現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

4期始まりましたねー!!
的場がらみのスリリングな展開は
期待通りで大興奮です!!

osisasubrunatumetakasikunn.jpg
「友人帳」と「夏目」の存在はもはや妖の間で知れ渡っているようで、
早々ソレを狙う妖に襲われる夏目。
ニャンコ先生がいれば百人力だけど・
今後も危険な目に会う事は必須!!
「心配かけたくない・」夏目のその願いは彼らにどう届くのか・・
夏目とニャンコ先生の活躍と共に見守りたいと思います!!
あ~~~楽しみだなぁああ!!↓に続く♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
 1・2・3期レビューコチラへ♪
----------------------------------------------------

開始早々夏目を襲う猿面の妖たち。
ソレを救ってくれたのはニャンコ先生だ---!

まってましたよぉおお。先生!!
あいかわらずらぶりなんだからぁ~もうっ~
どうやら彼らの狙いは 「友人帳」のよう・・・。
なんと彼らは学校にまで押しかけ夏目を襲ったのだ!!

なんとか人気のない林に逃げたものの
奇妙な森に迷いこんでしまった夏目。
ソコは妖を狩る為の罠が張り巡らされた
的場家の森?だったのですーー。

彼の式に見つかり変な壺にされてしまった猿面の妖
そして夏目も捕えられ・・的場家邸に繋がれてしまうことにーー。
いやーー広い家~。どんだけ部屋あるんだろか?

式を蹴飛ばし逃げだした夏目は 
壺にされたあの猿面の妖達から・・彼らの願いが
友人帳で森を元に戻すことだと知ることに。
友人帳にそんな力はない、でも森を変えたのは、彼らの敵は
「的場家」だと感じた様。

妖にも人間にも容赦ない的場家---
そんな彼らが妖達を支配できる「友人帳」を手に入れたらどんなことになるのか・・
彼らこそが「友人帳」を手にしてはならないもの。
この存在をも知られてはならないもの----ですよね~!!
夏目&ニャンコ先生は無事 的場家から逃げられるのか?
森を・・元に戻せる?のか・・?
活躍に期待したいと思います。早速、楽しみですね---!!
---------------------------

コメント

TBありがとうございました。
こちらから何度か送ってみたのですが、反映されなかったのでコメントで失礼します。
的場さんに捕まった夏目がどう逃げるのか、友人帳のことを隠し続けられるのか、森を元に戻せるのか気になります!

MAGI☆さんへ♪

いつもありがとうですv-300
ホントどうなるのかきになりますね~。
スリリングです。
「妖を狩る」のは「人の為」なんていってる的場一門ですが・・ソコが問題って気がします。
夏目が彼らとどう向き合っていくのか注目したいところですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T11514] 夏目友人帳 肆 第1話 とらわれた夏目

友人達と流星群を見ようと盛り上がる貴志ですが、友人帳を狙う妖の群れが現れ、狙われる事に。 ニャンコ先生に救われますが、しつこく学校にまで現れ、結局、さらわれてしまいま ...
*---------------------------------------------------------------

[T11515] 夏目友人帳 肆 第1話「とらわれた夏目」

始まりました夏目4期! OPにこぎちゅねイタ───(゚∀゚)───!!! かわええええ~(≧▽≦) 塔子さんの笑顔で1週間生きていけますわ(^^) お話の方はほっこり流星群観測回かと思ったらスリリングに!!(゚Д゚) しょっ...
*---------------------------------------------------------------

[T11516] 『夏目友人帳 肆』#1「とらわれた夏目」

「俺は操るつもりもないし、 操ろうと思ってる奴に渡す気もない!!」 とうとう『夏目友人帳』も第4期まできましたね! OP&EDの歌が以前よりしんみりした空気が減って、明るくなったような? 周り...
*---------------------------------------------------------------

[T11517] 夏目友人帳 肆 1話

よく捕まる主人公ですね。 というわけで、 「夏目友人帳 肆」1話 エスケープフロム屋敷の巻。 妖怪の頼みを聞いて、妖怪に襲われて、ニャンコ先生に助けられる。 シリーズ仕切り直しごとにいちいち...
*---------------------------------------------------------------

[T11518] 夏目友人帳 肆 第一話

「とらわれた夏目」 明日更新しようかと思ってたけど、明日より今日の方が余裕を持って更新出来そうだったのでうpします^^ 招き猫の振りで通していたらあの小物め、この私をゴミ箱に放り込んだのだ 始まりましたね、夏目♪ 相変わらず夏目とニャンコ先?...
*---------------------------------------------------------------

[T11519] 夏目友人帳 肆 第1話「とらわれた夏目」

『小さな頃から、妖怪と言われるものの類をみることができ、周囲から疎まれてきた夏目貴志。祖母レイコの遺品「友人帳」に書かれた妖怪達の名前を返す日々を送るうち、たくさんの友人や大切な場所を手にしてい...
*---------------------------------------------------------------

[T11520] 夏目友人帳 肆 第1話 「とらわれた夏目」

夏目友人帳も4期目となり、これで計4クール作品と長期になりましたね。 支持もあるから続けてこれたのですが、新規の人が見ることは無くなっていく危惧が(^^; もっと再放送とかしてくれるといいのです...
*---------------------------------------------------------------

[T11527] (アニメ感想) 夏目友人帳 肆 第1話 「とらわれた夏目」

夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/02/22)神谷浩史、井上和彦 他商品詳細を見る 小さな頃から、妖怪と言われるものの類をみることができ、周囲から疎まれてきた夏目貴志。祖母レイコの遺...
*---------------------------------------------------------------

[T11529] 夏目友人帳 肆 #1「とらわれた夏目」

一富士 二にゃんこ 三茄子。 おかえり夏目゚+。:.゚*゚.:。+゚
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1685-1fc5986f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |