現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

愚か者---!!が決め文句!?
kuro-no-onna.jpg
「これからあの子は不幸になる
野放しにしたのは あなたよ---!!」
「人を教える」って難しいいね~~!!
金で課外授業-?の黒の教師は榮倉と小林&市川なんでしょうが
正義感あふれるクラス担任青柳(木村文乃)との対比も面白そう!
クラスのドン?千葉クンの役割もまだ謎だし、
転校生の戸田(松村北斗)も不気味でワクワク~!

榮倉さん起用はどうかと思ったけど闇に蠢く人は
このくらい地味目の方がいいのかも(笑)
--私達人間は誰かと笑い合うことができる幸せな動物--
--私達人間はどうしようもなく争いを好む愚かな動物--

奇想天外そうでシリアスで--私好みで面白そう---!!
一歩引いて見守ることにいたします!!↓に続く
★2話~こちらへ♪0000063377.jpg


----------------------------------------------------

教師の仕事は「チャイム トウ チャイム」
(チャイムと同時に始まり終わる・それ以外は課外授業で――)
そんな言葉に意欲に燃える新任教師青柳はクェッション顔。
確かにちょっとそれ淋しいよね。でも--それが現状~!?
高校生たちに先生の存在はアウトオブ眼中---なんだね~。

生徒には深入りしないこと--
風に吹かれ颯爽と登場した女教師高倉(榮倉奈々)ですが
なぜか副担任---。
脇を固める男性教諭達(こちらも愉快)から察するに
お仲間である古典教師の内田すみれ(市川実日子さん)や
美術教師の藤井彩(小林聡美さん)とともに問題視されてるようです。

とはいえ内野の「源氏物語解説」藤井「角度が違えばみえるものがある」等
授業もなんか魅力的!?

ガチャガチャで3000円使っても欲しい物が手に入らなかったのに
ソレを一発で当てたヤツがいて~~なんて話に
「ワクワクしたからいいじゃない・・」
怖そうな榮倉さんから 笑顔もちらり。
3人の食事風景からは仲良しぶりも感じられて・・
なんかいい感じなんだよね~。

さて今回は
「脱法ハーブ」の魔の手に落ちた生徒リオの為の課外授業が展開!!

持ち物検査で彼女を救っちゃった青柳は案の定
彼女をもっと危険な場所に、そして自分もがまきこまれ
彼女の正義感はあえなく崩壊・・結局自分も生徒も救えず・・

彼女達の高額な課外授業に反発しながらも
初任給17万5,000円を支払って3人に頼ることになっちまうわけです。
 
どうやら3人には頼りになりそうでなさそな警官もお仲間にいるようで(笑)
リオをだましていた彼(早乙女太一)と対峙--

俺は悪くない!
 俺はそもそも犯罪など犯してない----

と反省する様子もない癖に
妹が吸っていると知って狼狽する彼に----

愚か者!!!
妹に勧められないもん他人に売ってんじゃないわよ!
 悪いことをしたら自分に返ってくる
 それが社会のルールって 学校で先生に教わらなかった?」


ちょっとスカッとしたわ(笑)
青柳が 親身になって彼女を見逃した時--
いい先生だわ~と思っちゃった私は
やっぱ浅はかだったと反省-
やはり教師としては凛とした態度が必要なのね。
でも間違ってたのかなぁ~(涙)難しいね。

「軽蔑します!!」
確かにこの姿は教育者じゃない--とは思うけど
世の中綺麗事だけじゃ ダメなときもあるしねぇ・・・
魔ぁ彼女にも彼女の正義を貫いて頂きたい!!
てことで今後もどう悪に立ち向かうのか----
何か楽しみになってきちゃいましたよ~~!!
---------------------------

コメント

こんばんわん

>愚か者---!!が決め文句!?

これに尽きますね~w
(吹き出しちゃいましたが)
色んなドラマから拾った的もあるけど
GTOよりはスカっとした点もあるので
来週も観ると思います。
また宜しくデス^^

ルルさんへ♪

コメントありがとうですv-300
こんばんは~~。私はGTOの熱さも嫌いじゃないんですが、
こちらにぱ綺麗事じゃない現実性が有る分、面白そうですね~。スカット感もあるし♪
榮倉さんには挑戦かな。今回は悪くないと思えました。
期待してる分、頑張って欲しいです。
こちらこそ宜しくお願いしますね~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T12733] 【黒の女教師】第1話

あなたは完璧なんかじゃない。 法の抜け穴にしがみつき、自分の弱さを認められない 不完全な人間よ。 悪いことをしたら自分に返ってくる。 それが社会のルールって学校で先生に...
*---------------------------------------------------------------

[T12734] 「黒の女教師」 第1話 必殺! 学園ドラマ!! ダークヒロイン誕生

 うーーーーーーん・・・・どうでしょうかーーーー(-_-)・・・・・ 好みもあるでしょうが、心掴まれた第一話ではなかったです。 まず思ったのが、小林聡美さんの無駄遣い。 小林 ...
*---------------------------------------------------------------

[T12735] 黒の女教師 第1話

第1話「必殺!学園ドラマ!!ダークヒロイン誕生」2012.7.20 Fri@10:00 P.M. 桜舞い散る4月。新人教師ながら都立国文館高校3年D組の担任になった 遥 (木村文乃) は、胸を希望で膨らませて教壇
*---------------------------------------------------------------

[T12736] 黒の女教師 #01

『必殺!学園ドラマ!!ダークヒロイン誕生』
*---------------------------------------------------------------

[T12737] やっぱりキスが好きな女子高校生(竹富聖花)と黒の女教師(榮倉奈々)

ものすごいアニメ臭だったが・・・由緒正しい学園青春ドラマでしたな。 敵役(早乙女太一)の小物臭も半端なかったけどな・・・。 まあ、薄汚い悪役ぐらいが処理の限界なんじゃね・・
*---------------------------------------------------------------

[T12738] ドラマ「黒の女教師」第1話 あらすじ感想...

「それでは、課外授業を始めます------」ようやく最後の夏ドラマが始まりました。榮倉奈々さんが主演で、黒役。心配はしてましたが、正直な感想を言うと、やはり弱いなぁというのが第...
*---------------------------------------------------------------

[T12740] 黒の女教師第1話(7.20)

高校の女教師高倉夕子@榮倉奈々らが 悪人どもを課外授業と称してお仕置きする話 初回の標的は脱法ハーブを女生徒たちに売っていた大学生 新任教師青柳遥@木村文乃は最後には黒教師...
*---------------------------------------------------------------

[T12741] 黒の女教師(1)

必殺!学園ドラマ!!ダークヒロイン誕生
*---------------------------------------------------------------

[T12743] 黒の女教師 第1話:必殺!学園ドラマ!!ダークヒロイン誕生

愚か者!ヽ(`ω´)ノムキィィィィィィ “黒の女教師”ってゆうから、【セクシーボイスアンドロボ】で小林さん、ともさかちゃん、 もたいさんが演じたミステリアスな雰囲気の3人組のプ
*---------------------------------------------------------------

[T12744] 「黒の女教師」第1話★意外に面白い〜「女王の教室」+「ミタ」+「R-17」みたいな

「黒の女教師」第1話 必殺!学園ドラマ!!ダークヒロイン誕生 ほとんど期待していなかった『黒の女教師』 『女王の教室』の阿久津真矢(天海祐希)とか『家政婦のミタ』の三田灯
*---------------------------------------------------------------

[T12748] 黒の女教師「必殺!学園ドラマ!!ダークヒロイン誕生」

ズバリ、学園版「必殺」というか、「仕事人」かな? でも、どちらかというと、癒し系の、ほっこり・女優さん達(榮倉奈々、市川実日子、小林聡美)に、「黒の女教師」と称し、ミステ
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1838-a0d0682b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |