現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

「今こそ朝廷を見返す絶好の機会----!」
「民のためだったんとちゃうんかい! 目をさませ!」
kiyomori38usagiwama.jpg
宋の皇帝の名代が福原を訪れることとなり
工事を急がせた結果けが人が続出。
仲間を案じ 清盛に怒りをぶつけた兎丸を 「禿」が襲う---。
禿(子供たち)にこんなことをさせている清盛に怒り
子供たちの行く末を案じていた兎丸---。
「痛い目にあうぞ---!」それがこんな事だったとは・・(涙)
最愛の友の亡きがらを抱きしめる清盛に涙
その後 始末された--?禿もかわいそうでしたね--- ----------------------------------------------------

「お前のやってることは、悪や。
悪と悪がひっくり返っても、
また悪がてっぺんに上るだけや-----!!」

裏切られた悔しさと悲しみにしずむ兎丸。

そんな彼の前に現れた禿たち----。
彼らは役目に従い清盛に仇なす兎丸に襲いかかったのだ

清盛は息絶えていた兎丸を発見----。
傍に散らばる赤い羽根が----禿の仕業を物語っていた。


すべてはそんな彼らを野放しにした・・
 平家の為だとさえ思っていた自分のせい------。
清盛は自らの行いを悔い、時忠に禿を始末するよう命じた。

兎丸の葬儀の中 息をひそめ清盛をみつめる禿たち。
それはまるでほめてもらいたいかのよう・・・・。

あれはただの喧嘩だったのだと・・
兎丸が清盛にとってどれほど大切な友だったのかを・・
知る由もない彼ら・・・。なんだかせつないよね~。
時忠さん罪な男。その後どうしたの?あ~考えたくないわ~(涙)

兎丸の志こそが、新しき泊の礎--

こののち一年をかけて大輪田の泊を完成させた清盛。
そこには経文の書かれた沢山の石が沈められているようです。 

人々の幸せだけを祈ってこの港作りに命をかけた男---
加藤さんお疲れさまでした--!!兎丸、男でしたね!(涙)
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T12998] 大河ドラマ「平清盛」第39話 

第三十九回「兎丸無念」   
*---------------------------------------------------------------

[T12999] 『平清盛』 第39話「兎丸無念」

生き急ぐ清盛、修羅の道を行くのか? ……………………………有耶無耶にしてしまった清盛の信念 清盛と兎丸の決別 ・禿による恐怖政治について意見が対立 ・大輪田泊の工事を急かす
*---------------------------------------------------------------

[T13000] 【平清盛】第39回

義経(神木隆之介)は、ついに五条大橋で弁慶(青木崇高)と会い、宿命の対決をする。 一方、福原では清盛(松山ケンイチ)が、大輪田泊の工期を巡って兎丸(加藤浩次)と対立。
*---------------------------------------------------------------

[T13001] 大河ドラマ「平清盛」時代を変えた男39兎丸が清盛の無茶な要求に仲違いし禿によって始末され清盛は自らの行いに嘆くも前へ進むのだった

大河ドラマ「平清盛」第39話は五条大橋で義経と弁慶が運命的な出会いは果たし、これにより義経と弁慶は行動を共にする。一方清盛は時忠に命じて平家に刃向う者たちは尽く断罪し ...
*---------------------------------------------------------------

[T13002] 平清盛 第39回「兎丸無念」★禿の”赤い羽根攻撃”で兎丸が‥

『平清盛』第39回「兎丸無念」 五条の大橋で遮那王(神木隆之介)と遭遇した弁慶(青木崇高)は、赤い衣を被っている遮那王をシャア・・ではなく「禿」と勘違い。 さすが”牛若
*---------------------------------------------------------------

[T13003] 平清盛 第39回 兎丸無念

『兎丸無念』 内容 京・五条大橋で、禿退治をしていた弁慶(青木崇高)は、 ある日、今は遮那王(神木隆之介)となっている牛若と再会するのだった。 その禿のことで、時忠(森田剛...
*---------------------------------------------------------------

[T13004] 『平清盛』 第39回「兎丸無念」

JUGEMテーマ:大河ドラマ五条大橋で禿退治をしていた弁慶は、遮那王と運命的な出会いを果たします。ただし、おごる平家を懲らしめる意図の弁慶は、赤い布をかぶる遮那王を、かむろと
*---------------------------------------------------------------

[T13005] 大河ドラマ「平清盛」 第39話 あらすじ...

兎丸の志----------。3部前半のクライマックスという今回。序盤からずっと清盛の傍で片腕となり一緒にやってきた兎丸。いい話だったなぁ。今回は時計を一回も見ないで集中して見てしま...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1888-acb6bd69
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |