夏目が「東方の森」に消えたことをしって
ヒノエをはじめ多くの妖たちが心配して駆け付けてくれました。友人帳がらみで危険な目にあってる夏目に
人の世界で生きていたいのなら友人帳など捨ててしまえばいい
いっそとりあげてしまえばいい・・・とつぶやく三篠
顔は怖いけどそれは夏目を思っての言葉だよね。

ニャンコ先生だって相変わらずツンデレだけど
こうしていつも夏目を守ってくれてる。それは---
もはや愛以外のなんでしょうか~
!彼らのこの優しさを----
的場が知ることはないんでしょうかねぇ・・。
詳しい内容↓です!!
1・2・3期レビューコチラへ♪
----------------------------------------------------
夏目を東方の森へ迷い込ませたのは猿面の妖で
やはり的場のせいではなかったようですが
的場は夏目の力を見抜き
「一門に入らないか」と誘ってきましたよ~。
それをきっぱりと断る夏目ですが---
見えることで辛い思いをしてきたのだろう?
ココにはそんな君を恐れるものはない。
今の養父母は本当に君を理解してくれているのかい?などと詰め寄られ しだいに返す言葉をなくす夏目。
その上救いに現れたニャンコ先生が彼の術(札)で気絶!!
殺気を向ける的場から先生を必死で守ろうとする夏目に
彼は驚きを隠せないよう。
「君は危険ですね
すっかり妖怪に心を奪われてしまっている---。」先生が傍にいるのは利益があるからで・・
夏目が好きなわけじゃない!なんて言ってましたが・・
そん事ない!! 夏目は心の中でそう叫んでたに違いありませんよね。
そんな夏目を再び牢にいれる的場さん・・・。
どうにかして心変わりさせるつもりだったんでしょうか・・・。
そんなやり取りを知らない先生は気が付くと腹が減った~と大騒ぎ。
でも元気で安心したよぉお~~(涙)
その上 手加減してやったのに!なんて強気発言!
でもソレ ホントだった-----!!
先生が人間ごときに負けるはずないもんね!!東方の森では 夏目を救いに現れたヒノエ&三篠が到着。
的場の式から猿面らを救い、彼らの首領 のもとに---。
2人と夏目に救われたツボの中の猿面のおかげで
「的場と結託している」という誤解も解け、首領は猿面の非礼を謝罪。
こうして・・妖たちみんなの力で
無事的場家を脱出した夏目--戦う気満々で現れたヒノエは 一足遅かっけどね---(わはは!!)
でもほんとにみんなが心配してくれてたんだね、
森にあった札を次々と消滅させながら
夏目を乗せた妖一行が空を飛び帰っていく---それを見上げ、驚きを隠せない的場一門。
どうやらこの森での妖狩りはやめたようです。
夏目は 森を元に戻すことにも成功したようですね。
--お前には、友人帳を使わなくても
動いてくれる 妖がいるのだな----
「あぁ、友人なんだ」その笑顔に・・ほっこり。
家に帰ると「ちゃんと連絡しなさい!!」と怒る塔子さんが・・・。
滋さんのお下がりだという暖かそうなセーターをきて
友だちのもとに走っていく夏目。
妖の人の優しさに暖かさに触れて夏目はやっぱり
妖も人間も同じだと大好きで、大切なものなのだと確信したのでしょうね。
友人帳を守ると決めたことで・・
今後もそれを狙う妖たちが表れ危険な目にあうだろうけれど・・
きっと夏目なら彼らをも友達にできる・・そんな気がします。
やっぱり恐ろしのは人間(的場家)のほうといえそうですね!!
コメント
コメントの投稿
---------------------------------------------------------------件のトラックバック
[T11549] 夏目友人帳 肆 #2「東方の森」
[T11550] 夏目友人帳 肆 第2話 「東方の森」
[T11551] 夏目友人帳 肆 第二話 「東方の森」
[T11552] 「東方の森」
[T11553] 夏目友人帳 肆 2話
[T11554] 夏目友人帳 肆 第2話「東方の森」
[T11555] 夏目友人帳 肆 1・2話
[T11556] 夏目友人帳 肆 第2話 東方の森
[T11557] 夏目友人帳肆第2話あらすじ感想「東方の森」
[T11558] 夏目友人帳 肆 第2話 あらすじ感想「東方の森」
[T11559] 夏目友人帳 肆 第2話「東方の森」
[T11560] 『夏目友人帳 肆』#2「東方の森」
[T11561] 夏目友人帳 肆 第二話
[T11566] 夏目友人帳 肆 第二話 東方の森 レビュー
[T11575] 夏目友人帳 肆 第02話 『東方の森』
[T11576] 夏目友人帳 肆 第2話「東方の森」
[T11576] 夏目友人帳肆第2話「東方の森」
[T11577] 夏目友人帳 肆 第2話「東方の森」
[T12330] ◎夏目友人帳肆第2話「東方の森」