秋風に たなびく雲の たえ間より もれいづる月の かげのさやけさ風に吹かれたなびく雲の切れ間から、もれ出す月の光は・・
なんという美しさだろうか---------------。
イケメン
周防名人4連覇!!彼の強さは「感じがいい(音の一歩先が分かる)」こと----。
でもほんとは「感じ悪い~」人みたいだけどねっ(わはは!!)
でもやっぱそのカルタは神業----!!その圧巻の戦いっぷりに意気消沈するカルタ部のみんなですが
ちはやには彼と同じ才能がある!!駒野君の言葉に
上を向くちはや・・・・
皆も又それぞれに決意を新にしたようですね!!
こちらもいい作品でしたね~~。最終回。では↓いきます!!

----------------------------------------------------
次元が違う----まさにその光の眩しさにのまれちゃったみんなですが---
「綾瀬にも1字決まりが20枚ある!羨ましいよ。信じろよ-----!!」鉄壁のデータ分析による駒野の言葉に 救われるちはや
駒野君はちはやに勉強やカルタの戦い方等いろんな事を教えてくれましたよね。
頭がいい彼は、ちはやが握りしめ手渡した「アメ」の中にある-----
精一杯の感謝の気持ちに、気づいてくれたことでしょう(涙)
「カルタで大事なのは、「感じ」じゃない
相手より早く取る事・・・」新の言葉に「ソレならおれにも----」太一も救われたようですね。
まぁその方法がドSになることだとは思いませんしたが(わはは!!)
「専任読手になるにはA級になることが必須」自分の道だと思ったのに。
意気消沈する奏ちゃん。でもそんな彼女もまた
嫌いだった素振りをする太一の必死の姿に 上をむいてましたね。
肉まんクンも・・きっと食べて元気を取り戻してることでしょう(笑)
新も 練習相手を得て士気を高めてましたし-----
少しでもみんなで前に、夢に向かって!! 皆が皆それぞれに浮上して、前を向く希望ある終わりに---拍手!!
競技カルタの凄さと素晴らしさとともに皆の友情にも胸揺らされましたわ~~!
名人戦」の名勝負はまさに皆にとって雲の間から漏れ出した眩しき光・・・
その輝きこそが 彼らの胸を 熱くしたのだと思います。
クィーンも名人も独学でここまで来たという孤高の人たち・・。・
「勿体無い。 師を持たない人間は 師にはなれない---」北野先生の言葉は深いですが---
彼らの存在は 多くの競技者の憧れや目標-----。
どの世界にも彼らのような存在は必要---と言う気がします。
3人が「そんな存在」になる日を----
今期新の活躍が見れなかっただけに・・・
もっともっと・・彼らの戦いを見つめたい思いが募りますね~。
是非とも2期を----期待したいです。
色々手が回ってませんのでこちらにコメントを。
この作品はアニメで初めて見たんですけど、原作ファンにも好評で、それが一番の成功だったんじゃないかなぁとか想います。
夏目もそうですけど、やはり原作のよさを、さらにアニメでしか出来ない手法で見せているのがどっちにも相乗効果になりそうですし。
なかなかそういう作品って少ないですし、ましてや満足できるとなると一握りです。
みなさんも言われてますけど、本当2期があるといいですね!!楽しみにしてます♪
それより放送枠増やすべきじゃないかなぁってのが先ですけど(^^;)