現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

--俺たちは同じ--。
1人の寂しさに耐えかね、そんな自分を恥じている--
 
まほろ駅前多田便利軒 1 まほろ駅前多田便利軒 全2巻
(2009/12/18)
山田 ユギ、三浦 しをん 他

商品詳細を見るMMGEzv000026062012_1_0_000zv.jpg

直木賞を受賞した三浦しをんの原作を山田ユキさんが漫画化!
瑛太&松田龍平で映画化もされてるようですが----
なんとこの作品「来春ドラマ化が決定」したとのこと!!
主演は映画と同じこの二人。う~ん。ちと若いきもするけどね~。

架空の町まほろ市で「便利屋稼業」をする2人が関わるのは
「ワケアリ~のお客たち」そんな人々の人生や事件に巻き込まれながら・・・
どこかにきっとあるだろう幸せを多分どこかで信じている--
三十路、金なし、バツイチの、2人の男達の物語---

これは映画よりもドラマのほうがイイ気がしますね~。
脚本監督は『モテキ』の大根仁様。楽しみです♪
↓へ続く----

----------------------------------------------------

原作は未読---。漫画は「山田ユキ作品」と期待すると多分へこみます。
なにせ「非BL」だから----(笑)

便利屋を営む多田のもとへ転がり込んできた元同級生行天。
行くところが無いという彼との同居を1度は断ったものの・・

「お人よしだねぇまさか 追いかけてくるとは思わなかった・」
結局同居することに---。
無愛想そうな多田だけど実は優しくてお人よしってことを
見抜いてた--小悪魔行天の勝利-といったところのようです♪

時に仕事の域を超え 人のために尽くしちゃう多田を--
破天荒で飄々とした行天が、どこかで支えている---
そんな2人に にんまりです--♪

次第に明らかにされる多田の過去と傷にホロリ・・
とともに--行天の仰天する怖い一面と闇の一片がチラリ・・
ユキさんが描く---人生の辛さも悲しみも経験した男たちの
なんともいえない 男っぽさにドキドキです~~!

架空の町ゆえに人も事件もどこか変わってるけどどこかシビア。
とはいえちゃんと幸せのなり方を提案てくれてココチいいのよね。
ふと挿入される笑いもイイ感じです。

誰かに必要とされるってことは
だれかの希望になるってこと---


ホントは誰かのそんな存在になりたいのだろう---
不器用な彼らにきゅんとされること間違いなしです!!
架空の街「まほろ市」とは「まぼろしの町なのか」
「まほろばな町なのか」  ドラマ期待したい!!




---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1867-864b78b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |