現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

ほんとうの拳は揺るがない心------
img-princessofthefrog_20120621.jpg
タヌキがキツネに化かされた・・!?
市長もしらない間に音楽堂解体&由芽市のっとりのシナリオが進行!!
怒った市長&哲郎はその阻止に 走り---
 シャンソンズも 公演をめざして走る----!!
  「何があってもあきらめない!DO IT!!」
 天海さんの力強さにテンションも上がるってもんです!!
 そして遂にゲリラライブを慣行!
さぁ---どんな歌を歌ってくれるのか!!ワクワクです~~~!!
★1話~0000063377.jpg


  ----------------------------------------------------

哲郎の調べによりこの合併話は初めから
安見市長の関連会社(安見重建)が私服を肥やすために仕組んだものと判明~!!


必ず阻止する!!市長の力強い言葉に澪も約束する。
音楽堂を1000人の観客で埋めて
未来への可能性を掴む------ことを。


1日早い ゲリラライブを決行するために---
歌やダンスの練習の中----観客の召集・衣裳・機材準備・マスコミ連絡・
そして 封鎖された会場への侵入方法と準備を進めていくシャンソンズ。

そんな中 哲郎は見事 安見重建の談合の証拠を掴み---
音楽堂解体は中止に-----

さぁこれで 遂に・・遂にシャンソンズの
ショークワイヤ開幕です!! 

曲は チャゲ&アスカの「YAH YAH YHA!」だ。
  「今からいっしょに これからいっしょに
     殴りに行こうか~~♪」いいですね~~。

 ちゃんと聞けたのは1曲??で一瞬ビックらしましたが
 今度は この後また夢を追いかけて行ってしまうだろう澪に
 皆からの贈る歌がしっとりとながれました。
 曲は  ユーミンの「Hello, my friend」  
 
 「淋しくて 淋しくて 君のこと 思うよ
  離れても 胸の奥の ともだちでいさせて・・」
 

 じんと・・きましたわ~
 
  お約束。今までの皆の姿も映し出されてしんみり。
  歌も ききたかったな~~。
 
 アンコールは「風になりたい・・」。
 よかった---!!もっとききたかったです~~!!

 シャンソンズのショークアイアは人々の心を掴んだよう。
 そして 音楽堂は存続されることになったようです。
 
その後--シャンソンズには
やりたいと言う人々が沢山押し寄せてました。
澪もまたブロードウェイへの夢を目指し旅立ち・・
皆もそれぞれに・きっと頑張っていくことでしょう。

哲郎!市長に呼び捨てされて嬉しそうだった小泉クン。可愛いらしい(笑)
ようやく本当の息子になれたみたいで彼もよかったです(笑)
 
 歌はやっぱいいです~~。 
 私もどこかで歌いたい~~!!
 天海さんはやっぱステキ!!
 皆のがんばりや成長も嬉しいドラマでした。
 嵐やダウンタウンが有る中で私を引き付けたのは奇跡です(笑)
 最高に楽しかった。感謝したいです
---------------------------

コメント

うんうん♪

ほんと楽しかったですよね~!
あたしも数々のドラマの感想をリタイアした今クールだったのに
このドラマは何だかんだと文句言いつつも最後まで
見ちゃいましたわー。
てか開始前はキャストは好きなんだけど
ショークワイヤなんじゃそりゃ???と
ちょっと腰が引け気味だったのに(笑)

色々あったけど、今はもうコンサートシーンの印象しか
残ってないくらい、歌とダンスが楽しかった~♪

まこさんへ♪

こんばんは~。お互い楽しめてよかったですね~♪
練習風景が無いという意見も有ったかと思いますが
私は最初から完璧ともいえる歌声を聴けてよし!!と思っちゃったし~(笑)
毎回皆さんの「ショークアイア」聴けて感激でした。
歌好きにはたまらない作品だったと思う~。
でも意見はやっぱいろいろみたいですね~i-229

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T12577] カエルの王女さま 最終回「涙のラストソング」 

音楽堂の急なピン~チ!あり、陰謀あり、その画策あり、ゲリラライブあり、ヒロイン・澪(天海祐希)の旅立ちと、彼女への仲間達からのはなむけあり、と、盛り沢山の1時間でしたね。 音楽堂の工事が早まったいきさつや、裏陰謀、等々は、かなり強引で、突っ込みどころ...
*---------------------------------------------------------------

[T12579] カエルの王女さま 最終話:涙のラストソング

シャンソンズ最高~!(*^0゚)v ィエーイ☆彡   急な解体工事のごたごたを乗り越え、ゲリラライブを決行し大盛況 その結果、音楽堂の解体は中止、そして不利な条件だった合併話が対等なものになったりと お約束の大団円の最終回ではあったけど、とにかくシャンソンズのス?...
*---------------------------------------------------------------

[T12580] カエルの王女さま

最終回の感想
*---------------------------------------------------------------

[T12581] カエルの王女さま」 第11話(最終話) 涙のラストソング

 終わりましたね~ やはり、天海さんには旅立つ姿が似合ってる。 スーツケースひとつで、心に夢と希望を抱いて、いつでも前を向いて・・・ 欲を言えば、最終回全部使ってシャン ...
*---------------------------------------------------------------

[T12582] カエルの王女さま 第11話(最終話)

「涙のラストソング」 6月21日木曜夜10時  澪(天海祐希)たちシャンソンズは、音楽堂での公演に向けて準備を進めていた。ところがその矢先、何の予告もなしに音楽堂の解体工事の準備が始まってしまう。音楽堂に駆け付けた澪や忠子(石田ゆり子)、一希(玉山鉄二)ら…
*---------------------------------------------------------------

[T12583] 『カエルの王女さま』 最終話

 予想通りの結末であったが、これについては文句をつけるつもりはないし、澪(天海祐希)のキャラや「歌の力」を強調してきたことを考えると当然の結末で、こうならなかったら、今まで観てきた苦労?が水泡と帰してしまうと憤慨するかもしれない。  しかし、その「歌の...
*---------------------------------------------------------------

[T12588] カエルの王女さま (第11話 最終回・6/21) 感想

4/12からフジテレビで始まったドラマ『カエルの王女さ』(公式)の最終回『涙のラストソング!音楽堂を取り戻せ!』の感想。 最後まで天海祐希オン・ステージ! まさか最後が『カノッサの屈辱』ばり...
*---------------------------------------------------------------

[T12597] 【カエルの王女さま】最終回(第11話)感想...

「涙のラストソング!音楽堂を取り戻せ!」最終回の視聴率は、前回の8.8%より上がって、10.1%でした♪久々の10%台で、有終の美を飾りました♪(^^) 最終回、とってつけたように...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1814-db3edc3c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |