現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

勝ちたい 勝ちたい!-
そして誰かに必要とされたい---- 

 
3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)
(2011/07/22)
羽海野チカ

商品詳細を見る

「ついにやる気を出してくれたのか!熱くほとばしる情熱の炎に
共に焼かれてくれるきになったか!?
心友(ライバル)--!!」
嬉しそうな二階堂君に涙。
もっと自分の将棋を 自分を大事にしてくれ・・!!
ずっとそう叫び続けていた彼の優しさと強さの裏には
何かある・・とは思っていたけどまさかこんなこととは--(涙)
彼の、ひなちゃんの、零君の、戦いを・辛いけど見つめなきゃですね・・(泣)
★マンガ大賞・講談社漫画賞受賞おめでとうございます---!!
★1巻★2巻 ★3巻 ★4巻 ★5巻 ★7巻 
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
----------------------------------------------------

苛められていた友達をかばった為に
イジメを受けているひなちゃん・・・
おじいちゃんはほめた・凄い奴だと、胸を張れと・・。

でも現実は---甘くはない。
苛めを打ち明けた時「勘違いじゃない?」と言った先生は
黒板に書かれたひなへの嫌がらせの文字を見て
--どうしてこんなことになってるの・・?と
めいわくそうにためいきをつき・・
 
クラスにある見えない階級はかわる事なく存在し---
上の少女たちのイジメは続き・・・
 下の少女たちがひなを助けることはないのだ・・・

彼女を泣かせた人間を・・八つ裂きにしてやりたい・・・!!
でもそれじゃ何の解決にはならないんだ---
考えろ・・どうしたらいい???


ゼロ君だけじゃない---私だって怒りで震えるよ---!!
本当に許せない思いだ(涙)
イジメはなくならず、こんな先生がいるなら・・
 私もあかりちゃん同様
 正義なんてどうでもいから逃げてほしいと願ってしまうだろう・・・
 
楽しいはずの修学旅行も 辛い思い出でしかない---?
辛い辛すぎる・・
どうしたらいいのか----答えはあるのだろうか(涙)

今まで自分の不幸を嘆いていた零君が
いじめに立ち向かう・・病気に立ち向かう
ひなちゃんを、二階堂君のことを想っている。
そして思うだけでなく動いている。
それは大きな成長なんだろうな。

後半では二階堂君の姿とともに--
棋士としての零君の戦いが描かれてます。

まさに戦いの第6巻----です!!



---------------------------

コメント

こんにちは

まさに戦いの6巻でしたねー。
二階堂くんってホントいい子でぎゅーってしたくなります。

世の中ってフツーに厳しくって、まだまだ辛いことの多いお話だけど、なんだか優しいんですよね、この作品は。
きれいごとに片付けないのも逆に良かったりで、ますます続きが楽しみです。

たいむさんへ♪

二階堂君はホントにいい子ですね-(涙)
今回ばかりは私も彼を心の底から可愛いいと感じました[てへっ。絵文字:v-347]
生い立ちもいじめも病気も--辛いけれど・・
向き合うしかないことでもあるのだと---。
厳しいけれど静かなエールを感じますよね。
私も今後がますます楽しみです--。




コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1539-f8271822
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |