現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

「信じれば夢はかなう!
---でもこれは、あまりにはしょりすぎだ・・・」
3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
(2012/03/23)
羽海野 チカ

商品詳細を見る

そう夢は 努力しなきゃ叶わない.
そして努力しても叶わないこともある。
強敵なのは「どうせ・・だから」と思う自分の心・・
でも、将棋という勝負の中で----
 学校という、人生という勝負の中で-----
それにたちむかう勇気を、逃げない強さをくれるのは・・・
自分を見守ってくれる人達なんだと
そう、教えられる渾身の7巻です----------------(涙)
★1巻★2巻 ★3巻 ★4巻 ★5巻 ★6巻 にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
----------------------------------------------------

若い棋士たちに追い詰められるベテラン棋士の苦悩---
これまたヘビ~です!!
零くんや二階堂君にある「若さ」は最強の武器--なんだなぁ!
当人たちは気づいてないんでしょうけどね・・(苦笑)

新人王を獲った零は、遂に宗谷名人と戦うことに!!
たくさんの人に祝福されて、期待されて--
いつの間にこんなに表にいたんだろう・・・。
もしいつか消えちゃうんだとしても 忘れないでおこう
うれしかった日は 確かにあったんだって------- 

期待を、頼られることを---嬉しいと感じる。
それこそが零君の成長と言えそうですね!


そしてヒナのいじめ問題も急展開を見せます。
あの先生の心が崩壊しちゃったのだ(内心では苦しんでいたのですね)

新担任まずはクラス全員に笑顔で一括!
--全ては見ないふりしてきた代償だから--!
全員の3者面談開始!ヒナは姉と共に 
いじめの張本人&母親 と対峙することに

「証拠もないのに---!!」ヒナたちを責めたてる母親に
 先生は静かに答える・
「では・・ヒナが嘘を言ってるという証拠は?
 いじめに証拠なんてないんですよ・・。」


娘を信じることが 事実から目をそらすことになる・・?
親としてどうあるべきなのか、こうなると身も凍る思いだ。
案の定この信頼は--娘にとってうっとおしいだけだったようだし
「先生に私の気持ちがわかるわけないじゃん・・」
「うん だから聞いてるんだよ。話そうぜ・・」

教育とは教え育てること
--先生の仕事はどちらかを罰することじゃなくて・・
病んでいるこの子をなんとかすること-なんですね。
いや~これもヘビ~ですね~。

---でも、許さなくていいですか・・・?
苛めで学校を去った友達を思う・・・
ヒナちゃんの思いがせつないばかりだ。
とはいえこの先生のおかげでいじめ問題も終結に向かいそうだ--

結局何もできなかった・・・
そんな零君に・・ヒナはいう

夢かと思ったの
知らない街で ひとりぼっちで
どこに居たらいいのかも解らなくて 心細くて 泣きそうになっていたら
髪がぐしゃぐしゃになる程 走って
息を切らしたあなたが立っていたから----------


零君はヒナが心配で・・・修学旅行先に-駆け付けてくれたのだ。
ヒナを強くしてくれたのは零クンの存在
そして零クンを強くしたのも・・
辛い現実に真直ぐに立ち向かった・・
彼女の存在といえそうですね♪


今後の2人が・・楽しみです。
さぁ。巻は イケメン宗谷名人と零クンの戦いに注目ですね!!

---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1758-bdc6127c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |