現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

そなたが次に昇るのは太政大臣-名はあれど力はない。
(武士は)これで上がりじゃ--
tenouede.jpg
後ろ盾だった娘婿藤原基実を突然病で失い窮地に陥った清盛ですが
藤原邦綱の助言から莫大な財産を後家盛子(娘)の手中に入れる事に成功--
内大臣の座を手に入れ一層野心を燃やす清盛
しかしそれを上皇が一笑する。全ては自分の計画通り----だと言うのだ
踊らされておったと?上皇様の手のひらの上で・・?
ここはわしの世じゃ!! 
朝廷をそなたの勝手にはさせん----
 
2人のにらみ合い--キた~!!0000063377.jpg
  ----------------------------------------------------

そのころ頼朝(岡田将生)は、監視役の豪族・伊東祐親(峰竜太)の娘
八重姫(福田沙紀)とつつましやかに恋を育んでいたのですが----
八重姫が頼朝の子を宿していることがわかり急展開---

この事態が清盛に知れたら一大事になる
なんと祐親はこの子供を川に投げた・?様です---(涙)

家族全てを殺され、今またようやく手にした家族を奪われた---
彼の悲しみを思うと---切ないばかりです~!!
こうして頼朝は清盛への憎しみを
新たにしてしまったんですね~~。

清盛は謀反を起こすことのないよう見張ってろ--って
事だったと思うからこんな幸せまで奪って無かったと思うんだけどな~(涙)
上皇に仕えることになった西行LOVEの西光は--
頼朝を死罪にしなかった事を今だ恨んでるみたいでしたから・・
色々頭は悩ませただろうけどもさぁ---甘い???

舞台は戻って清盛と上皇----
にらみ合う二人の前に現れたのは・・・
清盛にとっては母親代わり
上皇にとっては青墓宿であった今様の師・乙前祗園女御様(松田聖子)

---遊びをせんとや生まれけむ―----
彼女の歌は再び清盛の心に闘志を燃え上げさせたよう--
治天の君の掌の座り心地-存分に味わい尽くしましょう
その笑みに--笑みを返す上皇様---!!
カッコイー2人でございますな~。

人生は双六-でた目の違いで全てがかわる・・・
清盛は太政大臣となったもののその権限を使い
一門の地位をあげるだけあげ---
朝廷における平家の地位を盤石にしたという---。
頭は使いよう~ですね~。
在籍日数百日で政界を後に---?
清盛の今後はもうまる坊主?いやまだ~??見守りたい!!
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T12814] 大河ドラマ「平清盛」第32話

第三十二回「百日の太政大臣」   
*---------------------------------------------------------------

[T12815] 【平清盛】第32回

摂政基実(村杉蝉之介)を後ろ盾に、清盛(松山ケンイチ)は出世の道を駆け上る。 一方、伊豆の源頼朝(岡田将生)は伊東祐親(峰竜太)の娘・八重姫(福田沙紀)との間に、 ひそ
*---------------------------------------------------------------

[T12816] NHK大河ドラマ『平清盛』第32回「百日の太政大臣」

えっと、サブタイトルは太政大臣って出てるけど、 そこに至るまでの話でしたね。 太政大臣になってからのことはナレだけで百日終わっちゃった(^_^;) なんで百日後に辞任したのかって...
*---------------------------------------------------------------

[T12817] 「平清盛」 第32回、百日の太政大臣

大河ドラマ「平清盛」。第32回、百日の太政大臣。 清盛の出世劇と頼朝の悲劇。
*---------------------------------------------------------------

[T12818] 大河ドラマ「平清盛」 第32話 あらすじ...

清盛、出世の道へ-------------!!昨日は1日お出かけだったので、簡易感想です(^^)あらすじは公式サイトより。1165年、清盛(松山ケンイチ)は、娘婿である摂政・藤原基実(忠通の子...
*---------------------------------------------------------------

[T12819] 大河ドラマ「平清盛」 第32話 あらすじ感想「百日の太政大臣」

清盛、出世の道へ-------------!! 昨日は1日お出かけだったので、簡易感想です(^^) あらすじは公式サイトより。 1165年、清盛(松山ケンイチ)は、娘婿である摂政・藤原基
*---------------------------------------------------------------

[T12820] 平清盛 第32回「百日の太政大臣」★不老不死・松田聖子が唄って踊る!!

『平清盛』第32回「百日の太政大臣」 1165年、清盛(松山ケンイチ)は武士として初めて大納言に出世。 武士を下に見ている藤原基房(家電俳優・細川茂樹)や兼実(相島一之)は不快...
*---------------------------------------------------------------

[T12821] 伊豆の生活と京の権力闘争 ~平清盛・百日の太政大臣~

始めて大納言に上った清盛。 家族にもてはやされるあたり、一族のおさとして貫録がついたというか。 しかし京の『鵺』は、周りを快く思わない連中を作るようで・・・。 前代未聞
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1855-788c7387
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |