現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

第1話「歴史の針が今、再び動き出す…人は人でしか救えない」 

先生が 時空を超え幕末の江戸に現れてから2年後----
その活躍を再び見れるのは嬉しい限りデス--! jinn2417.jpg
初回2時間スペシャル・・
俺はいつまでここにいるのだろう
これがたとえば神なんてものの仕業で
俺がやっていることはその目的に かなっているのだろうか
ひょっとしたらその目的が かなわなければ
俺は元の時代に戻れないのだろうか
俺は何のためにここに送られたんだろう・・

今回先生は その答えをちょっとだけ・・
しったのかもしれませんねーー。
はぁああ---大いに感動させていただきましたーー。
 やっぱこのドラマ・素晴らしいです-- 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------

母栄が脚気に。ソレは末梢神経がマヒする当時は不治の病だったよう。
先生がその治療に考えたのはドーナツ。
「あなたがいなければ京太郎は生きていなかった・・
でもあなたがいなければ咲がでていくこともなかった・・・」

複雑な胸中・死を望む彼女に、先生の思いは届かぬまま・

そんな時勝海舟の師である佐久間象山(市村正親)を助けてほしいーと
 龍馬登場!!
相変わらず「内野龍馬」はゆかいですねー(笑)
先生も相変わらず歴史に関わることを畏れていますが・・
「先生は医者なのですから
  黙って見ていることは違うのではないでしょうか・・」
咲の言葉に励まされます。
 ソレはかつて自分が咲に言った言葉・・この演出が心憎いですね!

彼の一命を取り止めた先生は
衝撃の真実をしる。なんと彼は10歳の時
・・未来を見てきた・・というのだ。
「歴史を変える事を畏れるのは
 自分が歴史を変えれると思っているという事
 もしお前のしたことが意にそぐわない事なら
 神は それを帳消しにするだろう・・
 神はそんなにあまくはない
 ならば救え・・心のままに  救えーー!!」

この出会いは運命ーー
うん・・そうなのかもしれませんねー(涙)

その言葉に導かれ長州と薩摩の戦いで怪我をした人々を救う先生。
しかしその途中拉致されなんと
西郷隆盛(藤本隆宏)の虫垂炎の手術をすることにー。

彼を救ったものの・・その間に救おうとした多くの命が消えてしまった・・
神が許した命と許さなかった命・その違いは何なんだろうか・・?
肩を揺らし泣く先生先に・・私も号泣だーー

そのころ龍馬は 長州の 久坂さんもとにいましたー。
--俺は攘夷がしたかったんじゃない、国を1つにしたかったのだ--
そうつぶやき自ら命を絶った久坂・・。
 「龍馬 お前は間違えるなーー!!」
この時代『忠義』のために若者の多くが死んでいった・・。
彼もその一人なんだろうなー。龍馬は先生以上に、
仲間の死を見つめるしかない自分に 苦しんでいたことでしょう・・・。
「先生・・死んだものに報いるのは
生まれてきたい。そう思える国にすること、そう思わんかぃ・・。」

久坂さんの思いはしっかり龍馬の胸に刻まれたのですねー(涙)

そんな龍馬に・・先生が未来を伝えようと決意した瞬間あの偏頭痛が・?
神はそれを・・許さないという事なんでしょうか・・?

 見送るしかないのか・・大切な人達の命を・

 江戸に着いた先生は急ぎ 心配だった栄のもとに・。
 そこには元気な栄の姿が--(涙)
「咲様はきっと初めての女の医者になります。
 笑える日は必ずくる!でも生きなきゃ、笑えないんです・・」
 喜一クンにも泣かされましたよーー。
 彼のおかげで栄さんは ドーナツを食べたようです・・。 
 
「咲!自分で決めた道なのだから 負けは 許しませんよ!
 勝ちなさい! 私はここで見ています・・」
厳しくも優しい母の姿に・・またも泣いたくろねこなのでした====
今回もい言葉がいっぱい。書きとめられなくて無念----!! 
---------------------------

コメント

こんばんわ~

お引越し先に来て下さってありがとう~♪♪
これからはこっちでよろしくです(⌒▽⌒)

ほんと、この安定感は鉄板ですわ♪
仁先生の葛藤や喜びや苦しみがじわじわ伝わるドラマだよね~。
何回もウルウルしちゃった(ノ_-。)
龍馬はどうなっちゃうんだろうかと、それが一番心配だったりする。

とにかく、2ndも間違いなく名作の予感の1話目でしたね(⌒▽⌒)

くうさんへ♪

大変でしたねーi-240
心中お察しいたしますー。
皆さんの動向もきになりますよねー。
ホントにこのドラマ素晴らしいですね!
気持ち良く泣けるのも嬉しい--(笑)
原作連載中だけに心配ですが・・
どんなラストが用意されてるのか・?
大いに期待したいですねー!!

すごいぞ!

前シリーズでたくさんの賞を受賞してたり、
世界各国で放送される予定である事を今シリーズが
始まる直前に知りましたわー。
それって関係者にしてみれば、うれしくもあり
プレッシャーでもあっただろうに、その話題に
相応しい最高のスタートをきりましたよね~♪
咲さんの中に、喜市の中に、確実に埋め込まれつつある
仁イズム・・・
人が人を思う優しさが浸みた最高の初回でしたわ~!!!

まこさんへ♪

賞は知ってたけど世界新出ですかー。
すごいですねーー!!
うんうん。それに負けないスタートでしたよね。
出演者の皆さんが光る素晴らしい演出とセリフの数々に
気持ち良く泣きましたわー。これは楽しみ~v-10
今後よろしくですー!

こんばんは。お邪魔がすっかり遅くなりました。
TVドラマも観たり観なかったりで、時々集中的にしかお付き合いいただけないかもしれませんが、
今年の春は、毎週これだけは絶対観ると思いますので、またよろしくお願いしますね。

最初、続編は映画でも一向に構わないわ、とか思ってたんですが、
考えたら、日本全国どこにでも映画館があるわけじゃなし、
たった2時間で完結されたら寂しくて仕方ないから、
やっぱりドラマで放送して閉じてくれるほうが嬉しいわ、と観始めて気づきました。
このシリーズも、毎回見所だらけのものになるでしょうね。きっと。

悠雅さんへ♪

こんばんは!!
又も魅せてくれましたねー。
私もとっても楽しみですーー。
皆さんとも大いにお話したいと思ってます。
宜しくお願いしますねーv-407

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T9753] Jin-仁-2 #1

ついに始まりましたね~~♪やっぱ面白いですね~~ 前作では中途半端な終わり方でしたから、 今からが時代背景的にも大変になってきますよねぇ。 実は前作の時は見てなくて、年末に一挙放映したときに...
*---------------------------------------------------------------

[T9754] 【JIN-仁-】第1話

ここに来て、もうすぐ二年になる。 歴史上の英雄や大切な人のご先祖かもしれない人。 その人達に助けられ、支えられ、俺は何とか ここで医者として生きることができていた。 だけど ふと思う 俺...
*---------------------------------------------------------------

[T9755] JIN-仁- 第1話:

時空を超えた愛と命の物語~完結編始動!!歴史の針が今、再び動き出す… 人は人でしか救えない♪ 喜市、ええ子や~。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん 前シリーズでも、何度この子に泣かされた事か・・・ 母を亡くした際には絶望的な気分になってた喜市が、今回は栄を励?...
*---------------------------------------------------------------

[T9756] JIN-仁- #01

『時空を超えた愛と命の物語    ~完結編始動!!歴史の針が今、再び動き出す…人は人でしか救えない』
*---------------------------------------------------------------

[T9758] 「JIN -仁-」神に試される医師1神に許されなかった治療と許された治療に己の無力さを知るのだった

17日スタートのドラマ「JIN -仁-」を視聴した。 このドラマは2009年10月に放送された 「JIN -仁-」の続編で ある理由で江戸時代末期にタイムスリップした 脳外科医が江戸で ...
*---------------------------------------------------------------

[T9759] JIN―仁― 第1話

JIN―仁―の第1話を見ました。 ――僕達は当たり前だと思っている。思い立てば地球の裏側に行けることを、いつでも想いを伝えることができることを、平凡だが満ち足りた日々が続くであろうことを、昼も夜も...
*---------------------------------------------------------------

[T9760] TBS「JIN -仁- 完結編(新番組)」第1話:時空を超えた愛と命の物語 ~完結編始動!! 歴史の針が今、再び動き出す… 人は人でしか救えない

  2009年10月~12月に日曜劇場枠で放送された同名ドラマの完結編です。   連載継続中の原作コミックへの配慮ゆえだったのか? 正体不明の包帯男に、目を開く胎児の姿の奇形腫。 ...
*---------------------------------------------------------------

[T9762] JIN~仁~ 解決編

2009年10月に放送され、高い評判と高視聴率をあげた、「JIN -仁-」の続編。やはり、期待を裏切らないパワーと出来で、ぐいぐいと2時間あまりのドラマを魅せてくれました サブタイトル「時空を超えた愛と命の物語 完結編始動!!歴史の針が今、再び動き出す…人は人で...
*---------------------------------------------------------------

[T9763] 『JIN-仁-完結編』 第1話

見てて良かった『龍馬伝』ヽ(*´∀`)ノヾ(゚∇゚*)ソッチ?何せ歴史無知だった私の幕末教本でしたからね。。。いや『JIN』が先か?長州と薩摩、龍馬との関係を踏まえての流れが分かり易かったです。またその歴史上人物たちと仁先生を上手く絡ませて見せて来るんですよね~...
*---------------------------------------------------------------

[T9764] JIN -仁- 完結編

初回の感想ぜよ! 
*---------------------------------------------------------------

[T9765] 大いなる神の企み・・・神は乗り越えられる試練しか与えない(JIN-仁- 完結編#1)

2011春ドラマ、何見よう?『JIN-仁- 完結編』あれから1年と3ヶ月・・・ついに完結編スタートん? 提供読みがエンケンさんじゃないぞ(爆)ホルマリン漬けの胎児型奇形腫キター!! ...
*---------------------------------------------------------------

[T9766] 「JIN-仁- 完結編」第1話

第一話「時空を超えた愛と命の物語~完結編始動!! 歴史の針が今、再び動き出す…人は人でしか救えない」                              視聴率 23.7%
*---------------------------------------------------------------

[T9767] JIN-仁- 完結編

JIN-仁- 完結編 日曜 21:00 TBS 2011年4月17日~  【キャスト】 南方仁……大沢たかお 橘咲……綾瀬はるか 野風・友永未来……中谷美紀 (特別出演) 坂本龍馬……内野聖陽 橘恭太郎……小出恵介 佐分利祐輔……桐谷健太 西郷隆盛……藤本隆宏 佐久間象...
*---------------------------------------------------------------

[T9768] 「JIN-仁-」第1話

またまた初回2時間かよっ!…とおののくが、長さを感じさせない脚本の素晴らしさ!そして絶妙な泣かせの演出!これぞJINだぁーっ!と絶賛したくなる初回でした。視聴率も堂々の23%越え!素晴らしいぞ☆てか、こんだけきれいに続編するのなら、なんで1期の最終回の時に?...
*---------------------------------------------------------------

[T9769] 「JIN-仁-」・・・始まりましたねっ!

大河ドラマよりもこっちが楽しみです正直言ってwwwあらすじキャストなどは→公式サイトへ2時間放送でとても盛りだくさんと言うか・・・・南方が江戸にタイムスリップしてから2...
*---------------------------------------------------------------

[T9770] 「JIN-仁- 完結編」 第1話

 失われた命、奪われた命、助けられなかった命、そして繋げられた命・・・ 仁にとっても、坂本龍馬にとっても、今後の己の生の礎となるような命との関わりを見せてくれた回でした ...
*---------------------------------------------------------------

[T9771] JIN-仁- 第1話 時空を超えた愛と命...

『時空を超えた愛と命の物語~完結編始動!! 歴史の針が今、再び動き出す…人は人でしか救えない』内容1864年。。。南方仁(大沢たかお)が幕末の江戸にタイムスリップして2...
*---------------------------------------------------------------

[T9773] 「JIN-仁- 完結編」第1話

この国の未来。 神の意思。 第1話『時空を超えた愛と命の物語~完結編始動!! 歴史の針が今、再び動き出す…人は人でしか救えない』
*---------------------------------------------------------------

[T9779] 『JIN-仁-』(完結編)第1回

ちょんまげどうなつ
*---------------------------------------------------------------

[T9780] ドラマ「JIN-仁-」完結編 第1話「歴史の針...

お帰り、仁先生----------------!!今期期待のドラマ第2弾!!めちゃめちゃ放送楽しみにしてました~♪あれから2年。「俺はいつまでここにいるのだろう」なんとかこの江戸で医者としてや...
*---------------------------------------------------------------

[T9781] 新ドラマ「JIN-仁-」第1話

 第一話仁が幕末の時代に迷い込んで2年。ある日、落ち込む咲の様子が気になった仁は咲の実家を訪ねる。兄の恭太郎によると、母の栄が脚気になったため咲が仁に診てもらうよう話を...
*---------------------------------------------------------------

[T9786] 『JIN-仁-』(完結編)初回と視聴率

初回視聴率は、23.7%(関東地区)で、前シーズンの初回視聴率16.5%を大幅に上回り、好スタートを切りました♪(^^)関西地区は27.2%で、更にすごかったです♪(^^)瞬間最高視聴...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1448-54abc8a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |