現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

雪の降る夜は楽しいペチカ・・・
全てを失った絵里子の涙が見たかったという沙希。
saisyuukaiutukusikirinnjinn.jpg
「おかしいな・・。
あなたが不幸になれば 私は幸せになれたはずなのに
なんで幸せになれないのかな」

どうして・・?
それは自分が本当にほしかったものを
彼女自身が気づいてなかったせいって気もします。
彼女は・・どうなったんでしょうねーー
不謹慎ながら・・アップさせていただきました
★1話~
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村↓に続く ----------------------------------------------------

 「これだけ私を傷つけたのに、わからないなんて!」

「言ってくれなきゃわからない!」
「わからない! 私はあなたを傷つけたり絶対にしていない!!」

「やっぱりわからないかな・・
でも教えてあげない.
一生考えればいいんだ・・・・」


**********************************************
彼女は 傷つけば傷つくほど攻撃的になるんです!
人より繊細で傷つきやすいから・
・・

筧さん~!!繊細で傷つきやすい・・?
あんたアホですか?
女は皆こんなものでしょー(ちがう・・?)
すべてはあなたが「些細なこと」と片付けてきたせいじゃないんですかー。
そこにある彼女の不安を
わかってあげなかったせいじゃないですかー!。
2人の女をあなた・・見捨てたんじゃないですか・・?

その時は忘れようと思うの。
でもどんどん腹が立ってきて
頭の中がそればっかりになって・
・・

こんなの誰も同じ。沙希さんは不器用すぎ、甘えすぎ。
もっと「わかってもらう努力」をしなきゃ・・。

 裏切り・絶望・嫉妬・猜疑心 
 乗り越え方は人ぞれぞれ・・・。
 --怒る、話し合う、忘れる、なかった事にする、許す・・
 人生はその繰り返し・・なんだから


 「あなたがいる限り幸せになれない!」 
 「私もよ」 
 さぁ・・対決ですね!!

「幸せな人って無神経なのね・・」

不幸ぶらないで!
 嫌いよ!あなたなんて!殺したいほど大嫌い!」
 (中略)でも私は殺らない。あなたと同じところに落ちたくない!
 駿も 私のもとにもどってくる!」

「そんなはずないじゃない。
 私の方がこんなに愛しているのに。」

「あなたが愛しているのは あなた自身よ!」

 勝負は絵里子の勝利----?
 沙希は自分を刺させて絵里子の全てを奪う計画だったんでしょうか?
 それとも ・・・?
 
 全ての始まりは子の無事を喜ぶ絵里子の「よかった・・」の一言だった。
  彼女にとって隼人(子)は不確かな夫の愛を繋ぐ糸・・?
 いやもはや夫に代わり愛情を注げる存在、彼女のすべて--
 だったのかもしれませんね・・。
 彼女の絶望・哀しみが--なぜ絵里子への怒りにかわったのか?
 それは 幸せそうな絵里子に同じ思いをさせたかった・・・?
 いや。わかってほしかったから・・という気もします・・

 理生クンの沈黙の理由が好きだったとは・・
 ある意味ビックリなオチでしたねー。
 私てっきり彼が殺したんじゃ・って思ってたのにー。ふぅう!

 HAPPY ENDな終わりを実は期待してませんでしたが(笑)
 まぁ・・許そうと思いますー。

「忘れよう!」 
 筧といい旦那といい・・身勝手な男たちにはやっぱはらがたちますねー。
 女は何でも許してくれると思ってるんですよねー。男って。
 こういう男への復讐は 自分と子供の為に働いてもらう事っす!

 「いらないなら もらってもいいよね?」
 誰かが 囁いてるかもしれません・・・。
 自分の家族を簡単に手放さないように・・
 誰かに奪われないように・・ 頑張っていきたいですね。
---------------------------

コメント

最終回

私も男って奴はと多々思っちゃいました(∋_∈)あんた達がちゃんとしてたら収まる事一杯あったんじゃないかなぁと。見終わってなんだか不完全燃焼

ミュモ様へ♪

コメントありがとうです!
このENDは悶々しますねー。でも何思ってもいいわけで面白いなーと思ったりしています。
私は沙希が特別とは思えなかったんですよねー(わはは)
まぁ攻められれば責められるほど嫌気がさして逃げてくのが人間だけど・・
筧さんには なんか腹が立ちましたわー。
沙希も誰かにぶつけてのりきろうとしたのかもですがダメだったようですね。
一方絵里子は全てを埋めて?なかったことにしたんでしょうかー
全ては元通りの勝利。でもこの罪はいつか顔をだすのかもですねー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T9579] 美しい隣人 最終回(第10話) 感想

昨夜のフジテレビ系ドラマ「美しい隣人」最終回(第10話)を見た感想など。最後に沙希(仲間由紀恵さん)は、白い布の上で仰向けに横たわり、カメラ目線で何と言ったのでしょう。すごい気になります。私には聞き取れませんでした。また、沙希は2階の窓辺に腰掛け、ナイフを
*---------------------------------------------------------------

[T9580] ドラマ「美しい隣人」第10話(最終回)「...

勝つのはどちらの女なのか-----------------!?いよいよ毎週楽しみにしていたこのドラマも最終回。どんな結末になるのか楽しみにしてました。筧のデザイン事務所を訪ねる絵里子。そこで...
*---------------------------------------------------------------

[T9581] 美しい隣人 最終話:勝つ女

終わった・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ だけど、大地震のあとだし、しかも放送中にも地震発生でドラマが中断されたせいで 集中力が削がれたせいか、今まで必死で見てた割には「ふぅ~ん・・・」てな最終回と なってしまいました 結局なんでマイヤーだったのかはわからず終い・?...
*---------------------------------------------------------------

[T9582] 美しい隣人 第10話「勝つ女」

美しい隣人の最終話を見ました。第10話 勝つ女沙希が駿まで手なずけていたと気付き、絵里子の怒りは頂点に達する。行方をくらませた沙希を捜すため、絵里子は筧を訪ねると、筧に居...
*---------------------------------------------------------------

[T9583] 美しい隣人 第10話(最終話)「勝つ女」

第10話(最終話)「勝つ女」
*---------------------------------------------------------------

[T9584] 美しい隣人 #10 最終回

『勝つ女』
*---------------------------------------------------------------

[T9585] 美しい隣人 (第10話 最終回 3/15) 感想

1/11からフジテレビで始まった『美しい隣人 (公式)』の最終回『勝つ女』の感想。 沙希の怨念?を最後まで貫いただけのホラー・ドラマ? どうまとめるのかだけが興味の対象だった最終回。それも結果的に二分割させて、余計にわけのわからない結末になったよう?...
*---------------------------------------------------------------

[T9586] 「美しい隣人」第10話(最終回)

今クール(私の中で)最大の注目作!女のバトルがついに終結。「勝つ女」は果たして絵里子なのか、マイヤーなのか?!…地震の被害が続く中、最終回も中断がありましたが、なんとか見るとこができましたよ~。 
*---------------------------------------------------------------

[T9587] 美しい隣人  最終話

久しぶりにTV番組が通常に戻り、ドラマやってましたね~~ って、喜びもつかの間、途中でまたまた揺れましたね(゜ε゜;) こちらは震度2だったのでたいしたことはありませんでしたが、 静岡の方々、怖か...
*---------------------------------------------------------------

[T9588] 「美しい隣人」 第10話(最終話) 勝つ女

 (´・д・`;)えぇ~~最後に何て言ったのぉ~? そんな『熱海の捜査官』みたいなこと、やっちゃいや~ん! 「駿・・」?「絵里子」? 一応、ボリュームでっかくしてみたけど、わ ...
*---------------------------------------------------------------

[T9589] 『美しい隣人』 最終回

被災地で救助活動に従事されてる方々や、原発の現場で尽力されてる方々には、本当に感謝します。自分にはドラマを語ることしかできないのか、こんな大変な時期に語ってていいものなのかと、自問自答しながら最終回を書きます。。。ドラマ途中、地震で揺れると番組も中断。静
*---------------------------------------------------------------

[T9590] 南熱海のナカマイヤーさん(美しい隣人#9・10)

『美しい隣人』本当のお母さんは、ナカマイヤーさんだった!!!な訳ないのに、「アッセンブルボーグ」のおもちゃに釣られ、ナカマイヤーさんの言うこと信じきってホイホイついて ...
*---------------------------------------------------------------

[T9591] フジテレビ「美しい隣人」第10話(最終回):勝つ女

  何とも釈然としない幕切れでした。「完全なるストーリーはDVDで!」とでも言っているかのような終わり方でした。物語の鍵を握る登場人物が、声を出さずにつぶやいて…。最近、こ ...
*---------------------------------------------------------------

[T9594] 美しい隣人 第10話(最終話)

「勝つ女」  沙希(仲間由紀恵)が本当の母親は自分だと駿(青山和也)に思い込ませていたことを知った絵里子(檀れい)は、怒りを抑えきれず、姿を消した沙希の居所を探し回る。  しかし、雅彦(高知東生)も、沙希の行方はわからないと言う。  以前のような朗らか…
*---------------------------------------------------------------

[T9626] 【美しい隣人】第10話 最終回簡単な感想

えっとですね。。。結局何でマイヤーだったのかとか、リオくんはどう関わっていたのかとか何より最後、マイヤーは何て言ってたのかとか生きてるのかとか。。。色々と何とも言えない...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1418-feca48a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |