白露に風の吹きしく秋の野はつらぬきとめぬ玉ぞ散りける--草の葉で光る露の玉が秋の風に吹かれ飛び散る様は
まるで真珠が、散り乱れて吹き飛んでいるような美さだったよ---
ちはやから連取されクィーンからいつものスマイルが消えた!?
ってかもう怖いよ==。でもこの顔にさせたのはちはや!だよね。
結果は20枚差という大差で負けてしまったけれど・・
「もっと暗記!もっと速く-----!」泣きながらもちはやは、もう、まえをむいてましたね。
その姿はこの和歌のごとく---美しいと思えました(涙)
その頃
個人戦B級では 太一が決勝戦へ!!さぁ今度は彼を応援しなきゃだわ!!! ↓へ続く!!

----------------------------------------------------
ちはやが5枚しか取れない・・そんな相手がいるなんて----
太一の方ががっくり来てるよう。
でも涙しながらも前を向いてるちはやをみて
闘志も燃えてきたよう。
「俺にも出来るかな・・
負けながら 泣きながら、前に進んでいくことが---
新に向かっていくことが---!!」さぁ頑張れ!!太一!!!
やっぱ力はいっちゃいますね~!!
太一のカルタは頭脳戦?・・
こんな沢山の事を頭に詰め込みながらする太一が凄すぎ!!
いやカルタって競技が凄いんだよね!!
でも6試合をこなしてきた太一の体は限界!?
頭に体がついてこない-----よう・・
「もっと動け・・もっと---!!」
焦れば焦るほど・・うまくいかない・・・。
結果は3枚差での敗北----惜しかった・・・。
それでも何か手ごたえを感じたたみたい。
でもそこには自分よりがっかりしたみんなの姿が-----(笑)
もはやみんな一心同体で
太一を応援し涙してくれていたんだよね。
「悔しい、悔しいよなぁ。
準優勝が、一番悔しいよなぁ」
肉まん君は新に負けた時のことを思い出したんだね。
彼の言葉に、涙に・・太一の瞳からも涙があふれちゃった・・
やっぱり負ける事は悔しいよね-----
でも彼らは誰も慰め合ってるわけじゃないのだ・・。
机君も奏ちゃんも3回戦まで進んでた様。すごいよね!!
彼らの全国大会はこうして・・・終了ーーー!!・・
強い相手を前にしても・もっと速く!!もっと自由になりたい・・
強いって、きっとそういうことーーー打倒クィーン!!
秋の大会出場==!!
みんなは新たな目標に向かってもう走り出したよう。
新のことも気になります!
さぁどんな展開になるのか今後も期待ですね。
コメント
コメントの投稿
---------------------------------------------------------------件のトラックバック
[T11598] ちはやふる 第15話「つらぬきとめぬたまそちりける」
[T11599] ちはやふる 第15話「つらぬきとめぬたまそちりける」
[T11600] ちはやふる 第15話 「つらぬきとめぬたまそちりける」 感想
[T11605] ちはやふる 第15話「つらぬきとめぬたまそちりける」
[T11607] ちはやふる 第15首 「つらぬきとめぬたまそちりける」
[T11608] ちはやふる #15「つらぬきとめぬたまそちりける」
[T11609] ちはやふる 第15話 『つらぬきとめぬたまそちりける』
[T11610] ちはやふる 第15話「つらぬきとめぬたまそちりける」
[T11616] ちはやふる第15話あらすじ感想「つらぬき...
[T12878] ◎ちはやふる第十五首「つらぬきとめぬたま...