現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

我が父清盛の国作りを見守って頂ければ
 思い残すことなく死ねましょう--------。

sigemoriiku.jpg
重盛の最期の願いをも--一笑した・・・法皇様。
それは彼をより深い病の淵におとすこととなり・・
重盛43歳にして--逝去・・!
重盛をだきしめる清盛もせつない----。
長い間 清盛と法皇の間を繋いできた重盛は、いつしか---
王家と平家が共に歩む平穏な世を夢見ていたのかもしれませんね~。
見る夢が違う事を---清盛も感じていたことでしょう。
窪田くんの迫真の演技素晴らしかったな~。
胸にキました・・・(涙)
お疲れさまでした~~!
0000063377.jpg


----------------------------------------------------

頼朝と政子の間に子が誕生!ソレを喜ぶ北条時政。
平家の世は長くは続かない-----。
そこにはそんな確信が---あったよう。

重盛のお陰で清盛の襲撃を逃れた後白河法皇ですが----
盛子の死を機に--彼女に譲られた摂関家の所領を没収---。
重盛の死を機に--重盛の所領を奪うと言う暴御に出た法皇。

武士を頂きに昇らせるわけには・・
清盛との勝負に負けるわけにはいかなかった・・・。

そんな法皇に 遂に
 清盛の怒りが爆発----!!

高倉天皇の勅命として---数千騎の兵を率いて上洛した清盛に---
摂関家がかなうはずもなくついに法皇は幽閉されることに

双六遊びは清盛の勝利に終わった-----?
清盛は 遂に悲願の
「武士が頂点に立つ」その夢をかなえたのだ。

重盛の最期の願い----
彼の忠義に感謝していた法皇様。
でも法皇として---それは聴けぬ望みだった---。
「あい わかった・・。双六で勝ったらな----!!」

病床の彼に酷なことを--と思ったけど・・・
ほんとはきいてあげたかった・・
あの双六も 幼い頃見た-重盛の運の強さを期待して・・
法皇にとっても最期の賭け---だったんじゃないのかな~。
なんて---相変わらず勝手な妄想を楽しんでしまったくろねこ・・
だって松田君の笑いが--またしても
泣いてるように感じたんだもん~!
いや~~彼のあの笑いも毎度---素晴らしいわ~。

---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T13169] 【平清盛】第44回 「そこからの眺め」感想

平清盛(松山ケンイチ)の後白河法皇(松田翔太)幽閉計画を阻止した重盛(窪田正孝)は、 心労がたたり病に伏す。 反撃を試みる後白河法皇は基房(細川茂樹)と手を組み、清盛を
*---------------------------------------------------------------

[T13170] 平清盛 第44回「そこからの眺め」★後白河法皇(松田翔太)の双六ライアーゲーム

『平清盛』 第43回「忠と孝のはざまで」 源頼朝(岡田将生)と政子(杏)、もう子供できてる!! 八重姫(福田沙紀)との時も、すぐに千鶴丸が出来たし、頼朝ってああ見えて下半身...
*---------------------------------------------------------------

[T13171] 清盛の揺らぎ ~平清盛・そこからの眺め~

平穏な暮らしの頼朝。 政子との間には娘・大姫も生まれる。 大姫も政略結婚の中で親に翻弄されたといいかもしれない。 木曽義仲の息子・義高のもとに嫁ぐが、義仲が殺害された後に...
*---------------------------------------------------------------

[T13172] 平清盛 第44回 そこからの眺め

『そこからの眺め』 内容 ついに清盛(松山ケンイチ)の娘・徳子(二階堂ふみ)と 高倉帝(千葉雄大)の間に皇子が誕生した。 それを機に、後白河法皇(松田翔太)の力を封じ込めよ
*---------------------------------------------------------------

[T13173] 大河ドラマ「平清盛」 第44話 あらすじ...

清盛、ついに頂に立つ----------------!!ついにここまで上り詰めた清盛。だが、その代償はあまりにも大きく・・・。一方、伊豆では頼朝と政子の間に女の子が生まれたよう。苦難の道を...
*---------------------------------------------------------------

[T13174] 「平清盛」 第44回、そこからの眺め

大河ドラマ「平清盛」。第44回、そこからの眺め。 平家の棟梁・平重盛と摂関家に嫁ぎ夫の遺領を預かる盛子が死去。 時勢が大きく動く。 というのはいいとして、最後の演出にすべ...
*---------------------------------------------------------------

[T13175] 大河ドラマ「平清盛」時代を変えた男44重盛死去・・・後白河法皇の所領召し上げに清盛は激怒し実力行使で幽閉し武士として初めて頂きに立った

大河ドラマ「平清盛」第44話は重盛が病に伏して平家は動揺する。そんな中頼朝は政子との間に第1子となる女子を産んでこれからの平家との戦いに備えていた。そんな中摂関家に嫁い ...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1917-fe6c37a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |