現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

第3話「絶対死なせない!人間を守る妖怪の正体」
 

 あなたの人生が意味がなかったなんて---
 思ってほしくないんです・・・・。

bemu.jpg

自殺しようとしてる初老の男をすくった3人。
彼は50年前も 3人が命を救った男だったのだ・・・・・。
俺達のしたことは 何の意味もなかったのか
悲しむ亀ちゃんベムが又もせつない------!!! ----------------------------------------------------

あの時は ありがとうと笑っていたのに----なぜ??
彼は ガンに侵され 妻も死に1人ぽっち。、
工場も倒産し もう生きていく理由がないという・・
死なせてくれ---!!そう叫ぶ彼に
 昔あなたを救ったのは自分だと---
 正体を明かしてしまうベム・・・

死ぬまでにやりたいこと--が書かれたノート。
その表紙の花丸はベラが書いたもの・・・
おぼろげながらも3人を思い出し驚く和久井。

 ---俺たちは 人と かかわれず 何も生み出せない。
 死ぬこともなく、長い時間 こうしてただ生きているだけ。
 ホントは この世界にいちゃいけない存在なのかもしれません。
 でもせめて俺達にも生きている意味があると信じたい---
 なのにあなたを助けたことがムダだったとしたら・・-


悲しむベムの姿に彼は1つの項目をペンで消し
妖怪にあえた・・と笑ってくれたのだ。そんな彼にベムからも笑顔が---(涙)

ベロは昔彼にもらったネジを今だ大事にもっていた。
人間からのプレゼント--だったからなんだろうな。
1番よく回るんだ!と笑うベロに和久井も嬉しそう。

人間を信じたのかい!? 
あきれるベラに あのおじさんは大丈夫だと笑うベロ

そんな彼らにバイク便が届く(かれのやりたかったことの1つ)
---それは彼からの感謝の手紙--。
 残された時間、これからは自分で線を引いていこうと思う。
 自分の人生は、何の意味もないものだと思っていたけれど
 君達と過ごしていくうちに気付いた。
 失敗したって・・十分 意味はあったのだと。
 朝、目を覚ませば生きている。
 それだけで、きっと今日を生きる理由になる。
 私は、君達がいてくれて本当に救われた。
 心から ありがとう・

その言葉に---泣き叫ぶ3人に泣かされた。
彼らを笑顔にしてくれた和久井さんに---
こっちこそありがとうと言いたかったよぉおおー!!

ねぇ、おいら達も人間になったら いつか死んじゃうんだよね?
 それでも人間になりたいと思う?」
 
そのベロの問いになりたいと答えた2人。
「おいらも♪」と笑うベロがかわいいー!!

ポンコツになってただ止まるのを待つだけ---
それでも--生きてく意味はあるんだろう--きっと----。

夕焼けに感動した?涙では変化なし。
 一体どんな涙ならいいんだろうね・・・・
「もう期待すんのはやめたっ!!!」
バラの落胆ぶりがせつなかった。
もう涙集めは やめちゃうのかな---?
 
今回は老人ばかりを襲う事件が勃発。
老人には生きる価値が無い--と叫んだバカな男はベムらが成敗。
又も謎の男が悪を増幅させていたよう。
一体何が目的なのか・・?
夏目一家が長男を亡くした爆破事件ってのも
どんなリンクをみせてくれるのか期待したいです!!

 

---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T11126] 「妖怪人間ベム」第3話~もの悲しさを露わにする亀梨ベム

「妖怪人間ベム」第3話 ベラ(杏)が、「人間、年老いて死ぬ前に二重飛びしたいとか・・・・」と、湿った話をして緒方教授(あがた森魚)らから涙を集めようとしてる様子が面白い。 杏の本当の年齢である25歳とはかけ離れたオバチャン妖怪の口調が面白くて、これ...
*---------------------------------------------------------------

[T11127] 【妖怪人間べム】第3話感想と視聴率

「絶対死なせない!人間を守る妖怪の正体」第3話の視聴率は、前回の17.1%より下がって、15.8%でした。裏の宮部みゆきの「火車」が17.0%だったので、それに食われてしまったかもしれま...
*---------------------------------------------------------------

[T11128] 【妖怪人間ベム】第3話

人間は必ず死んでしまう。 では、なぜ生きていくのか。 物が存在することには何の意味があるのか。 「妖怪人間ベム」第3話。 簡単感想で。 ベムたちは、昔、潰れそうな工場で自さつし...
*---------------------------------------------------------------

[T11129] 妖怪人間ベム 第3話

随所に手作り感がありほっこり。今週は永遠のテーマ「生と死」だ~。ネジのつなげる絆ってことで。
*---------------------------------------------------------------

[T11133] 妖怪人間ベム 第3話

「絶対死なせない!人間を守る妖怪の正体」2011年11月5日放送 涙で人間になれると思ったベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木 福)は人間の涙集めに奔走する。 そんな中、公園で老人・和久井忠雄(平田満)と出会う。 3人は50年ほど前、首を吊ろうとした和久井を助…
*---------------------------------------------------------------

[T11134] 妖怪人間ベム第3話(11.5)

老人が何者かに襲撃される事件が連続する中、 生きる気力を失った和久井老人@平田満にベム@亀梨和也らが再会したという話 細田よしひこは安定の凶悪犯の役で、平田満は珍しく善良な老人の役だったな。 役のイメージがついてしまうというのは、役者にとっていいことなの?...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1632-97dfe93e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |