現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

いかなる結論になろうとも断じて兵は動かすな---
今平氏にとって大事なことは寺との関わりを良好に保つこと---。
平家の力を思い知らせる良い機会だ----!!
iyafgarase.jpg
比叡山延暦寺の明雲と親密になっている清盛の策略に気づき
後白河上皇は延暦寺と敵対する園城寺を選び自も出家する。
ある事件を機にこのことを不満に思っていた延暦寺の僧侶たちは
強訴を開始!成親の流罪を叫び内裏に籠城---。
平氏の力で彼らの制圧を迫るも重盛は父の命に従い動かず
上皇はついに僧侶らに屈することに--!悔しそうでしたね~。
松田君も遂につるっぱげか~~~(涙)
0000063377.jpg
----------------------------------------------------

平家棟梁としての役目を遂行していく重盛ですが
 その心の内は葛藤と苦悩が渦巻いているよう-- 
 兵を動かさなかったことで義兄を裏切ることとなり---
 その後怒った法皇に成親の代わりに時忠を流罪いしろ~!と命じられ
 平家との板挟みで又も苦しい決断を迫られ---
 その上またも強訴の噂が流れその対応に追われたりで散々。
 イイ妻経子(高橋愛)だけが心の支え---?
やっぱ棟梁って大変だよね~~。

 父の命令で兵を六波羅に兵を集結させた重盛に
「この兵はなんだ?強訴の為か?
 それとも 延暦寺につく為か!?」
 法皇や摂関家に責められ絶体絶命----。
 
ソコに遂に現れた清盛-----
 「武家館に兵が集まり調練するのは日常のこと。
   私は 比叡山に登山にいくところです」
 
 不敵に笑う巨人清盛に--何も言えなかった法皇様。
 結局時忠の流罪は覆り成親は官職を奪われることに。
 その後彼は平家を恨むことになったらしい。
 やっぱり清盛有っての平氏---!?

 父の姿が巨大化するほど--息子重盛が小さく見えるってことか~。
 まさに超えるのは大変そう。
 あいかわらず時忠も宗盛(石黒英雄)にお前こそが棟梁-
 なんて囁いてるし--義兄も厄介そうだしね~。
 平家の未来のフラグが---少しずつ見え始めた感じでしょうか。

義朝の子頼朝は今だ闇の中-----
遮那王(神木隆之介)は母常盤の愛に支えられ平穏の中---
彼らの登場を待ちたい----!!
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T12917] 『平清盛』 第36話「巨人の影」

前半部分は面白かった それぞれの思惑  清盛……福原の港の整備を進めるが、重盛の清い心を思い案じる  後白河院……清盛の真意に気づき、対抗するため出家し法皇となる  重盛…
*---------------------------------------------------------------

[T12918] 大河ドラマ「平清盛」 第36話 あらすじ...

平家の都を-----------!!今週もお出かけで、明日も仕事のため、あらすじは公式サイトより。京の鞍馬寺では、源義朝の子・遮那王(神木隆之介)が修行に励んでいた。この遮那王こそ、...
*---------------------------------------------------------------

[T12919] 大河ドラマ「平清盛」 第36話 あらすじ感想「巨人の影」

平家の都を-----------!! 今週もお出かけで、明日も仕事のため、あらすじは公式サイトより。 京の鞍馬寺では、源義朝の子・遮那王(神木隆之介)が修行に励んでいた。 この遮
*---------------------------------------------------------------

[T12920] 【平清盛】第36回

福原に居をうつした清盛(松山ケンイチ)は、京を嫡男の重盛(窪田正孝)に任せる。 後白河上皇(松田翔太)は出家し、法皇となる。 しかし、院の近臣・成親(吉沢悠)を巡って起
*---------------------------------------------------------------

[T12921] 平清盛 第36回「巨人の影」

物語は変わらず大きく3部構成であり、今回は王家の状況が少なく抑えられ、その分平氏に時間が割かれる状況となりました。おそらくこの構成は最後まで続いていくことになるような気...
*---------------------------------------------------------------

[T12922] 平清盛 第36回 巨人の影

『巨人の影』 内容 福原に移り住んだ清盛(松山ケンイチ)は、 延暦寺の明雲(腹筋善之介)を招き、千僧供養を執り行った。 そして嫡男・重盛(窪田正孝)に家督を譲ってしまうのだ
*---------------------------------------------------------------

[T12923] 平清盛 第36回「巨人の影」★カリスマが無い重盛(窪田正孝)が巨人の影で‥。

『平清盛』第36回「巨人の影」 巨人はまた阪神に勝っちゃいました・・・「巨人の影」とは関係ない。 −◆− 遮那王(神木隆之介)は、母・常盤(武井咲)の言いつけを守り、熱心
*---------------------------------------------------------------

[T12924] 『平清盛』 第36話「巨人の影」 その2

昨日、記事をアップしたが、何かモヤモヤしたものが残る。大人物の感を強く際立たせる脚本・演出について言及したが、それだけではスッキリしない。それは… ?事の起こりの尾張の事...
*---------------------------------------------------------------

[T12925] 「平清盛」 第36回、巨人の影

大河ドラマ「平清盛」。第36回、巨人の影。 後白河院と比叡山の対立。 久しぶりに僧兵による強訴が起きる!
*---------------------------------------------------------------

[T12926] NHK大河ドラマ『平清盛』第36回「巨人の影」

1日遅れの感想となってしまいました・・・ 嘉応の強訴という事件のようです。 あらすじはコチラ なんというか、ゴッシーは政治家としてはダメダメですね。 出家して頭を丸め
*---------------------------------------------------------------

[T12934] ひとりの女医の軌跡 ~梅ちゃん先生・再会感想~

梅ちゃんは出産もして、これからと言ったところだけど、 まさかとなりに総合病院が出来るとは・・・。 医者としての出発点のカギだったヒロシとも再会。 まさか製薬企業のMRにな
*---------------------------------------------------------------

[T12935] 後白河法皇との対立 ~平清盛・巨人の影感想~

遮那王を演じるのは神木隆之介。 義経に次ぐ二度目の義経役か。 雰囲気はまさしく義経だけど、タッキーより子供っぽさを感じる。 清盛は出家して以降、重盛に位を譲って福原に居
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1876-046a513d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |