現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

戦う事それは、平氏の棟梁として、 
源氏の棟梁として生まれた、宿命-!!
gennjiheisiiii.jpg
何日待っても攻めてこない清盛に苛立つ義朝----.
そんな中清盛は信頼に忠誠を誓う旨の「名符」を差し出し油断させ
幽閉していた帝(後白河上皇&二条天皇)をまんまと救出---
源氏を朝敵として倒せることに!
2人の友情は?戦いの行方は?注目です。

☆映画トイストーリーはやっぱイイわ~!!
TVはあいかわらずCM多すぎで泣けるけど。トホホ・・・。
0000063377.jpg


----------------------------------------------------

内理では信頼についたことを後悔し始めた公卿たちが
平氏に寝返り始めてました~!いい加減なもんです・・・
清盛に命じられ源氏らを泥酔状態にした彼らは
帝達をそれぞれ平氏の元へ脱出させることに成功--

義朝はそれにきずかなかったようですね~。
彼は帝を幽閉して地位を得た信頼が
天下を取れると思っていたのですかね~。
その上、そのカギともいえる帝を---
 こんなに安易に奪われるとは------!!
 彼の頭には 清盛と戦う事=源氏の力を示すこと----
 それしか頭になかったといえそうですかね~。

これから国はどうあるべきか-----
信西より宋の国の知識を吹き込まれていた清盛は
彼より視野が広かった---のかもしれませんね。 

帝より源氏を討つよう勅命が下された平氏は
 官軍として源氏に向けて挙兵---!!
激しい戦いの中、平氏軍が退却をはじめ、ソレを追った源氏勢ですが・・・・
それは清盛の策略----加茂川の対岸には平氏軍の大群が待ち伏せ。
何千本もの矢がに源氏勢に降り注ぐことに----

そんな中で 清盛と義朝の一騎打ちが開始~!!
死闘の末、 勝負を制したのは清盛。しかし---
やはり彼を刺すことはできなかったのです----

お前は負けたのだ義朝------
2人の瞳から涙が---
こんなふたりをみていると・・
ともに力を合わせれば・・とやっぱ思っちゃいますけどね~~。
今後--源氏と平氏が1つにはなることはなかった・・
事を思うと・ますます残念ぬ思えます。
次回は義朝(玉木さん)の最期?---みつめなきゃです~~。 
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T12680] 【平清盛】第27回

義朝(玉木宏)の挙兵を知って、京に戻った清盛(松山ケンイチ)は動かなかった。 むしろ新しく権力の座についた中納言・信頼(塚地武雅)に恭順の意を示す証書を差し出すと言い、 ...
*---------------------------------------------------------------

[T12681] NHK大河ドラマ『平清盛』第27回「宿命の対決」

京に戻った清盛たちが、すぐにも攻めてくると見込んで 源氏は守りを固めたまま。 ところが、清盛は内裏に上皇と帝が幽閉されているために 攻め入ることができない。 動かず、恭
*---------------------------------------------------------------

[T12682] 平清盛 第27回「宿命の対決」★誰も居ない河原で一騎打ち。敗者・義朝(玉木宏)トボトボ‥

『平清盛』第27回「宿命の対決」 NHKは『ついに決着!平氏 対 源氏!清盛 VS 義朝!』って、盛り上がりを強調してたんですが・・・。 −◆− 内裏では、ゆるキャラ・信頼(塚地
*---------------------------------------------------------------

[T12683] 『平清盛』 第27話「宿命の対決」

宿命の対決だったが、源平戦は平氏の完勝。  強きのみ事を求めた義朝(玉木宏)に対し、強さだけでは世の中を変えることができないと悟り、財力・政治力を伸ばし、先を見据えた戦
*---------------------------------------------------------------

[T12684] 大河ドラマ「平清盛」 第27話 あらすじ...

清盛と義朝、決着の時------------!!このドラマの転機がまたやってきました。ついに源平の戦いの本格化ですね。信頼が実権を握り、後白河院と二条天皇を幽閉した朝廷。だが、信頼は所...
*---------------------------------------------------------------

[T12685] 平清盛 第27回 宿命の対決

『宿命の対決』 内容 義朝(玉木宏)たち、信西(阿部サダヲ)に不満を抱く者たちは挙兵。 後白河上皇(松田翔太)二条帝(冨浦智嗣)らを幽閉後、 屋敷を逃げ出した信西を捜し出し
*---------------------------------------------------------------

[T12686] 「平清盛」 第27回、宿命の対決

大河ドラマ「平清盛」。第27回、宿命の対決。 平清盛VS源義朝。 これまで続いていた清盛と義朝の物語の クライマックスですね。
*---------------------------------------------------------------

[T12687] 平清盛 第27回「宿命の対決」

清盛VS義朝 ついに対決の時。 今週も大河ドラマ『平清盛』のお時間です。(^-^)
*---------------------------------------------------------------

[T12688] 平清盛 第27回 「宿命の対決」

番組紹介の 「常盤(武井咲)と義朝のラブロマンスにも注目」 に笑ってしまった……あれはラブロマンス!? さて、平治の乱。 まんまと賊軍にさせられてしまった源氏、官軍となった...
*---------------------------------------------------------------

[T12689] 最後の戦い ~平清盛・宿命の対決感想~

いよいよ決戦となる平氏と源氏の戦い。 しかし清盛は、まずは下手に出て、そのすきに天皇を奪還し、官軍の大義名分を得たうえで戦いに持ち込む。 経済力も清盛の方が上。 そのあた...
*---------------------------------------------------------------

[T12689] 最後の戦い ~平清盛・宿命の対決感想~

いよいよ決戦となる平氏と源氏の戦い。 しかし清盛は、まずは下手に出て、そのすきに天皇を奪還し、官軍の大義名分を得たうえで戦いに持ち込む。 経済力も清盛の方が上。 そのあた...
*---------------------------------------------------------------

[T12690] 平清盛、黒幕は後白河??

川中島の戦いでの信玄VS謙信(おそらく作り話?)と同じく 大将同士の直接対決が平治の乱でもあったとは驚きです 激戦の最中、アイコンタクトで戦場を抜け出す清盛と義朝、 何故か
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1826-47e0f19f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |