現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

(最終回) 「母さんが、笑った」
 
「俺は俺の基準で決めるよ。(中略)
  今、日本で一番俺を必要だと言ってくれるのは、大悦土木だと思う」

 誠治は大悦土木に入社することにーーー!!
よかったね♪
huri-ta-posuta-.jpg
 土建屋なんて!と口にしてしまい誠治に激怒された父。
あいかわらず素直に謝れないよう、困ったもんです・・。
 でも一番 困ってるのは・・自分なんだろうなーー(笑)
★書き終えた記事が消滅。書き直しました(涙)
これから飲み会!憂さ晴らしてきますー♪
1話~こちら♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
----------------------------------------------------

「俺を正社員にって言うのは同情ですか・・?」
 不安そうにそう問う誠冶に・・大悦は言う
 お前をパートナーだと思ったからだと
「もっと自信を持てよ。今のお前ならどこへ行っても大丈夫だ」

こりゃ・・惚れるね(笑)
父もそんな誠冶の思いに気付いたようで・・
大悦に挨拶に行って「あなたに嫉妬してました」だって(笑)
「俺も息子にはバカにされてます」
「・・そうですか・されてますかぁ・・」
意気投合・・?(わはははは・・)

誠冶の頑張りと、強さと 優しさを褒め称え始める父。
今後は 本人にいって あげてくださいねーー!

結局誠冶は 父と2世代ローンを組むことで家を手に入れることに。
そして 武家はようやく母の笑顔を手に入れた。

フリーターで生きる気力に欠けてた彼が動き始めたのは
母の笑顔を見るためだった・・。でもそれは・・いつしか
職を、家族の絆を そして恋人をも手に入れることになっていく・・

誰かの為に・・何かの為に動く。
 それをしなくちゃなんだろうねー。

父のことを尊敬するのは難しいかもしれない
  母の病もいつ治るかは分からない。
  それでも・・
  俺たちは、しあわせな家族だと思う・・


誠冶はまだ気付いてないかもだけど・・
 誠冶が笑っている限りきっと幸せは続くと思う。
 母も父も願っているのは・・政治が笑顔でいることなのだから・・

同じような息子がいるおかげですっかり感情移入。
誠冶くんには元気を貰いました。
好きな仕事といい仲間。うちの子もそんな出会いを祈りたいです♪
 
---------------------------

コメント

ウチも

長男が同じくらいだし、来年から就職だから色々と考えさせられたよ(-_-;)
誠治の優しい男子っぷりにはホッとさせられたわ。
ウチの子らだったら何もしてくれなそうな気がする。。。(ノ_-。)

最初の3話くらいまではそんなこんなでウルウルしっぱなしだったんだけど、
何か途中から調子が狂っちゃったなぁ。
でも、まぁハッピーエンドで良かったね(*^^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T8774] フリーター、家を買う。第10話(最終話)「母さんが、笑った」

第10話(最終話)「母さんが、笑った」
*---------------------------------------------------------------

[T8775] フリーター、家を買う。最終回「母さんが、笑った」

最後はキレイに大団円。すべての登場人物が前向きでベターな形でフィニッシュ。家族やり直し、および仲間達の物語は大いなるハッピーエンドで終わりました。ホッ(先週の「一体、どうなるの?」から、よくまぁ…) ここにきて、誠治(二宮和也)が、最終面接まで行った...
*---------------------------------------------------------------

[T8776] フリーター、家を買う。 最終回

誠治(二宮和也)は、隣人の西本(坂口良子)の差し金とは知らず、相沢 (ムロツヨシ)という男に騙されて商品を購入させられた寿美子(浅野温子) のため、自分が働いて貯めたお金を使ってしまう。 そのことを大悦土木のメンバーに話した誠治は、職長の大悦(大友康平...
*---------------------------------------------------------------

[T8777] フリーター、家を買う。 第10話(最終話)

「母さんが、笑った」 武誠治(二宮和也)は、母・寿美子(浅野温子)と彼女につきまとう悪質な訪問販売員・相沢(ムロツヨシ)との関係を終わらせるために、必死で貯めてきた100万円を手渡す。事情を知った千葉真奈美(香里奈)たちは、弱者を狙うその手口に憤りを覚えな…
*---------------------------------------------------------------

[T8778] フリーター、家を買う。 第10話(最終回...

『母さんが、笑った』内容母・寿美子(浅野温子)が、高額すぎる契約をしてしまい、すべてを終わらせようと、貯めた100万を払った誠治(二宮和也)そんななか誠治は、大悦(大友...
*---------------------------------------------------------------

[T8779] 【フリーター、家を買う。】最終回(第10話...

最終回の視聴率は、前回の18.6%より更に上がって、19.2%♪このドラマの最高視聴率を更新して、優秀の美を飾りました♪裏に、『ものまねグランプリ・ザ・トーナメント』(19.4%)があ...
*---------------------------------------------------------------

[T8780] 『フリーター、家を買う。』最終回~あっという間に家を買いました。

『フリーター、家を買う。』最終回 「母さんが笑った」 フリーター、家を買う。価格:1,470円(税込、送料別) 迷走に迷走を重ねながらも、なんとかかんとか家を買えました。 サブタイトルそのままに、母さんが笑って大団円・・・。 【 大悦土木物語最終回 】 ...
*---------------------------------------------------------------

[T8781] フリーター、家を買う。 #10 最終回

『母さんが、笑った』
*---------------------------------------------------------------

[T8782] なんだ相葉かよ _| ̄|○ 職長

「ばあちゃんが 笑ってる」サブタイトルの「母さんが、笑った」の通りに誠治と千葉が結ばれ誠治は大悦土木で正社員となり家を買って、鬱病の母親が良くなりフリーター、家を買う。...
*---------------------------------------------------------------

[T8783] フリーター、家を買う。 最終話:母さんが、笑った

家、買えたーっ!v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆ 前回見た限りでは、最終回で家買えるの?って展開だったのに見事な大団円 誠治は大手の企業からの内定を断り、大悦に入社。...
*---------------------------------------------------------------

[T8785] 【フリーター、家を買う。】第10話 最終回

誠治は大悦から呼ばれ、大悦の社員にならないかと言われる。正直戸惑ってるよ。大悦土木はずっといる場所だと思ってなかったから。誠治は千葉にそう打ち明ける。できればもっと大き...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1344-cb5d420e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |