現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

相手がどんな目をだしてくるか--
ソレにどう応えるか-!
考えるだけでゾクゾクするわ-!! 
 
midokoro35004.png
死の淵からよみがえった清盛は出家を決意し--
都を離れ遠く離れた福原へ隠居すると宣言する---
「・・隠居などではない 奴は目を進めただけ---」
そんな清盛をまさに見抜いていた後白河上皇は
自らもまた目を進める準備を開始したようです。
私はそんな殿をみているだけでゾクゾク致しまする!!
まさに私もそんな感じでございまする~~!!
0000063377.jpg
----------------------------------------------------

「天下の三不如意死(双六の賽・山法師・賀茂川の水)」攻略に動く-清盛。
まずは山法師--
 比叡山延暦寺僧侶明雲に出家を頼み関係強化--
そしてその2--賀茂川の水は海へ流れ着く----
 都を離れて自由を手に入れた清盛は、福原に
平家の都を作ろうと画策していたのだ。
海を臨むこの場所に大きな港をつくり 宋との貿易で巨万の富を得る。
そしてその富で国を豊かなものにする。
それが 清盛が夢見る
 武士が頂きに立つ世の姿なのだという--

出世で後れを取り 不満を募らせていた頼盛に
自分の野望を語って聞かせる清盛

朝廷の枠にとらわれている暇はもうない
平家の直系の血筋を持つおまえの力は欠かせないもの---!!
共に父の夢を叶えよう・・・。

清盛の言葉にようやく彼も目が覚めたよう。
とてつもない人を兄に持ったこれが自分の宿命なのだと----!

一方後白河上皇(松田翔太)は、
滋子(平家)との子憲仁親王を高倉天皇に即位させ--
自分の地位を安泰なものにしとりました!!

2人の双六はまだ互角---?
しかしこの時2人はまだ気づいていなかったよう---
この双六に、新たなものが参入しようとしていることに

政子(杏)と頼朝、そして牛若の活躍 楽しみです~~!!

---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T12889] 平清盛 第35回「わが都、福原」

今回、とうとう清盛の目指す武士の世の中について明らかになります。これまでのらりくらりとしてなかなか明かさなかったのは、考えがまとまらなかったからなのか、単にタイミングを...
*---------------------------------------------------------------

[T12890] 【平清盛】第35回

仁安3年、病からよみがえった清盛(松山ケンイチ)は出家する。清盛は福原に住むことを 表明し、一門を驚かせる。 後白河上皇(松田翔太)は、清盛の動きを警戒しつつも、わが子・
*---------------------------------------------------------------

[T12891] 清盛出家 ~平清盛・我が都、福原感想~

清盛出家。 どうやら白河法皇の三不如意を意のままに操るという目的で出家したらしいけど・・・。 俗人のままでは極楽に行けないんじゃないの。 でも相変わらず志はすごい。 一蓮
*---------------------------------------------------------------

[T12892] 平清盛 第35回「わが都、福原」★伊豆のワイルド政子(杏)が魅力的

『平清盛』第35回「わが都、福原」 余談から・・・。 9月7日。島田市の智満寺にある国の天然記念物で”源頼朝”が手植えしたと伝えられて、樹齢800年を超えるとされる『頼朝
*---------------------------------------------------------------

[T12893] 平清盛 第35回 「わが都、福原」

政子役の杏さん、可愛い~! これまでの女性キャラは、明るくても裏があるようなところがあったのですが、政子は見てて爽快。 クシが通らないほど汚い天然児。 牛若丸もちらり
*---------------------------------------------------------------

[T12894] 大河ドラマ「平清盛」第35話 

第三十五回「わが都、福原」 視聴率10.5%  
*---------------------------------------------------------------

[T12895] 平清盛 第35回 わが都、福原

『わが都、福原』 内容 突如倒れた清盛(松山ケンイチ)は、奇跡的に死の淵から生還を果たすが、 “平相国清盛”の死を予感させたことで、多くの者に不協和音を生んでしまう。 清盛...
*---------------------------------------------------------------

[T12896] NHK大河ドラマ『平清盛』第35回「わが都、福原」

丸めちゃいましたね~~ 出家の歳の剃髪ですけど、 ちゃんと自前の上を剃ったのか剃るところまでドアップで! 思ってたよりもお似合いのようですね。 回復したと思ったら、前に
*---------------------------------------------------------------

[T12897] 「平清盛」 第35回、わが都、福原

大河ドラマ「平清盛」。第35回、わが都、福原。 清盛が出家。福原京を作るために京を離れます。 平家パートはとても面白かったです! 反面、源氏パートはクソつまらなかったですw
*---------------------------------------------------------------

[T12898] 大河ドラマ「平清盛」時代を変えた男35清盛出家!福原に本拠地を構えこれから目指す武士の世のスタンダード作りにいよいよ着手した

9大河ドラマ「平清盛」第35話は清盛が出家して棟梁の座を重盛に任せて自らは福原へ隠居する事を表明した。清盛の狙いは港に近い場所で日宋貿易をすることだった。そんな中で後 ...
*---------------------------------------------------------------

[T12903] 大河ドラマ「平清盛」 第35話 あらすじ...

蘇った清盛------------!!その姿はとても先日まで苦しみ、明日をも分からぬ命・・・だったとは思えない回復振り。だが、清盛は早速、賀茂川氾濫、双六の賽、山法師の三不如意をなんと...
*---------------------------------------------------------------

[T12904] 平清盛、双六の賽だけは無理だったようです!!

清盛と頼盛、重盛と宗盛、腹違いの兄弟には複雑な心模様が あるようですね 頼盛と重盛は叔父甥の仲ですが同腹の兄弟を亡くし孤立して いると言う意味では似たような境遇かも知れま...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1869-4f65ef1a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |