現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

それを振ってみればわかる・・・。
サイコロの目は彼にどんな世界を みせるというのか---
huttemirebawakaru.jpg
生死を彷徨い悪夢に苦しむ清盛------
彼の死を望みほくそ笑む摂関家の人々---
平家の間にも次期棟梁をめぐる息子たちの争いが噴出・・?
しかしそんな中で 雨の中泥だらけになりながらも
清盛のもとにかけつけた上皇様---。
---恐いのじゃ…。
 清盛がおらぬようになってしまうことが----
 
意地悪ば~~っかしてたくせに~。 本当にツンデレなんだから・・・。
でも彼の涙に・・・キュンとしちゃいましたわ~。
0000063377.jpg
 
 


----------------------------------------------------

生死をさまよう清盛がみている悪夢は
彼も知らないだろう母の悲しい生涯-----
そこであらわれた全ての元凶 父白河法皇に怒りをぶつける清盛---

---自分が上を目指すのはあなたの
「もののけの血」なんかじゃない--!
戦いの中で叔父を斬り--親友を攻め滅ぼした
この身に浴びた血がそうさせたのだ!!----

「そちはまだ知らぬ。登りきった、その果ての景色を-----」

一体何が見えると言うのか------ 

「--わたしに追いついてみよ---」

法皇のその言葉は----
どうやら清盛を奮い立たせたようです・・

私はあなた様を追い越して見せまする---- 

見事蘇った清盛は 傍らで涙する上皇様をみつけ笑顔でつぶやく

まだおわっておりませぬゆえ
        あなた様とのすごろく遊びが-----


 この死にぞこないめ!! 
ははは!!! 涙していう言葉じゃありませんよ、上皇様。
もう何いっても清盛への愛がダダ漏れですからね~~!!


賀茂川の水 双六の賽 山法師、
 白河院の天下の三不如意をも
   我が意のままにして見せようぞ--------


再び走り出した清盛復活の裏で
重盛(先妻の子)と宗盛(時子の子)の間には不穏な空気が
政子(杏)の登場で頼朝も動きだしそう--
牛若の動向も気になるところです。
さぁ来週から新たな物語が・・始まりそうですね!!
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T12861] 【平清盛】第34回

「清盛病に倒れる」の報は後白河上皇(松田翔太)始め、貴族・諸国の武士など多くの 人々の心を揺るがす。 そんななか清盛(松山ケンイチ)は夢の中で、実の両親・白河法皇(伊東
*---------------------------------------------------------------

[T12862] NHK大河ドラマ『平清盛』第34回「白河院の伝言」

清盛が倒れ、危篤状態に(∋_∈) で、覚悟しとかれよってことで、周りはあたふた。 しかし、本人は悪夢にうなされっぱなし。 悪夢には白河院やら、祇園女御やら、舞子やら、忠
*---------------------------------------------------------------

[T12863] 白河の子 ~平清盛・白河院の伝言感想~

相変わらず視聴率が低迷している平清盛。 オープニングとかかっこいいと思うんだけどねえ。 清盛は重い病気にかかり、出家する。 当時俗人のままでは極楽に行けないと言われてい
*---------------------------------------------------------------

[T12864] 平清盛 第34回「白河院の伝言」★寄生虫で臨死体験〜サイコロ人生ゲーム

『平清盛』第34回「白河院の伝言」 いわゆる『夢枕に立つ』だったり『臨死体験』で一話作っちゃいましたね。 −◆− 1168年、寸白(すばく・寄生虫)による発熱で意識不明の重体に
*---------------------------------------------------------------

[T12865] 【平清盛】第34回感想と視聴率「白河院の伝...

【第34回の視聴率は9/3(月)追加予定】今日、18時からのBSの放送を見ていたら、雷で途中から見られなくなってしまいました(汗)でも、地上波は見れたので、20時からのNHK総合放送は見...
*---------------------------------------------------------------

[T12866] 「平清盛」 第34回、白河院の伝言

大河ドラマ「平清盛」。第34回、白河院の伝言。 病に倒れた清盛。 もし清盛がいなくなったら・・・・・・ 様々な考え渦巻く第34回。
*---------------------------------------------------------------

[T12869] 大河ドラマ「平清盛」 第34話 あらすじ...

清盛、危篤----------!!突然の病に倒れてしまった清盛。今回はちょっと総集編めいた形になってたね。清盛の生い立ちに関するシーンだけ抜粋して、久しぶりに舞子や忠盛、そして白河...
*---------------------------------------------------------------

[T12870] 大河ドラマ「平清盛」時代を変えた男34わしのところまで登ってくれば見える!清盛は白河法皇と同じ高みを目指す決意を固めた

大河ドラマ「平清盛」第34話は清盛が突然倒れたという知らせは京に止まらず全国に広まった。強大な財と武力を持つ平家の棟梁清盛が倒れたという知らせは大きな動揺が走った。そ ...
*---------------------------------------------------------------

[T12888] 清盛出家 ~平清盛・我が都、福原感想~

清盛出家。 どうやら白河法皇の三不如意を意のままに操るという目的で出家したらしいけど・・・。 俗人のままでは極楽に行けないんじゃないの。 でも相変わらず志はすごい。 一蓮
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1864-4ce42ab6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |