現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

--妖がみえたって ろくなことはないのに--
sakasahuuji.jpg
妖好きだったという多軌の祖父の
蔵掃除をすることになった夏目&田沼。
のっけから魔除けだという大きなこけしにびびりまくり・・(笑)
でもココ・・みるからになんかいそうです---
案の定、白い着物の妖に襲われることに。
小さな妖はいう---それは封印が解かれ体を探している悪い妖
「全部集まったら、厄介なことになる」と---
ニャンコ先生ったら羊羹食べてどっかへいちゃったよ~
でも夏目はもう1人じゃない--
そう思えた素敵なお話でした・・・
(涙)
又も優しい--妖怪たちにほっこり。↓に続く♪

 1期・2期レビュー
rk.jpgにほんブログ村 漫画ブログへ
 


----------------------------------------------------

妖の気配に 走り出す夏目
その行動は確かに奇妙。でも2人はもうしっている
それは---自分達やこの家を守ろうとしているからなのだと----
youkanntaberukarakaerika.jpg

夏目の肩に小さな妖がいると聞き目を細める多軌。
祖父慎一郎も--まったくみえなかったのだという。
 騒ぎを知って沢山の妖達も登場です。
--妖がみたいと言っていたよ----
「そばに我らが居るのに、気づきもせぬ 姿が面白くてなぁ」
クスクス笑う妖に暖かい物を感じる夏目。
「彼らは おじいさんがとってもすきだったみたいだよ・」
そんな夏目をポカスカなぐる妖。てれたらしい(笑)
そんな夏目にほほえむ多軌・・。
---もうすぐ全部そろえてしまうよ!---
--あわてる夏目にそっとつぶやく田沼君。
「よかった。また待ってろとか 帰れとか 言われるかと思った。」
こんなことを話せて----信じてくれて--
協力するといってくれる---友がいる。
嬉しいね~!!夏目----

でもこの妖怪は手ごわい!!
床を這い凄い速さで走ってくるし--こわーい~!!-
襲われそうになった2人を助けた多軌(コレぞ火事場のバカ力ね:笑)
けれど靴を残し消えてしまった夏目に青ざめる2人。

「力を貸して・・」
陣をつくり願う多軌ですが・・姿をみせてくれない妖たち---。

怒った妖が釜を振り上げて夏目を襲う--
その時現れたのは ニャンコ先生!!
斑に変身------!! 
 「私のデザートに手を出すな---!!」(苦:笑)

でも祖父の張った中途半端な結界のお陰で身動きしにくいよう。
ソレを見た妖たちはようやく手を貸してくれることに。

その時---夏目に流れ込んできたのは------
病に倒れた慎一郎の傍で 祈る 小さな妖たちの姿
「よくなれ、よくなれ、慎一郎-
会いたいといったのはお前じゃないか・・よくなれ・・・」


が----なかせてくれるぅうう。。。。-

「多軌・・窓にいる妖達が助けてくれたんだ・・・。」
「ありがとう、おじいちゃんに会いに来てくれて・。
 ほんとうに ありがとう・・・」

すると多軌の陣に 1人の妖が・・・
「さらば慎一郎の孫。元気で-------」

その残り香は祖父が亡くなった時にもかいだ匂い。
やさしい、やさしい匂い・・

「見えることは出あってしまうということなのね。
今度聞かせて。夏目くんがであった、妖怪たちの事を----」

繰り返してきた出会いと別れ。
秘め事のようで 重かったそれは 話そうとするとキラキラとして
うまく言葉にならなかった------。


 はぁあ。やっぱいいです。今回もほっこり涙しました----








---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T10481] 夏目友人帳 参 第05話 『蔵にひそむもの』

べっ別に助けた訳じゃないぞ、つまらないから手を貸してやっただけだ!!妖怪にもツンデレが流行ってるのか。いやむしろ妖怪はツンデレが多いのが基本か。幼い頃から妖怪に憧れ、その目で見ることを夢居見ていた多軌の祖父・慎一郎。生涯見ることは出来なかったが、実は妖...
*---------------------------------------------------------------

[T10482] 夏目友人帳 参 第5話「蔵にひそむもの」

多軌キタ───(゚∀゚)───!!! ワンピ姿かわええо(ж>▽<)y ☆ おうち広い~ ニャンコ先生捕まってたし 先生ぽてぽて度がまたアップしてね? ようかん1本丸呑み(^_^;) 砂糖づけぬこになりそうww 食ったら...
*---------------------------------------------------------------

[T10483] 夏目友人帳 参 第5話「蔵にひそむもの」

夏目友人帳 参の第5話を見ました 第5話 蔵にひそむもの 貴志は田沼は急に降ってきた雨を避けるためにある家の軒先を借りるのだが、その家が多軌の家だと分かる。 「広い家だな」 「古くて掃除が大変...
*---------------------------------------------------------------

[T10484] 夏目友人帳 参 第5話「蔵にひそむもの」

夏目と田沼が通りかかった いかにも妖怪が出そうな屋敷(^^; 出てきたのはニャンコ先生とタキでしたw もふもふな先生をタキがつかまえちゃったのね(笑) ▼ 夏目友人帳 参 第5話「蔵にひそむもの...
*---------------------------------------------------------------

[T10485] 夏目友人帳 参 第5話「蔵にひそむもの」

繰り返してきた出会いと別れは話そうとするとうまく言葉にならないものだった。
*---------------------------------------------------------------

[T10486] 『夏目友人帳 参』#5「蔵にひそむもの」

「見えるっていうのは、 出会ってしまうということでもあるのね」 突然の豪雨に、旧家の軒先を借りた夏目と田沼。 家から不気味な声を聞いた夏目はその場から立ち去ろうとしたが、 家からタキとニャンコ先生が現れて、家にあがらせてもらうことに。
*---------------------------------------------------------------

[T10487] 夏目友人帳 参 5話

ここにいるよ。ずっと、側にいたんだよ。 というわけで、 「夏目友人帳 参」5話 手作り聴診器の巻。 事情を知っていれば分かる。 理解というのは、つまりそういうことなんだろうなぁ。 逆に言え...
*---------------------------------------------------------------

[T10488] 夏目友人帳 参 第五話

「蔵にひそむもの」 羊羹食ったから帰るか! 薄っぺらい羊羹だと文句を言いつつも、たいらげてしまうニャンこ先生 (≧▽≦) お腹の引きずり方がハンパないww 田沼と一緒に出かけていた夏目  通り雨に合い雨宿りをさせてもらった家がたまたまタキの...
*---------------------------------------------------------------

[T10489] 夏目友人帳 参 第五話 『蔵にひそむもの』 感想 見えなくとも繋がっていた

夏目友人帳参の感想に参りましょう、 あらすじ 田沼と一緒にタキの家の蔵掃除を手伝うことになった夏目。 妖怪の研究をしていたというタキの祖父が残した魔除けの着物が一枚なくなっていることに気づ...
*---------------------------------------------------------------

[T10490] 【夏目友人帳参 第5話-蔵にひそむもの】

人恋しさに導かれて。
*---------------------------------------------------------------

[T10491] 夏目友人帳 参 第5話 「蔵にひそむもの」

さて、今回は原作2話分を1話にするということでどうなるかな~と思っていましたが上手くまとめたんじゃないでしょうか? 個人的には原作から好きなお話だったんで面白かったです 原作既読者によるアニメ感...
*---------------------------------------------------------------

[T10493] 夏目友人帳 参 第5話「蔵にひそむもの」

「こんな風に話を聞いて  それでも一緒にいようとしてくれる人たちがいる――」 見えると言うのは出会ってしまうと言う事でもある 久し振りの多軌の登場…!     【第5話 あらすじ】 田沼と一緒にタキ...
*---------------------------------------------------------------

[T10494] 夏目友人帳・・・第3回(5話)「蔵にひそむもの」

2011/08/02 放送分 総評:★★★☆☆ 今回はぼちぼち・・ 個人的にはにゃんこ先生にもっと活躍してほしかったかな・・まあ、夏目が自力で何とかすることに意味があるわけで、にゃんこ先生に頼りきりじゃ話...
*---------------------------------------------------------------

[T10499] 夏目友人帳 参 #5「蔵にひそむもの」

「気が付いたら抱きしめてしまっていたの」 モ フ モ フ モ フ ~~~ ☆☆☆ 多軌の気持ち、分かる分かる(笑)
*---------------------------------------------------------------

[T10500] 夏目友人帳 参#05

第5話 『蔵にひそむもの』 あぁ、“袖の手”かと思ったら違うのか…あの『カグラ』とかいう 人形の妖怪は、『家に降り掛かる災い』の理由を一手に引き受けてくれる “凶事の象徴”として生み出された概念なんだろうねぇ…でもって 『目無し妖怪』達は…多軌の爺ちゃ?...
*---------------------------------------------------------------

[T10501] 夏目友人帳参第5話「蔵にひそむもの」

夏目友人帳参第5話「蔵にひそむもの」タキの家で出会った妖たちとタキの祖父の物語公式HPより田沼と一緒にタキの家の蔵掃除を手伝うことになった夏目。妖怪の研究をしていたとい...
*---------------------------------------------------------------

[T10502] 夏目友人帳 参 第5話「蔵にひそむもの」

夏目友人帳 参 第5話「蔵にひそむもの」
*---------------------------------------------------------------

[T10504] 夏目友人帳 参 第5話「蔵にひそむもの」レビュー・感想

「ああ、誰かが泣いている。たくさん泣いている。小さな多軌と一緒に。」 たとえその想いが一方的なものであったとしてもそれでも誰かと繋がっていたい、人と妖、求めているのは ...
*---------------------------------------------------------------

[T10663] 「夏目友人帳 参 」5話の感想

「夏目友人帳 参 」5話、観ました。夏目と田沼が雨宿りをした大きな旧家は、タキの家だった。雨宿りのお礼に、蔵の掃除を手伝うことになった夏目は、壁の絵を、不意に剥がしてしまう。すると、それまでなかったあやかしの存在を感じ始めて・・・・・・
*---------------------------------------------------------------

[T11253] ◎夏目友人帳参第五話「蔵にひそむもの」

ナツメとタヌマが雨宿り。妖怪がいそうな気がしてると、中からタキとニャンコせんせいが。タキの家だった。多軌透(たきとおる)声-佐藤利奈:ミサカの声の人祖父は妖怪の研究をし...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1546-fcf86660
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |