現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

「また妖か?俺には手伝えない感じのヤツか・?」
「ああ・・ 終わったらちゃんと話すよ・・ごめん」
夏目友人帳 14 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 14 (花とゆめCOMICS)
(2012/07/05)
緑川ゆき

商品詳細を見る

何も言わなくてもわかってくれる・・・
田沼君は夏目にとってそんな存在に~(涙)
でも今回は大切な人を守るために「祓う力(術)」をもつべきか・・
夏目を悩ませる事件が次々に起こります。
ほとんどがレイコがらみゆえに 彼女をちゃんと知りたいと思う夏目---
私も知りたいぞ~~!!
レイコさんの恋もちょっぴり語られていてドキドキです!
的場&名取との関わりとともにその謎が気になる私ですけど~。
それは次巻に期待して---14巻感想↓いきたいと思います。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------

第55話 音無しの谷

妖に襲われ声を枯らされてしまう夏目---。
こんなこと 本当に多々あるから、やっぱ夏目には
「身を守る術」は必要かもですよね~。
でも、そんな夏目を救ってくれたのはやっぱ妖--。
どうやらレイコの友達で彼女が死んだと知ってとても寂しそうです。
表情はないけどそう感じる。そしてなんだかとってもかわいいのよね~。
レイコ来なかった でもマゴが来た 嬉しかった 嬉しいこと、大好き」
自分を 抱きしめてくれた優しい優しい妖-----
これだから・・やっぱむやみに祓えないよね~夏目。


第56話 悪戯な雨
コチラではあの子狐のようなかわいい風貌の妖怪が登場します。
雨の日に髪をふいてくれた---
人にとって多分記憶にも残らない
    そんな一瞬の優しさをずっと抱きしめていた妖---
 

あってお礼を言いたい--彼女のためにその人を探し出し
その思いを伝えた夏目ですが、
やはり彼には 彼女が見えないのだ・・
こんなに傍にいるのに----

彼女の為に彼からお礼(タオル)をもらってあげることに--。
うれしそうに帰っていく彼女を見つめ・・夏目は何を思ったでしょうか?? 
今までも夏目は 何度かこんな思いをしていますね---。
見える術があったら----なんて。思ったかもしれませんね。 

 
第57~59話 変わらぬ姿
またしても--レイコに間違えられ襲われる夏目
人形を返さないと大切な人を襲う---というのだ。
「とにかく今は家から離れよう。
    大事な人たちからは離れていようー」


そんな夏目の前に現れたのは
レイコトコの妖を知る妖怪さん
彼のおかげで人形をみつけ返すことのできた夏目です。

泣いている女の子を見かねて妖「カヤツボ」から
人形を取り返してあげたレイコを待っていたのは--
「人の善意という悪意--」
--なれないお節介なんてするもんじゃないわね--
そう笑うレイコが切ないです。
でも彼女は恋をしていたみたい---。
未婚で夏目母を産んだという彼女のその恋は
やはり辛いものだったのでしょうか・・・
 
友人帳を手放すべきなのか・・・
術を使えたら----とかなり本気モードの夏目
今までも 大分先生に救われてきたもんね~
でも違う・・・と感じてるみたい。

夏目の周りが早くに亡くなっているのも
やはり妖がらみなのかもしれませんし、
ホントは もっと事は重大なのかもしれませんね----
さて・・どうなりますか・・。
今後夏目がどう人を守っていくのか--注目したいです。

/他特別編12 夏目観察帳アリ




---------------------------

コメント

私も!レイコさんの過去が知りたいぞ~~!
とりあえず、ココで叫んでおきます(笑)

新刊出たんだ!買ってないのでまだ読んでないけど
レビューを読んでしもうた。でもお陰でますます早く読みたくなった。
時間が掛かって面倒だけど、解り合えるのなら解りあって
友になるのが一番じゃもんね。
妖だけじゃなく人間にだって言える事だけどな~(笑)

満天さんへ♪

お返事遅れてすみません~。帰省しとりましたです♪
ココだけの話ですが--レイコさんは未婚の母らしいです。
妖の子を生んだのか?と心配してた私ですが
どうやら人と恋をしたようで。ほっとしました~(苦笑)
怖い妖もちゃんと話を聞けば大丈夫なのかもと思えた今回ですが
今後はその怖い妖からどう身を守り、大切な人を守るのか--期待できそうです。
せつなほっこりも健在ですよ~!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1829-1faeefe2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |