現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)
(2011/07/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

コッチを見てる夏目はニャンコ先生ね(笑)
 どうりで。ワルそうだと思ったw-----

 性格ってやっぱ顔に出るんだな-- (わははは!!!)

アニメ3期第1話はこの新刊収録「「怪しきものの名」でした!
随分すっ飛ばしたものでびっくりしましたけど
とってもいいお話でしたね。
他2編にもいいお話で・・感動しました- 
  ----------------------------------------------------

①「代答」
今にも崩れそうな手紙を・読んでほしいという妖.
ソレは遠い遠い昔 傷つけてしまった少女からの手紙----
でも ホントは傷つけてなんていない・・・
もうこない恋人を待ち続ける少女が哀れで夢をみせてしまっただけ---
「何と書いてある?悲しいと?許せぬと・・?」
優しい・・優しいこの妖に涙。
少女の手紙にかかれていたのは?心温まるお話でした(涙)
 
②「怪しきものの名」
アニメ3期1話のお話ですね♪
「変だと思った私にかまうなんて・・」 
優しいおばぁさんは・・やっぱり人ではなく妖だった・・・・。
レイコがおばぁさんの為に救ったという木の美しい花をみつめる夏目。
それはレイコさんのありがとうの気持ち・・?
自分の身代わりとなって割れた影茶碗に夏目もまた感謝する。
それは--誰に気づかれなくとも
心を支え続ける大事な大事な出会いなんだ・・
ですね(涙)
 
 
③「硝子のむこう」  
「「手伝うのは俺の勝手だよな!
夏目だっておれがこんあめにあったらきっと同じだろうし
文句はきかないからな!」

キャー--!!田沼くんがっこいーーです!!
瓶に入れられた夏目を救う為、
田沼くん&ニャンコ先生大活躍
名取さんも登場です--!!
natume12kanntobirae.jpg
嬉しいけど巻き込むことはやっぱり怖い夏目ですが
力になりたいと自分が思う事で
やっぱり話さなければよかったと夏目が思うのがつらいという田沼くん。
思いあう2人が切なくもあったたかくてほろりときます。

どうすればいいんだろう------
そんな夏目に名取さんはささやく
その思いは捨ててはいけないのだろうと。
夏目にはきっと必要なんだと。

そういう思いが煩わしいと人と関わることをやめてしまった名取やレイコさん。
でも夏目は2人とは違う道を見つめ始めたようです。
--いけるだろうか------応援したいですね---  

力をつけたせいなのかこのごろ、
悪い妖に襲われることが多くなってる夏目。
ニャンコ先生がいなかったら---と思うと震えちゃうことも多いです。
先生-これからも頼りにしてるよ----。LOVE







---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1512-6bf5592c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |