現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

上様の心が揺らぐはすがない・・・
uesama.jpg

春日の言いつけに従い 捨蔵に丁寧に優しく行儀作法を教え、
家光にも変わらぬ優しい笑顔で接し、
春日局に怒る玉栄をたしなめた有功---。
でも 本当は辛かった・・。苦しかったよね~
捨蔵が上様の寝所へ上がった夜-----
有功の修羅の心を現すように
 部屋のふすまは刀傷でいっぱいだった~~(涙)

0000063377.jpg


  ----------------------------------------------------

愛する女が他の男に抱かれる夜・・・  
 男は 何を思うのか-------。。

 多くの女たちは そんな夜を経験しているけれど---
 こんな経験してる男は---数えるほどなんだろうなぁ
 
 怒り、涙し、堪え、忘れ---
その対処は人それぞれだろうけれど----
 有功はやっぱさすがだと---思いました。
   
 でも玉栄には・・ばれてしまった・・・。
 さすがの彼も、玉栄にまで虚勢を張るのは
 しんどかったんでしょうね。

若紫を手にかけるほど--自分を慕ってくれている玉栄--
誤り続け、叱って欲しいと叫び----
有功には綺麗なままでいて欲しいと泣く彼に
有功は涙を流しつぶやく--

「やはりお前を大奥に連れてくるのではなかった。
修羅の道や。すまんかったな。玉栄。
そなたはええ子やな。ほんまに ええ子だ・・」

なんだかじんと来ましたわ~~(涙)

大奥に子を連れて乗り込んできた妻の姿に大動揺だった
稲葉正勝(平山浩行)
彼もまたすぐそこにいる妻や子に会う事も出来ないのだから・・
また違う意味で辛いよね~。

「よいか。お前がわしを抱くのではない。
わしがお前を抱くのだ----!」

捨蔵も気の毒っちゃ気の毒。
彼女は有功の時から運命を受け入れたんだよね。
だから強い・・・やっぱ女は強いのかな~~。

この年になると家光が羨ましい~と思ったりしちゃうけど・
ソレはまたここだけの話ってことで--

---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T13159] 【大奥~誕生~[有功・家光篇]】第5話 感想

今の私にはお前を叱ることなどできぬ。 導くこともできんのや…。 私の中にもお前と同じ黒い気持ちがあったのや。 人を恨み、ねたむ心が。        大奥~誕生~[有
*---------------------------------------------------------------

[T13160] ドラマ「大奥~誕生[有功・家光篇]」第5話...

戦のない世の中-------------!!「どんなに酷い男でも、有功が好き!!」世継ぎが出来ないなら、その時は一緒に滅んで欲しいと願う家光。有功はそれを承諾するのだった・・・。さて、...
*---------------------------------------------------------------

[T13161] ドラマ「大奥〜誕生[有功・家光篇]」第5話 あらすじ感想「愛する女が他の男に抱かれる夜」

戦のない世の中-------------!! 「どんなに酷い男でも、有功が好き!!」 世継ぎが出来ないなら、その時は一緒に滅んで欲しいと願う家光。 有功はそれを承諾するのだった・・・。...
*---------------------------------------------------------------

[T13162] テレビドラマ「大奥 ~誕生~ 有功・家光篇」 第5話感想

全10話放送予定のTBS系列の金曜ドラマ「大奥 ~誕生~ 有功・家光篇」。今回はちょうどテレビドラマ版の折り返し地点となる、2012年11月9日放映分の第5話の感想です。...
*---------------------------------------------------------------

[T13163] 大奥〜誕生[有功・家光篇]第5話★家光(多部ちゃん)に蹴られながら窪田正孝「夜伽」

大奥〜誕生[有功・家光篇]第5話 「愛する女が他の男に抱かれる夜」 サブタイトルに品が無いですね。 −◆− 教養人とは言えず、チョッピリおバカな捨蔵(窪田正孝)が、初めての「
*---------------------------------------------------------------

[T13164] 大奥〜誕生[有功・家光篇]第5話:愛する女が他の男に抱かれる夜

そなたはええ子や…・゚・(ノД`;)・゚・ブワッ 今日の号泣ポイントはここだった・・・ほんとこのドラマには毎週泣かされるわぁ〜 今になって若紫事件の真相を知った有功さま。元僧
*---------------------------------------------------------------

[T13165] 大奥~誕生~[有功・家光篇] 第5話

春日局(麻生祐未)が江戸の町内から町人の捨蔵(窪田正孝)を大奥に連れて来ます。 しかし、いくら美形でも仕草や立ち居振る舞いなどは、有功(堺雅人)とは比べ物にはなりませ
*---------------------------------------------------------------

[T13166] 大奥~誕生[有功・家光篇] 第5話

第5話「愛する女が他の男に抱かれる夜」2012年11月9日 OnAir 春日局(麻生祐未)は、有功(堺雅人)に代わる家光(多部未華子)の側室として、江戸市中から町人の捨蔵(窪田正孝)という美形の男
*---------------------------------------------------------------

[T13167] 大奥 誕生&めだかボックス

11月10日 大奥 誕生&めだかボックス アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログ
*---------------------------------------------------------------

[T13168] 大奥 誕生&めだかボックス

11月10日 大奥 誕生&めだかボックス アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログに ...
*---------------------------------------------------------------

[T13176] 「大奥 〜誕生〜 [有功・家光篇]」 第5話 愛する女が他の男に抱かれる夜

「玉栄・・・そなたはええ子やな。ほんまに、ええ子や・・」 泣きくずれる玉栄の肩を抱く有功様・・・・ 玉栄の怒り、恨み、そして悲しみはまっすぐゆえにはっきりと見える。 そ ...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1915-b155877d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |