第9話

どれだけ別れが寂しくても、どれだけ大切に思っていても、思いはなかなか届かない。でもいつだって願ってる。大切な人が幸せで居てくれることを。給料の中から食費を渡し、誠治は引...
*---------------------------------------------------------------

[T8737] フリーター、家を買う。 #09

『再スタート、するはずだったのに』
*---------------------------------------------------------------

[T8738] フリーター、家を買う 第9話

霊感商法の代金請求と、 最終面接の時間が重なっちゃうなんて 誠治、運がないなぁ・・・ いや、もしかしたら、このめぐり合わせが、逆にこの先、 いい方向に道が開くチャンスを引き寄せるかもしれないよ...
*---------------------------------------------------------------

[T8739] フリーター、家を買う。 第9話 感想

フジ系ドラマ「フリーター、家を買う。」第8話の感想など。これで2回目ですよ、お母さん(浅野温子さん) に面接を邪魔されるのは。さすがドラマですね、ちょっと1時間か2時間ずれていたら、誠治(二宮和也さん)は面接を受けられたでしょうに。霊感商法の男に100万円払
*---------------------------------------------------------------

[T8740] フリーター、家を買う。「再スタート、するはずだったのに」

あらま~っ、ここにきて再び最終面接前の誠治(二宮和也)に、デジャブーのごとく自宅から電話。父・誠一(竹中直人)のアドバイスの甲斐あって、ここまで必死でこぎつけたのにぃ… しかも、電話の声は霊感商法の人 そして、面接を諦め、自宅へと急ぐ誠治… 脱力感す...
*---------------------------------------------------------------

[T8741] 『フリーター、家を買う。』第9話~面白いけど、まとまる気配なし

『フリーター、家を買う。』第9回 「再スタートするはずだったのに」 フリーター、家を買う。価格:1,470円(税込、送料別) 今回のストーリーは、母・寿美子(浅野温子)と隣人・西本幸子(坂口良子)と霊感商法にまつわるトラブルが誠治(二宮和也)の面接と引っ越し...
*---------------------------------------------------------------

[T8742] 『フリーター、家を買う。9話感想

『フリーター、家を買う。』9話の感想です~感想しか書いてませんがネタバレ注意であらすじ等は公式HPへ短め感想あら・・・・・・っいつの間に誠治と真奈美の間にフラグが?鈍感...
*---------------------------------------------------------------

[T8743] フリーター、家を買う。 第9話

 目標にしていた100万円の貯金を達成した武誠治(二宮和也)は、母・寿美子(浅野温子)のために引っ越したいと誠一(竹中直人)に切り出す。その際、誠一がすでに隣駅の物件を調べていたことを知り、喜ぶ誠治。誠一は、そんな誠治に書店の袋を渡した。その中に入っていた…
*---------------------------------------------------------------

[T8745] フリーター、家を買う。 第9話

目標の100万円を貯めた誠治(二宮和也)は、母・寿美子(浅野温子)のために 引っ越しをしようと考える。 父・誠一(竹中直人)に相談をすると、父は次の住みかを考えてくれていたよう だった。 しかし、今の家を出る時に外壁のリフォームが必要になり、業者から見...
*---------------------------------------------------------------

[T8754] フリーター、家を買う。

フジ 火曜9時              原作 有川浩「フリーター、家を買う。」(幻冬舎) 脚本 橋部敦子 演出 河野圭太 プロデュース 橋本芙...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1332-7cb42ec9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |