現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

PandoraHearts(17)

こんなちっぽけな存在が…オレの――真実(しょうたい)?
レイシーに会いたい。一人の男の、一途な想いが時間を超え
記憶の深淵に隠された過去が暴かれるとき、現実は変容を始める。
あたかもその想いが、全てを苛む闇であったかのように------.
コレUPするのに一週間かかったわ・・へとへと・・
PandoraHearts(17) (Gファンタジーコミックス)PandoraHearts(17) (Gファンタジーコミックス)
(2012/03/27)
望月 淳

商品詳細を見る

アリス(双子)は 先代グレン(レヴィ)とレイシーの子ども・・
そしてオズの正体は--!ぇえ~!
驚愕な展開続きでもう背筋ゾクゾク~~!!
疑問はまだ残れど多くの伏線が回収されてる今回です!
信じていたジャックがそれほどの「悪」じゃなさそうで・・
ともかくほっとしましたけどね~~。いやまだ・・・。
わかんないけどもさっ!でも信じたい!!
整理もかねてネタバレ(妄想)アリなので注意してください。
ご意見等コメント頂けたら嬉しいです!↓に続く!!

1巻~9巻
  ★10巻  ★11巻 ★12巻
 ★13巻 ★14巻 ★15巻 ★16巻 にほんブログ村 漫画ブログへ
  ----------------------------------------------------

明かされた真実--------
○あの漆黒の髪のグレンはオズワルド。レイシーの兄だった
  「グレン」○○→レヴィ→オズワルド→リーオへ移行。
○レイシーは運命に従い兄の手でアヴィスに堕とされた
グレン候補の傍に禍罪の子が生まれ、それを消すことはグレンの責務だった・・
○アリスはアヴィスで生まれたレイシーとレヴィの子どもだった。
 アヴィスの核に器を与えたらその力を行使きるのではないか---それは2人の実験
○アヴィスから子供(アリス)生還  
 「アヴィスの意思」が生まれアヴィスに歪みが生じることに
○グレンとしてオズワルド、アヴィスの意思崩壊を画策・・
 ジャックはそれを阻止すべく黒うさぎと契約 
 アヴィスの意思崩壊をめぐる2人の戦いがサブリエの悲劇の発端だった!?
 
グレンとなった時オズワルドはさだめにしたがい
妹レイシー(禍罪の子)をアヴィスに堕とし 彼女もそれを受け入れた--
「なんという拷問だ・・・・!!」
2人の苦悩をしったジャック・・。

汝の罪は禍の目を持って生まれ堕ちたこと---
ヴィンスもそれゆえ苦しみ--そしてオズもまた
なぜか---「生まれたことが罪----」といわれてた・・。
身に覚えのないことが罪だという彼らの贖罪は--ただ従うことなのか(涙)

レイシー実験しないか----------?
「そうしたら・・「あの子」は一人ぼっちじゃなくなるのね?」

それはまた、運命に従い滅びを前にしたグレン(レヴィ)の最後の抵抗---
アヴィスの核にいる誰か?の孤独を感じたアリスの最後の願い--。
 
思惑通り生まれた子供アリス(双子)はその誰かの孤独を救った-?
それこそが世界を運命をも操れるアヴィスに意思が生まれた真実--!?

ソレは今、白アリスの中に存在しているんでしょうか---!?
What-I-Had-What-I-lost-pandora-hearts-7729538-1280-800.jpg
時は現代へ---
グレンの首を抱きしめてギルが 苦しそうに叫んでる・・
「思い出したよ・・・」その過去とは何なのか・・。

---オズの胸の刻印の針が時を刻み
黒うさぎの力がこの躯に満ちるのを---
私はずっと待っていた。けれど もういいんだ
これ以上待てば君は また私の前に立ちはだかるのだろう?
だから グレン さよならだ--------------------


リーオ(グレン)を殺そうとするジャック。
それを止めたのは・・オズ--!!
そしてついに--彼の驚愕の正体が明かになったのです----!

---私的考察-----
恐ろしく純粋で 同じくらい歪な男だ・・
グレンがパスカイルの民が、パルマが、ヴィンスが----
「アヴィスの意思=白アリス?」の消滅を決意する中で、今も・・
ジャックだけが 守ろうとしている。
「レイシーに会いたい・・・・」
  すべては 彼の一途な想いゆえに・・・

でもそれは本当に彼女の願いなのだろうか?
「アヴィス」にレイシーは今も存在しているのだろうか?
そしてジャックは知らないのだろうか・・・・
アヴィスの意思(白アリス)がブレイクに、
自分の消滅を願ったことを----- 

グレンがギルのマスタだったー??
100年前2人を救ったのはジャックではないのか??
グレンがジャック(黒ラビット)に殺されたとき
ギルがジャックを殺したんだろうかな~~~!?

彼は確か次期グレン候補だったし・・。
その後の封印もすべて彼の仕業だったりするの~~~????(涙)
だとしたら・・・ギル大好きなヴィンセントが
必死に隠そうとしていたことも わかる気がするけど~。

真実はまだ何も解らない。でもヴィンセントはやっぱり
ギルの為に すべてをなかったことにしてほしいと
「アヴィスの意思」に頼みにいったんだろう・・。
でもそれは ブレイク同様、叶わなかった----んだね(涙)

私に何かあったら助けてね・
彼女はレイシー?アリス?
彼女は何を思うのか?それを知る、伝えられる存在こそがオズ!!という気がしてきました!!

彼はアリスの傍にいた人形--?
だとしても・・・ちっぽけな存在なわけはありませんよね!
永い時をかけて、愛することを、希望をすてぬことを、自分を愛することをしり
誰からも愛される存在となったオズなんだもの・・・。


彼はきっとジャックを--アリスを--ギルを---救う存在なのだと期待したいです!
そして願うなら、「アヴィスの意思」によって、
つらい歴史がすべて塗り替わることを------祈りたい!!
---------------------------

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1759-ae9a3445
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |