現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

海街diary 4 (flowers コミックス)海街diary 4 (flowers コミックス)
(2011/08/10)
吉田 秋生

商品詳細を見る

 もう星は 帰ろうとしてる 帰れない2人を残して---
この表題は井上陽水の歌を思い起こさせますが---
本誌では 不倫を清算しようとしてるすずの姉幸の物語。
中学生すずを中心に---姉妹たちの日常の一コマを
さらりとすくいとった秀作---。
 ほっこりさせていただきました♪ ----------------------------------------------------

◆帰れないふたり

好きになっちゃいけない人を好きになって・・・
いろんな人を傷つけ、自分自身も傷つけて・・
それでもどうしょうもなかったの・・・?

姉幸の辛い恋(不倫)を見つめながら、
 嫌いだった母の思いを知ろうとしている すず---。

「俺は-おまえが生まれてきてくれれて 
    よかったと 思ってるから・・」

風太の言葉は彼女を笑顔にしてくれてました。
本当にいい子です。ふたりともね---♪


◆ヒマラヤの鶴

義足に苦しむ裕也の姿が消え探し回るすずたち--
誰もわかるはずがない----。
大好きな友達だけど、時々健康な彼らが
妬ましくて・・・苦しくて--

そんな裕也に「ヒマラヤの鶴」の話をしてくれる店長さん。
それは雪山で遭難した時 彼が撮った写真。
彼はこの写真を見ては--絶対に生きている---
そう信じ探してくれた友達を思いだし
元気をもらうんだそうだ・・。

どうすることもできないけど--
 でも じっとしていられないから-----

そう言ってまた外へ飛び出した彼らに
遠回しながら お礼をいう裕也が、
彼の無事を喜びあうすずたちの姿が、愛おしかった。


◆聖夜に星降る 

ただずっとそばにいてくれて---
    あたしの話を黙って聞いてくれの・・
風太の大切さにすずはきづいはじめたよう・・・。
そして姉幸も---
ずっと傍にいた人物にきづきはじめたようです


◆おいしいごはん
すずの両親の思い出の場所を訪ねるすずと風太。
もはやデートね(笑)
定食屋でブッキングした幸と桂乃は・・
互いの相手を見て同じように呟く・・
全然言ってたタイプの男じゃないじゃん・(わはは!!)

でも・・久々においしいご飯を食べたと思った-----。
そういう幸に・・よかったねと心から思った。
 幸には 幸せになってほしいもんな~~。


  
---------------------------

コメント

私もさち姉好きです!^^
第1話のカッコ良さに惚れました♡
だから、不倫している描写があったときはショックでした。
あんなにしっかり者で賢いさち姉なのに、なんで不倫してたのかなあ…(涙)
幸せになって欲しいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1916-25813a1a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |