現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

美しいOP曲美しいですね----。さて今回は
オルゴールで財をなした祖父の書庫を引き継いだ
美しいエステラさんのもとを訪ねたヒューイ


sonokamia.jpg
あいかわらずツンンデレなダリアンですが
彼女が好きなのか?なんて気にするあたりヒューイLOVE?
「--ところで その髪はどうしたんだい(笑)」
エステラさんと同じ髪型?をしたダリアンをからかうヒューイ。
乙女心を笑うなんていけないゾ。
でも・・かわいいとこ発見!ってとこかな?
----------------------------------------------------

「彼女をここから 離そうとする者たちはみな 殺された---
彼女は幻書に呪われているのだ---」
幻書を見つけてほしいという後継人。

幻書はただの知識。
それ自体に人を殺めるような力はないというダリアンですが
彼は---奇妙なロボットに殺されてしまう

ソコには返り血を浴びて呆然とするエステラが----
彼女はつぶやく---
--服を汚してごめんなさい、おばあさま。叱らないで---

あのロボットはゴーレム(胎児)。
「天寿の書」という幻書から生まれたものだというダリアン---

一体誰が彼を呼び出したのか?
幻書はどこにあるのか??


「ずっと一緒にいて欲しい」というエステラに
 「依頼が片付くまでは・・」と答えたヒューイ

--あなたも私を置いて出て行ってしまうのですね---
そういうと彼女はヒューイをナイフで刺したのだ。

屋敷での殺人は---すべて彼女のしわざ---
ゴーレムは一族の女達が皆呪われていることを知った祖父が。
その痕跡を消すように命じていた事が判明。
 屋敷には--おびただしい死体がかくされていたのです---。

ゴーレムは秘密を知ったヒューイたちに襲いかかり。
ダリアンはヒューイに扉を開くよう命じる。

-今回朗読された本の内容はっと----
うーーん。やっぱ小難しくって
イマイチ心に響かないのが残念なんだよね--。

でも幻書を見つけなければゴーレムは消えない!
幻書は・・?なんと祖父が作った時計台だったよう
時計台を破壊したヒューイ。
 ゴーレムもエステラも屋敷とともに消えたのでした。

呪いなんてあるのだろうか??というヒューイに
全ては あの一族で行われていた女子への厳しい躾のせいだろうと・・
歪んだその行いこそが 呪いと呼ばれるものになったのだるというダリアン。
「人間を呪うのは、同じ人間だけ」

う-ん。今後何を楽しみればいいいのか解らない作品かも--(涙)
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T10409] ダンタリアンの書架 第2話「胎児の書」

「人間を呪うのは 同じ人間だけ か――」 呪われた一族の存在―― 屋敷から出られないエステラに関係する幻書とは…    【第2話 あらすじ】 ヒューイは亡き祖父宛に送られた蔵書の鑑定を依頼する手紙を受...
*---------------------------------------------------------------

[T10411] ダンタリアンの書架 第2話 「胎児の書」

今回からOPつきました~。 うん、 曲と絵が あってない☆(笑) アバンでは毎回 幼少のヒューイとダリアン(本体?)とを描くのかな。 ヒューイが貰った2冊の本が気になりますね。  ▼ ダンタリア...
*---------------------------------------------------------------

[T10441] ダンタリアンの書架 #02

『胎児の書』
*---------------------------------------------------------------

[T10455] ダンタリアンの書架 第02話 『胎児の書』

ダリアンはヒューイが好き過ぎなのです。依頼人が若い女性エステラと知って露骨に不機嫌。寝室は別なのにヒューイの部屋に居座る。エステラの髪型を真似てみる。 青年ヒューイと出会って間もないはずなのにこの惚れっぷり。やはり書架の少女=ダリアンで、幼少の時に出会?...
*---------------------------------------------------------------

[T11195] ◎ダンタリアンの書架第二話「胎児の書」

ヒューイとダリアンがお嬢さんの家に呼ばれる。小切手を送られたのでやってきた。そして書斎をみせてもらうことに。ミスリルバーン。ダリアンにどう思うときくと、幼児体系なのです...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1534-912713e1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |