現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

第1話 「嵐の夜の緊急オペ!!外科医VS欲望の女」

大財閥の跡取りの命の誕生をめぐって“
「聖職者」たちの愛と欲望を描く医療サスペンス!!
seinarukaibututati.jpg
らしいけど1話を見た限り
一体何が始まろうとしてるのか・
よくわからない展開が ある意味ビックリだ!
この題名も意味不明だしさぁ~。
とにかく「ヒューマンな医療ドラマ」ではなさそう・・・
ってことで逆に興味を持ってしまった・・・わはは!!
PCも直ったみたいだし~~。レビュー頑張ってみます!!
★1話↓へ★2話 ★3話 ★4話 ★5話 ★6話 ★7話 ★最終回
ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------------------------

有る雨の夜「飛び込み出産」の妊婦を
帝王切開することになったのは
当直だった外科医健吾(岡田将生)。
無事子供を取り上げたものの妊婦は急死。
しかしソレは不幸な事故ではなく・
仕組まれた罠だった・・?
------------------------------------------------------------

1年前~
大学病院勤務だった健吾は突然大久保病院に異動を命じられる
急きょ子供の腹膜炎手術を任されビビる彼を
励まし助けてくれたのは婦長の春日井優佳(中谷)だった。

彼女は看護婦となって,たった一人の身うちである妹(加藤あい)を
大学までだしたという凄い人。
妹は資産家の日向家に嫁いでいたがどうも様子がおかしい。
略奪婚と中傷される中 結婚した彼女は 式当日流産。
子宮を摘出され子が産めない体になり・・
心身共に不安定になっていたのだ。

気にしなくていいのよ。夫と舅はそんな彼女に優しい。
でもそれは・・・この一家には
もう跡取り(前妻の子)がいるからのよう・・・。

どうしても彼の子が産みたいの・・
姉さん、お願い。私の赤ちゃんを産んで-----

そう涙する妹をみつめ姉優佳は
子供だけが幸せじゃない・・と説得しますが

---本当に欲しいのは家族なの-----
そう涙する妹をみつめ・・・・
何かを決意したよう

彼女が子を産んだらめんどくさいことになりそうだけどー。
そう言う忠告はしないのね~。
まさかソレが理由で子宮とられたわけじゃないよねー?

手術して救われたと感謝していた母親が
その後子と共に消えた・お金が無くて偽名だったよう。
こんな風に医療費を踏み倒す人が急増し、とともに
経営困難の病院も多いらしい----
貧しさは人を変えるの・・・
ってなんかせつない現状だよね。

「母親って 自分が死んでも子どもがほしいと思うものなのかな・?」
 うーーん。私は思わないけどね~(最低-:苦笑)

さーーて 医療に渦巻く様々な現状も描かれる中
岡田君に仕組まれた罠とはなんなのか・・?
いったいどんな怪物が登場するのか・・?
何がはじまろうとしてるのか----------?
 見つめることにしたいと思います。
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T11611] 【聖なる怪物たち】第1話

その夜、一つの命が誕生し、一つの命が死を迎えた。 皮肉な偶然が重なり引き起こされた出来事だった。 その時、僕はまだ知らなかった。 この出来事は偶然ではなく、仕組まれた必然だった。 「聖...
*---------------------------------------------------------------

[T11612] 「聖なる怪物たち」禁断の真実1流産の悲劇が禁断の出産への序曲の始まりだった

「聖なる怪物たち」は河原れん原作の「聖なる怪物たち」をドラマ化した作品である嵐の日に1人の妊婦が飛び込みで運ばれてきた。その妊婦を執刀した外科医は懸命の治療もなく死亡 ...
*---------------------------------------------------------------

[T11613] 聖なる怪物たち「嵐の夜の緊急オペ!!外科医vs欲望の女」  

いいのでしょうか? この思わせぶりさ。この事情。駒の配置… 私にさえ、次なる展開が見える気がする医療サスペンスって… (^^;)ゞ さすがに、それはひっかけ、ですよね(おそるおそる)、と思ったら、キャッチコピー『この「命」は誰のものか━』に、タジッ 岡?...
*---------------------------------------------------------------

[T11614] 聖なる怪物たち 第1話の感想

テレビ朝日系列で放送されたドラマ「聖なる怪物たち」第1話の感想ほか。TBS系列「最高の人生の終り方」と時間帯がダブってしまい、とても悩みましたが、こちらの「聖なる怪物たち」を優先して見ることにしました。初回から、どんな目標に向かってストーリーが進むのかおおよ
*---------------------------------------------------------------

[T11615] 「聖なる怪物たち」第1話~圭子(加藤あい)の姉・優佳(中谷美紀)でありんす。

「聖なる怪物たち」第1話~最終回 複雑で陰鬱でドロドロ。 なんか裏のある人間がウジャウジャいて、ややこしい。 もしかしたら、めっちゃ面白くなるかもしれない。 ゴシック・サスペンスって感じかなぁ・・・。 -◆- 青年医師・司馬健吾(岡田将生)のパートと、?...
*---------------------------------------------------------------

[T11617] 聖なる怪物たち 第1話

第1話「嵐の夜の緊急オペ!!外科医vs欲望の女」2012年1月19日  ある雨の晩、大久保記念病院に“飛び込み出産”の妊婦がやってくる。当直の外科医、司馬健吾(岡田将生)は専門外ながら帝王切開手術に挑み、無事男の子を取り上げる。ところが、その直後に妊婦が急死。…
*---------------------------------------------------------------

[T11618] 子供がいない人生だって良いじゃないか

「その時、僕はまだ知らなかった」大河ドラマ「平清盛」で棒読みナレーションと源頼朝役の岡田将生が外科医源為義役の小日向文世が、経営難の病院の院長「ステップファザー・ステッ...
*---------------------------------------------------------------

[T11619] 子供がいない人生だって良いじゃないか

「その時、僕はまだ 知らなかった」大河ドラマ「平清盛」で棒読みナレーションと源頼
*---------------------------------------------------------------

[T11621] 聖なる怪物たち #01

『嵐の夜の緊急オペ!!外科医vs欲望の女』
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1700-e47c0b83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |