現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

有功が家光のお側に上がって一年~
2人は仲むつまじく、有功は大奥で文武ともに
尊敬を集める存在となっていた。しかし・・・
3ninngumi
家光が未だ懐妊に至らないことに焦る春日局は---
有功に代わる家光の側室を用意するのです~。
ようやく心を繋げた2人なのに・・・。
世継ぎを生むことが将軍の家光の定め---
その運命に翻弄される二人がせつないばかりです~~。
春日---恐ろしい女・・・。 ----------------------------------------------------

「引き際ぐらい心得られよ。見苦しい!」

家光の寝室に侍ることを禁じられた有功は-----
その言葉に怒りで震えながら反論する。
 
「むごい・・これではまるで道具と同じや!
こないにしてまで血を繋げたとして、その後に何が待っているというのです。
そうまでして守らねばならぬ徳川家とは、あなたにとって一体何なのですか!?」
   

春日は答える。それは・・・
「戦の無い平和の世です」っと・・・。

子を産まねば世継ぎ問題が起こり世は乱れる----。
もはや春日の言葉に従うしかなかった有功・そして家光----

「死ね! 死んでしまえ!
 そんな腑抜けは死ねばいい!」
「殺してください。殺して-----」

これが最後の逢瀬と知りながら---
 ただ抱きしめ会うしかできない---
  2人の姿が切なかった・・・。

家光の新たな側室として連れてこられたのは
町人の捨蔵(窪田正孝)
あらら・・重盛さまじゃありませんか-----。
確かに美しい~。でもチャラオ??(笑)

今後は 愛しき家光が この男に抱かれるのを--
みつめることになるのだろう・・・有功。
それは彼にとっても大きな苦しみでしょうね~。

人は「運命受け入れた瞬間」強くなれるものなのでしょうか・・?
多くの女が経験しただろうこの嫉妬と絶望の炎---
はたして男にこの業を 乗り越えられる者はいるんだろうかな~。

「有功のせいではない。わしが石女なのだ-----
どんな男に抱かれようが、わしははらめまいよ。
なあ、有功。その時は、わしと一緒に死んでくれるな?
徳川と一緒に滅びてくれるな?」


原作とほとんど同じ流れですがこのセリフはちとちがってる。
「他の男のの子を産もうとも心はお前のもの---
原作の方がややドラマチックだ---
でもこちらのほうが 有功を思いやる優しさが溢れてて
家光の成長を感じられた様に思いました。

又も多部ちゃんにやられたな~~(涙)

 
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T13130] 【大奥~誕生~[有功・家光篇]】第4話 感想

有功。 わしが世継ぎを産みさえすれば、わしもそなたも用済みになるのであろう? はい。 大奥を出られる日がいつか来るかもしれぬな。 そのときは真っ直ぐに海へ行こう。 爺
*---------------------------------------------------------------

[T13131] テレビドラマ「大奥 ~誕生~ 有功・家光篇」 第4話感想

ドラマの話数に合わせて全10回を予定している、TBS系列の金曜ドラマ「大奥 ~誕生~ 有功・家光篇」の視聴感想。今回は2012年11月2日放映分の第4話です。前回第3話の...
*---------------------------------------------------------------

[T13132] ドラマ「大奥~誕生[有功・家光篇]」第4話...

救いを求める者同志--------------!!今回はまさに蜜月。互いに同じ辛い想いを抱えた者が心を開き、受け入れたからこそ、訪れた甘く優しい日々。でも・・・だからこそ、より深い悲しみ...
*---------------------------------------------------------------

[T13133] 大奥〜誕生[有功・家光篇]第4話★捨蔵(窪田正孝)をスカウトした春日局(麻生祐未)

大奥〜誕生[有功・家光篇]第3話 「実らない果実、忍び寄る毒蛇」 多部ちゃんと堺雅人のファンなので、楽しみにしていたし、好意的な感想になるはずなんだけど、辛気くさくなって
*---------------------------------------------------------------

[T13134] 「大奥 〜誕生[家光・有功編]」第4話。

「大奥」第4話を見ました。視聴率苦戦してるみたいですねぇ。やっぱこの設定は食いつき悪いか…
*---------------------------------------------------------------

[T13135] 大奥~誕生[有功・家光篇] 第4話

第4話「実らない果実、忍び寄る毒蛇」2012年11月2日 OnAir 有功(堺雅人)と家光(多部未華子)の恋が始まって一年が過ぎた。有功は文武ともに尊敬を集める存在になっており、大奥では有功が
*---------------------------------------------------------------

[T13136] 「大奥 〜誕生〜 [有功・家光篇]」 第4話 実らない果実、忍び寄る毒蛇

「春日は馬鹿じゃ・・ 子を成せぬのは有功のせいではない。わしが石女なのだ。 どんな男に抱かれようが、わしは孕めまいよ。 なぁ、有功・・・その時は、わしと一緒に死んでくれ ...
*---------------------------------------------------------------

[T13137] 大奥 誕生&めだかボックス

11月3日 大奥 誕生&めだかボックス アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログに
*---------------------------------------------------------------

[T13138] 『大奥〜誕生[有功・家光篇]』第4話

実らない果実、忍び寄る毒蛇
*---------------------------------------------------------------

[T13140] 大奥〜誕生[有功・家光篇]第4話:実らない果実、忍び寄る毒蛇

こんなに好きあってるのに…ヽ(´Д`;)ノうう〜 心から互いを想い合ってる様子が、何とも微笑ましい家光さまと有功さま 家光さまも、有功さまの影響か、精神も安定し、将軍としての
*---------------------------------------------------------------

[T13148] 「大奥~誕生[有功・家光篇]」第4話

第四話「実らない果実、忍び寄る毒蛇」 視聴率7.6%  
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1910-d53cb246
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |