現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


傭兵ジェニー。人は皆彼女を「炎の月」とぶ---
姉を2人目の夫アーサーを失い、満身創痍の中、ジェニーは
暴動がおこったブラーク王国後宮にいる息子の救出に向かうことに---!
それは『炎の月ジェニー』としての最後の戦い---!!
ってホントカナ---(笑)
炎の月 ジェニー・シリーズ11 7 (花とゆめCOMICS)炎の月 ジェニー・シリーズ11 7 (花とゆめCOMICS)
(2011/09/20)
河惣益巳

商品詳細を見る

彼女の人生と戦いの日々をを描いてきたジェニーシリーズ完結!?
いや「炎の月編」のことなのかな?
背景となる国の情勢や戦闘模様等にはあいかわらず
河惣氏の天才っぷりを感じるものの いかんせん、
レッドへの仕打ちだけは許せなかった・・!
やっぱジェニーの子には傭兵の子なんかじゃなく
英国王の子のほうがいいなぁ---。と作者は思った?
まぁ当の本人傍にいるだけで幸せそうだけどもさ(苦笑)
次女の妊娠模様もグロすぎてついて行けなかったなー。
とはいえ長い間、楽しませていただいたことには感謝したいです
引っ張り出してまとめてみましたので良かったら↓見てみてください♪

 *過去レビューはこちら♪ 下へ続きます!! ----------------------------------------------------

巻の内容は1部前後の巻と混在している場合があります。ご容赦をーー!!

ジハード〈聖戦〉 (花とゆめCOMICS―ジェニーシリーズ)①ジハード<聖戦>(1987/04)
傭兵として暗躍する『炎の月』ことユージェニー・ヴィクトリア・スミスの物語開幕!
彼女の才能とカリスマ性に惹かれ従う屈強な男達。
美しき彼女がなぜ傭兵に?彼女の髪が白髪になった訳は---!?
様々な謎を残して壮大な戦い模様が描かれてます!!
商品詳細を見る


クロス・メモリー (花とゆめCOMICS―ジェニーシリーズ)②クロス・メモリー(1988/02)

米軍を離れ傭兵隊長となったジェニーは、新たな戦地のアフガニスタンへ。
ジェニーにとって最も信頼する男『レッド』登場!!
アフガニスタンでの戦闘模様と過去の過酷な戦闘模様を描き彼女の髪を白髪にした理由&彼女が「炎の月」と言われる理由が,仲間との絆の中に浮かびあがる展開となって見ごたえたっぷりです!!
商品詳細を見る
 

オール・レッド (花とゆめCOMICS―ジェニーシリーズ)③オールレッド (1989/06/25)
米軍からも、ソ連軍からも追われる身となったレッドを救うため
実家に戻ることになるジェニー。
そこにはお城のような屋敷が。彼女は名門スミス家令嬢だったのだ。
しかし彼女にとってこの家は戦場同様気を許せない、場所のようだ。
実父 将軍『キング・ナシオ』ジェニーを殺そうと画策する実母グレイス登場!!

商品詳細を見る


月蝕 (花とゆめCOMICS―ジェニーシリーズ)④月蝕(1990/12)
祖父と父から溺愛されながらも母親や姉からは蔑視されて育ち
ジュリアード音楽院に通い ピアニストを目指していたという彼女の過去が明らかに。
しかし--何故傭兵に?母親は何故彼女を憎んでいるのか?謎は明かされず終結。ツーリングXP交錯!
商品詳細を見る


ユングフラウ (花とゆめCOMICS―ジェニーシリーズ)⑤ユングフラウ(2000/03)
ジェニーに双子の子供が、夫が--!!
正直ドンビいた--!驚愕の真実が明きらかに!!
彼らはなんと――シャム双生児で。傭兵家業は子供の医療代を稼ぐためだったというのだ。
レッドを振るほど愛してると言う男とは誰なのか!新たな謎が浮上!とともに時間軸が混乱。
アルドバラ公爵家に嫁いでいた姉一家がテロにより殺され侯爵の依頼のもと、ジェニーはテロ実行犯に報復。
その後傭兵を引退し、分離手術後子供との生活を送ることに。
スミス家を捨てアルドバラ公爵の遺言を受け公爵家を継ぐことを承諾。
商品詳細を見る


ヒート・イースト (花とゆめCOMICS―ジェニーシリーズ)⑥ヒート・イースト(2000/07)

分離手術を受けた双子とジェニー、ソレを見守る傭兵仲間達の物語といったところかな。
サンタに会いにホテルを抜け出す双子達を探すレッドたち。子どもたちの才能を知らしめる学校編も描かれている。
商品詳細を見る


GIキング (花とゆめCOMICS―ジェニーシリーズ)⑦GIキング(2001/04)

彼女を跡取りにしたい祖父と父により 引き裂かれた2人。
亡き夫ブライアンとの思い出が綴られる中 、親友の声楽家・エリーゼ一家殺害の悲報が。
その犯人を追うジェニー。久々にみる彼女の残忍な一面に身震いしたぁ-!!

商品詳細を見る


ルナティック (花とゆめCOMICS―ジェニーシリーズ)⑧ルナティック(2001/07)

女王陛下の命令でNATO合同演習に参加し指揮するジェニー。こっそりレッド達も参加してましたね。
兄ローリーとジェニー2人の指揮を見比べる父ナシオ。やっぱジェニーの指揮官としての凄さが際立つ展開ですが
ローリーも優秀なんだよね。でもカレは自分が父ナシオの血を引いていないことを知っておりジェニーには勝てないと納得してるよう。ジェニーを密かに愛しているようですー。
商品詳細を見る


ソル・イ・ソンブラ (花とゆめCOMICS―ジェニーシリーズ)⑨ソル・イ・ソンブラ(2002/01)

ナシオと曾祖母との確執模様とともに母グレイスがジェニーを憎む驚愕の理由が明らかに
ナシオとの結婚を拒み愛する人との生活を望んだグレイス。
彼女の子は総て画家ウォルターとの子でナシオも認めていたという。
軍師ナシオの子を跡取りにしたい祖父の命令により眠らされナシオと関係を持ち生まれたのがジェニーでなんと夫もソレに協力したらしい
金髪の夫婦からナシオと同じ黒髪の子が生まれ驚愕したグレイスの狂気は想像を絶するけれど.
ナシオもグレイスも本当は愛し合ってることに夫のウォルターだけはきづいていたという展開に またもビックリ。
商品詳細を見る
 

クルセイダー (花とゆめCOMICS―ジェニーシリーズ)⑩クルセイダー
2002/12/16)
英国の女公爵として子供たちと平穏な日々を送っているジェニー。
しかし--彼女の腕を推しむ父や英国女王たち。
戦いが勃発したイスラエル&中東へ。彼女は又も出向くことに----。

商品詳細を見る


⑪炎の月①~⑪
あの母も孫はかわいかったようで誘拐を企みあえなく失敗。
しかし本当に双子の拉致事件が発生し、夫と共に殺されることに。。
息子の奪回に奔走するジェニーに涙はありませんでした・・。

そして次女(姉)とは和解。
父ナシオに溺愛されているジェニーにずっと嫉妬していたらしい。
しかしその愛は 本物の愛に変貌し、なんと--
ナシオの子を身篭るというとんでもない展開に----。

総てを知りながら彼女の夫となったブラーク王国国王。
ナシオの子なら・・ってソッチの人?でもイイ人。
彼女が死ぬその時でさえ、会いに来ることはなかった父に
怒りのパンチをお見舞いしたジェニー。
媚薬で誘惑されたとはいえグレイスそっくりの彼女を
抱いてしまったナシオの心は複雑だったんでしょう。しらんm

ジェニーは―アーサー王子とアバンチュールで?妊娠。
どこまでレッドをバカにするんだこの女は---!!
と私の怒りも頂点に達しましたが・・
この王子様---実は私も嫌いじゃなかった---。
でもやっぱ天に召されちゃった。
こうして又も大切な人を失ったジェニー。

傍にはレッドが。今度こそ頑張ってほしいものです。
「おっぱい」で満足するなよ--レッド!

双子の一人は父の才能を受け音楽家に--
もう一人は軍事的才能を受け継いでいるらしい。
各巻に息子2人の成長模様も描かれています。
姉とナシオの子(ブラーク王の子)ラシド
&ジェニーとアーサー王子の子 とともに今後は 
彼らがメインのお話もあるかもですね---。
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1596-7442a6a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |